クロスステッチ

December 03, 2018

いやはや


半月経過しても、巻きかがりが完成してないんだ…へぇ〜(呆れ)
やっと、6個ですよ、6個!
ま、あきらめず頑張ります

今年も買いました育種家ビオラ。かわいいです♪






ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 19:41|PermalinkComments(0)

November 15, 2018

いや〜ん

気づけば、クリスマスが迫っている。そんな季節。
5か月も放置してたなんて!
おさぼりしている間にPCも新しくなって、いろんなことが?という状態に。
ブックマークを引き継ぐのが面倒だったので、いまだにいろんなところに行きそびれているという

こんな状態だけど、時間は待ってくれないわけで。
とりあえず、今年はこれだけでも完成させるぞ!


それと、これも地味にキルティング中。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




megumi012 at 11:37|PermalinkComments(0)

June 09, 2018

ベルプル完成!

まさかの連日投稿(笑)
昨日金具が届いて、早速仕上げました。
刺しっぱなしでほったらかしでごめんよ




のび放題のクレマチス。
こうして見たら、楚々として可憐なんだけど、実は旺盛な成長ぶり。
いろんなものに絡みつくので、若干閉口しています


megumi012 at 09:29|PermalinkComments(0)

May 24, 2018

消えてしまうかも!

画像がところどころ消えている
とりあえず、生存報告。
今、暑くなる前に、コレのキルティング頑張ってます!



こんなものも作ってみました。
いつもの日常ですな、ありがたや〜〜〜

そうそう、年末チクチクしていたサンタさんは、無事完成しました♪


え〜、あとは、こんなものも。




以上、元気ですのご報告でした


megumi012 at 10:04|PermalinkComments(2)

December 20, 2017

とりあえず

fremme dec2017
額に入れました。


fremme dec2117
八匹の子ぶた(1970年)
Designed by Inga Palmgren
Christmas Tapestory in Cross-Stiichより
布:HF 12B リネン 
糸:スウェーデンのクリスマス用糸

そして、去年のクリスマスから刺していたものをオーナメントに仕立てている最中でしたが、注文していた糸が届いて我慢できず、新しくお迎えした本から憧れだったチャートを刺しはじめました。
クリスマスに間に合うかな…?
fremme dec2217
この一部分だけでも可愛い♪





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 11:19|PermalinkComments(2)

November 30, 2017

クリスマスカレンダー 1985年 完成♪



fremme nov3017
クリスマスカレンダー 1985年 完成しました。
すっごく可愛い豚さんのチャートですが、昨日坂木司さんの「肉小説集」を読み終わったところなので、私の眼には食材にしか見えなくなっています(笑)

いつになく早く刺し終ったので、先日インスタグラムがご縁で家にお迎えできた本の中から、ひとつ刺そうと思います。



megumi012 at 20:23|PermalinkComments(2)

October 04, 2017

額とか、ハロウィンものとか。

もう、更新しなさすぎて、upの仕方を忘れてしまいそうになっています(^^ゞ
え〜、更新さぼっている間に、刺しゅうの額が完成したり、台風が来てビアピクニック行きそびれた上に風邪ひいて1週間ひきずってたり、ふと思いついてハロウィンのタぺ作ったりしていました。
まずは、刺しゅうから。
cs oct0417


cs oct0517
Birds Sampler
Designed by Brenda Keyes
布:Zweigart 32ct 
糸:DMC

そして、”ザ・関西人”なミニタペ。
hallowin oct0417

どうも、ハロウィンものは、笑いに走っちゃうんですよね〜。
「カボチャが、草間彌生さんバリに大きいな!」、「ちょっと待って、ペロペロキャンディでは飛ばれへんやろ!」、「お供の猫、サボってるし〜」、「ていうか、黒猫ビミョーに真っ黒ちゃうし!」などなど、ツッコミながら楽しんでいただけると幸いです♪





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 11:29|PermalinkComments(4)

June 06, 2017

キルティング2枚め

キルティング2枚めに突入しました!
単純なキルトラインなのに、はかどらないな〜。
図書館本の返却期日に追い立てまくられているってのもあるですけどね…。
使っていたキルト糸がなくなってきたので、家にあるグレーのキルト糸総動員で頑張る所存です。
インスタでも書いたけど、年々こだわりがなくなるなって。
大らかになったとも言うけど、はたしてそうなんだろうか?


大きめの額を飾りたいと思って、こんなものも刺しています。
たくさん鳥が出てきて大好きなサンプラー。
久々に32ctのリネンなのでサクサク行くかと思いきや、そうでもない。
このサンプラーは、アルファベット部分が1 over 1なの!
先が思いやられるわ…(^^ゞ


この間、久しぶりに焼いたズッキーニのフォカッチャ。
道の駅で買ったまま冷蔵庫で眠っていたズッキーニ使用。
久しぶりのパン焼きで緊張したけど、思い通りの出来でホッとしました。
ついでに、春先に衝動買いしたマリメッコのラテマグもお披露目です♪





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 09, 2017

お久しぶりです!

