おしらせ

July 26, 2014

お休み。

PCが、一足早いお盆休みに入ってしまったので、帰ってくるまで、お休みします。
近頃は、フレメを刺したり、図書館の返却期限に追われたり、 ゲームの夏イベントに、ウハウハしたりしています。
帰ってきた時に、何かお 披露目できたらいいのですが。。。
ではでは 




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 13, 2013

CHRISTMAS SYMBOLS(2)

新しいリンクのご紹介
もう、ずいぶん前からのお友達です。
とっとさんは、可愛いものや素敵なものを探す天才です。
いつも、お友達のためにパッチワークの小物を作ってらっしゃる、とても素敵な方です。
とっとさんのブログ、「koshiraeru」をご紹介します。
右サイドバーのLinksより遊びに行って下さいね♪


cs sep1313
一段め、残り半分です。
みんなコートを着て、首にはマフラー。寒そうですね〜。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 31, 2012

2つめの家が建ちました。

新しいリンクのご紹介
凛とした素敵なキルトを作られるhappicoさんのブログ、んびりちくちく」をご紹介します。
黒羽志寿子キルトサークルに所属されていて、いつ遊びに行っても、いつも素敵なキルトを作ってらっしゃいます。
私も見習わなくては(笑)
右サイドバーのLinksより遊びに行って下さいね♪

cs may3112

こちらも進めています。
2つめのお家が建ちました。
ここからはしばらく、お名前かな(?)が続きます。






「Colonial Homes」
Designed by Little House Needleworks
布:Zweigart 32ct
糸:DMC,Crescent Colours




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




megumi012 at 10:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 16, 2012

Toy City

新しいリンクのご紹介
もうみなさんご存知だとは思いますが、HPをはじめた頃からのお友達、「手作り雑記帳 〜今日はどんな日?〜」apricotちゃんです。
去年から「パッチワークの集い」を開いてらして、ますますお忙しそうなapricotちゃん。
いろいろな話題が飛び出す楽しいブログです。
右サイドバーのLinksより遊びに行って下さいね♪

toy city「Toy City」 
今年のクロスステッチは、こんなかわいい作品から始めることにしました。
左は、「ステッチidees vol.9」に掲載されていたものなのですが、私の持っている本の図案にはない塀というか門?が写っています。
ネットで検索したら、どうやらキットにもついているようなのです。
なんで本には載っていないのかな〜?
今回は、6cmのリネンテープにはじめて刺しています。
12Bよりも、少し目が粗いかな?



arabiaこの間娘が、ゼミ室にマグカップを置くのだけど、可愛いカップ知らない?と聞くので、好みかどうかはわからないけど、私が狙っているのは(笑)、アラビア ルノシリーズの「フロストベリー」だと答えたのですが、昨日出たついでにルクアで同じルノシリーズの「サマーレイ」を買ってきていました。
シリーズの中でも、一番華やかなものにしたそうです。
そして、私に「フロストベリー」のミニプレートをお土産に買ってきてくれました。
2010年のクリスマス限定発売だと思っていたのですが、2011年も発売されたんですね〜。
マグカップは売り切れだったそうなのですが、ミニプレートが手に入ってしまったからには、我慢していたマグカップも手に入れたくなるのが人情(笑)
夜中にこっそりとポチッたことは今のところ家族には内緒です(^m^)
我慢してたのにな…(←思いっきり人のせい・汗)



hoku3_4

*読み終わったもの
続・森崎書店の日々 (小学館文庫)「続・森崎書店の日々」(八木沢里志 著)
内容(「BOOK」データベースより)
本の街・神保町で近代文学を扱う古書店「森崎書店」。叔父のサトルが経営するこの店は二年前失意に沈んでいた貴子の心を癒してくれた場所だ。いまでは一時期出奔していた妻の桃子も店を手伝うようになり、貴子も休みの日のたび顔を見せていた。店で知り合った和田との交際も順調に進んでいたが、ある日、貴子は彼が喫茶店で昔の恋人と会っているのを目撃してしまう。一方、病後の桃子を労う様子のない叔父を目にし、貴子は夫婦での温泉旅行を手配するが、戻って来てから叔父の様子はどこかおかしくて…。書店を舞台に、やさしく温かな日々を綴った希望の物語。映画化された「ちよだ文学賞」大賞受賞作品の続編小説。

桃子さんの体調は大丈夫かな〜?と気になっていたので、発売日に即購入(笑)
まぁ、悲しい別れはあったけれど、それでも、優しい時間が流れるこの街が好きだ。
紙袋おじさんの事情も気になるし、サブさんの正体も気になるし、続・続編希望!


