2009年12月27日

12.27

DSC08238
ピカピカ綺麗なイルミネーション。
子供達にも見せてあげたくて・・・。
どんな反応をしてくれるか楽しみで

復活した表参道のイルミネーションに連れて行った。
期待通り、『わぁ!!わぁ!!』と歓声をあげてくれている。

満足。



megumicro at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月26日

12.26

気づけばもう年の瀬。

タッチ、どんどん成長していって。
何かを見逃しているような・・・。そんな気がしてなりません。

タッチ。
11月の前半に歩けるようになってから、もう全くハイハイをしなくなった。
ヨタヨタと酔っ払いオヤジのごとく家中を歩きまわっている。
ごはんもたくさん食べている。
バナナが大好き。
パンより米好き。
豆乳ヨーグルト大好き。
なめこ嫌い。
おしゃべりもいろいろ言う。
ほっぺの事をママと呼ぶ。
とってー、あっち、ねんね、ブー。
入院の経験から、『痛い』というときは、点滴していた場所を指差しながらいう。
車が大好き。
車を見るとプップーと言ってオオはしゃぎ。
動物をみるとなんでもワンワンになる。
食べる事が好きなので、スプーンを上手につかう。

DSC08240

megumicro at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

12.25

我が家にもサンタさんがやって来た。

ほっぺ⇒りかちゃんのモスバーガー屋さん
タッチ⇒バスのおもちゃ

りかちゃんのモスバーガー屋とか、ホントいらないんだけど。
ああいう、ごちゃごちゃするのは嫌だ。
片付かないし、タッチが口に入れちゃいそうだし。

けど、2人ともおお喜び。
バスのアナウンスがリアルで面白い。

保育園にも、サンタさんが来たみたい。
サンタさんに抱っこされて一緒に撮った写真を持ち帰ってきた。

タッチは少しキョトンとした顔をしていた。

先生方、いつもありがとうございます。

megumicro at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

12.10

保育園でのほっぺは、たっちの面倒をよくみているようです。
朝、バイバイする時に、タッチが大抵泣いてるので、ほっぺに
『ほっぺちゃん、タッチくん頼んだよ。大丈夫だよ〜って言ってあげて。』と言っているからか??
いつも、気にかけてあげているとノートに書いてある。

ふふふ。

家ではよくケンカしてるけど、仲いいじゃん

最近、タッチの自己主張が激しくなってきた。
ほっぺが持っているもの、同じものを欲しがる。
何でも同じじゃなきゃダメになってきた。

だましがきかなくなってきた。

ほっぺに買ったら、タッチにも買う。
これ鉄則!!

megumicro at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

12.6

仕事。
やるしかない。
やりきるしかない。

という、思い。

1ヶ月だけいた派遣さん。
仲良くなった。

『ここの職場は異常だよ。いままで私が行ってこんなに凄いとこはなかった。
いつも、誰かが標的で誰かをいじめてる。。。早く別のとこ探した方がいいよ。』

探せるものなら探したい。

けど、今は、このままやれるとこまでやってみよう。
性格はどうであれ、仕事の知識は凄い!!
ブランクで恥ずかしいくらいの知識の乏しさ。
あの人たちからいっぱい吸収しよう。

megumicro at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月02日

12.2

子供達は、安定して保育園に通えるようになってきた。
毎日、園での様子をおたより帳を通して知る。
これを見るのが、毎日の楽しみ。

『今日、保育園で何したの??』とほっぺに聞くと
『ダンスダンス♪』という回答しかかえってこない。

ノートによると、ほっぺは公園遊びでテンション上がって、お昼ごはんもモリモリ食べて、ダンスでも大はしゃぎしている様子。
タッチは、ブロックを持つと喜ぶみたい。
ごはんもよく食べる。けど、ずっと鼻水をたらしている。

きよちゃんがお迎えに行く時間は、みんなでダンスをしていることが多く、ほっぺはノリノリだそうです。。

楽しそうでなにより。

megumicro at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

11.29

DSC08169オレ達、兄弟みたいだろ??






DSC08173鏡じゃないぜ。2人いるんだぜ。








DSC08179仕事は、ポストに配達さ。














DSC08181(相談中)

megumicro at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月24日

11.24

今日から、久しぶりにタッチが登園。
やっぱり、泣き顔でバイバイ。
仕方ないね。
けど、気が重・・・。

ほっぺは、タッチがいるからか、急にお姉さんになって今日は泣かずに登園。
お気に入りのワンピースを着て行った。
ヒラヒラと鏡を見ながらうっとりしてる。
どう見ても、お出かけ用で、保育園向きではないワンピース。
先生は、どう思っているのだろうか??
恥ずかしい。

一週間が始まる。
さてさて、、、やれやれ。
がんばるか。

megumicro at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日

11.23

本日、勤労感謝の日。
休み。

仕事が始まって、数週間。
たっちの入院・・・ほっぺのわがまま・・・・など。
いろいろあり・・・。
やっと、明日から、通常体系で勤務できるようなきがします。

どんな事を考えても、前に進むしかない!!
前しか見えない。
というか、いろいろあれこれ考える余裕が全くない。
そんな毎日。
家族全員が、そんな感じでがんばってる。
進むのみ。

タッチ、いろいろと成長をしてくれている。

言葉が、ものすごく増えた。
『とって〜』『あっち』『パイ(おっぱいのこと)』『パン(あんぱんまんのこと)』『ねんね』他にも、いろいろとしゃべる。
びっくりするくらいいろいろな事を。
むすんでひらいても大好き。
よーく見てると、一人で歌いながらやっている事もあり。

見逃したくないタッチの成長。
ちゃんと記録。

megumicro at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

11.21

こんなにも、職場の雰囲気になじめないものなのか??
前職場が良すぎた??

転職検討するも、子持ちということで不合格。

結局、与えられた場所でがんばれ・・・ということ??

これを攻略しなきゃ前にすすめない。
誰かがいなくなると誰かの悪口をいう。
私も言われてるんだろうな〜と思いながら一日そこにいる。
居てはいけない雰囲気を感じる。
いじめられっ子ってこういう気分なんだろうな。と33歳にして知る。

自分を表現できず、存在をみとめられず。

megumicro at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)