インスタグラムが便利すぎて、なかなかこちらが更新できずにいます。
もう誰も見てくれていないんだろうな…。
もうすっかり出遅れていますが、今年はイースター物を作ったのでupします。
チューリップのオーナメントと、シジュウカラと水仙のリースのTin缶リメイク、うさぎのピルケースです。
作っているときから気に入ってくれたので、GWに、オーナメント以外は娘へのプレゼントにしました。 

GWは、主人が前後の連休をつなげたので、前半は娘宅で、後半は娘を連れ帰って家で過ごしました。
娘宅に向かうところから波乱含み。本能の赴くままな毎日。そして、家飲み率が高かった〜(笑)
奈良の十津川村あたりの峠の豆腐屋さんで食べた油揚げとがんもどき。
さくさくで美味しい!

十津川村は、山道続きで、突然視界が開けます。
深呼吸したくなる景色です♪

尾鷲に抜ける手前の森林公園。シャクナゲが満開でした!
ここまでは順調だったのだけど、日曜日は通り抜けられると道路の電光掲示板に書かれていたのに、トンネルが閉鎖されていた!
夕方にさしかかっていたのに、ここからもう一度引き返して西名阪道路で三重へ。
結局娘の家についたのは、夜の10時過ぎでした(^^ゞ

連休中日、出勤中の娘を残して私たちは、カフェ巡りをしたり、知多半島に夕飯の食材を買い出しに行ったりもしました。
これは、げんきの郷での昼食。
知多半島の付け根にあるのですが、農作物と海産物の直売所や、入浴施設(温泉だったかも?)が一緒になった大きな施設でした。
前に、名古屋のホテルで見たTVで紹介されていたのを覚えていたので行ってみました。
娘の家からは、名古屋を通らずに湾岸線で行けるので、1時間かからずに行けます。
ということは、常滑も1時間くらいで行けるのか…今度は、もう一度常滑に行ってみよう(笑)

今日の庭
バラが咲き始めています。
rose may0817

「ラ レーヌ ビクトリア」です。
コロンとした咲きかたとこれぞバラ!という香り。
大好きなバラです。 

rose may0917
こちらは、「ジャンヌダルク」。
幾重にも花びらが重なる大輪のバラ。優しいフルーツ香 です。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪






megumi012 at 07:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 27, 2017

ほほっ

更新さぼりすぎました。元気にしております。
まずは、刺し終えたお知らせ。
仕立てはまだですが、一応去年から刺していたこちらが刺し終えました 。
 Eleven Pipers Piping,Twelve Drummers Drumming 
(Sunday Mystery Sampler)
Designed by Plum Street Samplers
布:Zweigart 40ct 
糸:THREAD WORX,DMC

11人の管楽器奏者の演奏と12人のドラム奏者の演奏。これで完成です!
この完成した12枚は、オーナメントになる予定です。

先週末、初のプレミアムフライデーということで、娘と待ち合わせして3人で伊勢海老を食べに行ってきました。
これは料理の一部ですが、撮影後、大人しかった伊勢海老が急に暴れだして驚きました。
その後、残酷焼きになって、帰ってこられました。
伊勢海老が5匹ついてくるプランだったので、その後の貸切露天風呂ともども、たっぷりと堪能しました。

次の日、お泊りした鳥羽から、この伊勢志摩スカイラインを通って、伊勢の内宮まで。

前回行きそびれた猿田彦神社でお参りを。 
猿田彦は、導きの神様で、交通の神ということもあって、三重では車を買った際にお参りする神社でもあります。
娘も新車を購入したばかりなので、しっかりとお参りを。

猿田彦神社とおかげ横丁は隣なので、お土産購入と伊勢うどんを食べに 行ってきました。
釜玉うどんに甘い醤油だれがかかっている 卵入り伊勢うどんが好きです。
娘によると、三重の人は、この伊勢うどんのようにもちもちとしたうどんが好きで、讃岐うどんのようなコシはうどんに求めていなのだとか。
先輩お気に入りのうどん屋さんの麺も、やはり伊勢うどんのように柔らかめなんだそうです。県民性って面白いですよね〜。

道行く人が珍しいものを飲んでいたので、私たちも買ってみました。
その場で穴をあけて作ってくれる100%ジュースです。
私たちは初めて見たんですが、ほかの観光地にもあるのかな?

娘の家で撮影したのですが、鳥羽の酒屋さんで買った、豪華なセット。
地酒を求めて行った酒屋さんで 、なんだか人だかりができていて、何かな?と思ったら、会長、社長の就任のお祝いだそうで、続々と人が集まって来て整理券を渡されて、購入することができました。
いろんな種類がセット売りされていたのですが、残り2の所で無事ゲット!会長セットです。
どれも人気のお酒ですが、左の「而今」は、手に入れるのが難しい人気のお酒で、これだけでも購入した価値があります。 
夜に娘宅で家飲みをしてさっそく開けてみたのですが、娘曰く「水よりも飲みやすいお酒」。
口に含んだとたん広がる馥郁たる香りと上品な甘み、本当においしいお酒でした。 

次の日、久しぶりに信楽にも行ってきました。
求めていた器は見つからなかったので見て回るだけでしたが、新名神ができたので、帰りはあっという間。
今度お祭りの時に行きたいな〜。 

以上、近況報告でした(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)