イギリス海岸―イーハトーヴ短篇集 (ダ・ヴィンチブックス)イギリス海岸―イーハトーヴ短篇集」(木村紅美 著)
内容(「BOOK」データベースより)
ダ・ヴィンチ読者支持率No.1小説「福田パン」ほか、宮沢賢治、イギリス海岸、光原社の中庭、ホームスパン、北上川、小岩井農場のソフトクリーム、双子のサイロ、じゃじゃ麺、遠野の風、雪の浄土ヶ浜…イーハトーヴをめぐる六つの物語。

宮沢賢治の本をNetで探していて見つけた本。
この本を持って、イーハトーヴを旅してみたいな〜と思わせてくれる本。
福田パン、食べてみたいです(^^)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




megumi012 at 17:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 28, 2011

ビターシュガー祭り 開催中!

新しいリンクのご紹介
HPをリンクさせていただいていた「Bitter Sweet Quilt」のふくろうボタンさんです。
パッチワークはもちろんのこと、クロスステッチ、編み物、素敵な作品を作られています。
右サイドバーのLinksより遊びに行って下さいね♪

fremme oct2811いろいろなものがはかどりません。
というのも、ただいまわたくし、「ビターシュガー」祭りなのです。
今期のN〇Kドラマで、大島真寿美さんの「虹色天気雨」と「ビターシュガー」がドラマ化されると知り、ドラマの前に原作を読まなくちゃ!と、以前図書館から借りた「虹色天気雨」ですが、「ビターシュガー」とともに購入しました。ドラマ化記念です(笑)
ドラマは、今2話めですので、焦って読んでいます(^^ゞ


hoku3_4

*読み終わったもの
アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)「アー・ユー・テディ?」(加藤実秋 著)
内容紹介
「ほっこり」を愛する和子は、お気に入りの雑貨を並べたカフェを開くのが夢。代官山のフリマでひと目惚れしたクマのあみぐるみを買って帰ると、なんとクマには殉職した刑事の魂が宿っていた! 事件の捜査中、崖(がけ)から落ちて死んだのだという。かわいいあみぐるみからオヤジ刑事(デカ)の魂を追い出すため、和子は、いやいや真相究明に乗り出す! 珍妙なコンビが軽快なテンポでお届けする爽快エンタテインメント。

和子とあみぐるみの会話が、なかなか楽しくて面白かったです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 19:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 03, 2011

ありがとうございます♪

きょう、本家HPのカウントが300,000になりました。
最近は、ブログ中心になってしまって、さぼりまくりなHPですが、たくさんの方に来ていただいたんだと、感激しています。
じつはきのう(?)から、地味にキリ番プレをしていたのですが、どなたの書き込みもなくて、ちょっぴり残念なのですが(涙)、週明けの月曜日から、感謝プレをしたいと思っています。
ささやかなプレゼントですが、たくさんのご応募お待ちしています♪


cs mar0311

デンクロ始めました。
まずは、一番好きなこのチャートから刺しています。
半角(変な表現ですね)の表現が秀逸で、刺すのがすごく楽しいです。




じつは、おとといフローラルコットンという糸をネットショップでぽちっとしたんです。
気が早いですが、次はその糸で刺したいなと思っています。
発送のお知らせが今日届いたのですが、はやく届かないかな〜v(≧∇≦)v





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 22:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 19, 2010

庭の花たち

 お知らせ 
リクエストをいただいたので、「ヘキサゴンスターのピンクッション」の作り方を本家HP「一緒に作ろ♪」にupしました。
→右のlinksより飛んで下さい(^^)

だんだんと日差しが春めいてきました。
やっとガーデニングに精を出そうかという気になってきました(笑)

hana mar1



3月のはじめに咲き始めた小さなラッパ水仙ですが、それからまた寒さが戻ったせいもあって、長い間花が楽しめてうれしいです。
まだまだ咲き続けてくれそうですよ(^^)










hana mar4


房咲き水仙。
日本水仙とも違うようですが、なんていう品種なのかな?
ピンク水仙の一種だとずっと思っていたのだけれど、ピンクっていうほど赤くもなく…。










hana mar2



フレンチラベンダー キュー・レッド
花のない冬にも咲いてくれる優秀な子です。












hana mar3



プリムラ シルバーレース
今年も咲いてくれました。
購入時より、葉っぱも花も小さめですが、つぼみがたくさん!
うれしいです(^^)










hana mar5


ネメシア サンサシア マンゴ
宿根ネメシアの一種で、立ち性。
秋に挿し芽で増やせるらしい。
放っておくと、立派に雑草化します(笑)











hoku3_4
*読み終わったもの
楽園 上 (文春文庫)楽園 下 (文春文庫)
「楽園 上・下」(宮部みゆき 著)
内容(「BOOK」データベースより)
「模倣犯」事件から9年が経った。事件のショックから立ち直れずにいるフリーライター・前畑滋子のもとに、荻谷敏子という女性が現れる。12歳で死んだ息子に関する、不思議な依頼だった。少年は16年前に殺された少女の遺体が発見される前に、それを絵に描いていたという―。

模倣犯の印象がかなり暗かったので、同じ前畑さんが主人公ということでどうかな…と思いつつ読み進めました。
ん〜、なんとなくもやもやする。子供を殺した理由がもうちょっと欲しかったというか、更正の余地があったんじゃ?と思ってしまう。
物語の中で、荻谷敏子さん親子の存在が救いだったかな。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 13:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

December 16, 2009

結果発表♪

さてさて、結果発表です。
抽選を娘にお願いしようと思っていたのですが、クラブの会議で遅くなるとの連絡があったので、急遽ヒマそうにしていたきなこにお願いすることにしました。

pre409

 

久々のきなこ、緊張の面持ちです(笑)










pre509

この画像では分かりにくいですが、
A.とっとさん
B.花豆さん
C.きのぴとさん

が当選されました。
(^-^)//""パチパチ




pre609



そして、たくさんご応募していただきましたので、すべてのご応募の中から、Ricoさんに残念賞を贈らせていただきます♪






この忙しい12月も半ばに入った時期に、たくさんの方に参加していただいて本当に感謝しています。
パッチをしている友達が家の近くにいないので、ネットでお話したりすることが私にとって励みになりますし、とてもいい刺激になっています。
こうして長い間続けてこれたのも、遊びに来て下さる皆さんのおかげだと思っています。
いろいろと脇見だらけの私ですが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました<m(__)m>




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 20:23|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

感謝プレ締め切りました

お忙しい時期にもかかわらず、たくさん参加していただいて感謝しています。
ありがとうございました。
プレゼントの応募を締め切らせていただきます。
当選者の発表は、明日の夜を予定しています。

ちかごろの関心事を皆さんから教えていただいたので、私のことも少しだけ。
最近はじめたクロスステッチ、サボリ気味のパッチワーク、他にも好きなことは多々あるのですが、近頃好きでよく見ているTVのことを書いてみましょうか。
NHK教育の「美の壺」と、NHKの「世界ふれあい街歩き」が好きで録画しています。
美の壺は、まさしく私のツボにはまるものがたくさん出てくるんです。
街歩きの方は、景色や暮らしぶりはもちろんのこと、世の中にはいろいろな国があっていろいろな考えをもって生活しているんだなと、見る度にいろいろな発見というか、取り入れたいなと思うような考え方や素敵だなと思えることがあって楽しいです。

新しいお友達のご紹介
「apricot *diary」のkazuyoさんです。
HPの方では以前からリンクさせていただいていたのですが、こちらのブログともリンクさせていただきました。
とても明るくて可愛らしい作品を作られています。
ただいま、スカラップポーチのレシピを期間限定で公開されています。
右サイドバーのLinksより遊びに行って下さいね♪





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 00:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 10, 2009

感謝プレはじめます!

pinkeep dec0909
昨日ブレード(?)を買ってきました。
バラのピンキープ完成です!
はじめての挑戦でしたが、楽しく作ることが出来ました。
チャートは、こちらからお借りしています。




pinkeep dec1009これは、ブレードって呼んでもいいのでしょうか?
大好きなお店、リボンの館で購入しました。
ピンのアタマは、4mmのそろばん型スワロフスキーを使っています。
中央にはリボンもつけようと思っていたのですが、買ってきたリボンのバランスが悪かったのでやめました。



さて、プレゼントも揃ったことですし、だいぶ遅れてしまいましたが、感謝プレをはじめます。
たくさんのご応募、お待ちしています!

詳しくは、こちら

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 14:01|PermalinkComments(28)TrackBack(0)