White Angel のミニチュアワールド

はじめましての方は、はじめまして。 奈良でドールハウス教室をしている、めーちんです。 このブログでは主に作品の紹介やイベントの告知がしたいと 思っています。 気軽に見て行ってくださいね。

こんばんわは~!

もう2ヶ月以上お休みしちゃったでしょうか?

ブログどうなってるの?って何人もの方に言われつつ 日々の忙しさに負けてしまう今日この頃です。

2ヶ月も経てばいろんな事がありましたよ~!

まず極最近の出来事・・・OMO舵マーケットは無事終了いたしました。
本当にお天気が心配な中 驚くほどたくさんのお客様・・・
感謝以外の言葉が見つからないほど ありがとう!を感じた一日でした。

いつものようにオープン5分前に出展者全員集合で円陣をくみ\(^o^)/ばんざい~!をした時に
なんと雲の切れ間に青空が見えたんです~!!
オープンから涙ぐむなんてダメじゃんと思いながらも・・・涙ぐみ

それからは残り一時間前ぐらいまでお天気は曇りがちだったけどもってくれて
最後には我慢しきれなくなったように雨が降ってきました。

でもね・・・本当によくもってくれた・・・

主催してくれたmikkinさんmiyuさん本当ありがとうございました!
お疲れ様でした!

OMO舵マーケットの前は奈良リビングフェスタでした!
2日間のイベントはいつものように大盛況・・・本当にありがとうございました。

その前には近鉄百貨店でのイベントがありました。
ありがとうございます。

9月にも近鉄百貨店と奈良リビングのコラボイベントがあり そこでもたくさんのお客様に出会え
本当に感謝感謝の日々です。
ありがとうございます!

こんなふうに9月からイベントがずっと続き 言い訳になりますが 作品はたくさん作ったけど
写真を撮りブログをする間がなく・・・2ヶ月過ぎていました。

明日は奈良ロイヤルホテルにてきれい!かわいい!フェスタです。
写真を一部・・・・
CIMG6649

CIMG6651
CIMG6652
CIMG6653
ペンスタンドは今日一気に5つ・・・作りました。
CIMG6658
CIMG6659
CIMG6660
ワイヤーチェアーも・・・4つ作りました。
CIMG6654
クリスマスものもいろいろ・・・
CIMG6655
CIMG6656
CIMG6657
あれ~ピンクの逆さま・・・すみません!

バスケットタイプのクリスマスオブジェも・・・
CIMG6661
リースもいろいろ。。。
CIMG6662
CIMG6663
CIMG6664
CIMG6665
スミマセン!リースも横向き・・・
ちぃっちゃいリースも。
CIMG6666

まだもう少し作ります。
明日もお天気は悪そう・・・たくさんのお客様来てくださるといいのですが・・・

10月の近鉄百貨店でのイベントの最終日にイベント会社の方からのお誘いがあり
12月30日から来年1月5日までの一週間 なんと梅田阪急百貨店に出展することになりました。

本当に嬉しいお誘いなのですが ほぼ奈良県でのイベントにしか参加したことのない私に
阪急百貨店のイベントなんて務まるのかしら・・・?
不安が押し寄せていますが せっかくのチャンスなので お声かけていただいたご縁で
精一杯頑張ってみます。

なので 今年の我が家の年越しとお正月は無しとなり  世間のお正月が終わった頃
旧正月でお祝いすることになりそうです。

本当に家族には申し訳ないと思うのですが しぶしぶながら納得してくれた家族に
感謝しています。


いつも私のブログをみていただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
よろしければ下のミニチュアドールハウスでポチッとして応援していただけると
とっても励みになり嬉しいです
お手間ですがよろしくお願いします




          11月12月 1月のイベント 

 きれい*かわいいフェスタ           11月18日(水)10時~16時
                              奈良ロイヤルホテル

 うえろく百軒横丁                 12月10日(木)~12日(土)
                              10時~20時
                              近鉄百貨店上本町店

 創作工房展                    12月30日(水)~1月5日(火)
                              10時~21時  *最終日のみ17時まで
                              阪急うめだ本店10階うめだスーク中央区12


昨日いいお天気だったのに 今日はまた雨が降っったり止んだりぐずついています。
明日もお天気が悪そうです・・・

雨はやっぱり 洗濯物がスッキリ乾かないから 好きじゃないです。

でも 昨日のうちにレジンを流す作業しておいて ホントによかった~

こんな天気では わたしの古いタイプのレジンはなかなか乾かないですから・・・
火曜日からイベントも始まるし。。。

そんな中 今日も一日中制作していましたよ。

先日の教室で生徒さんが仕上げて帰ったのと同じハウスを使い
私バージョンを完成・・・

ホントは生徒さんが作る前にサンプルを作ってあげなければいけなかったのですが
いろいろ優先させる仕事があり ひとつのお部屋だけできていてあとはなかなか
出来上がらずにいましたが 百貨店のイベントでは大きめの作品もいくつかは必要なので
今日完成させました。

CIMG6600
いい感じに仕上がりましたよ。
写真はわかりにくですが ボリューム感もあり こんなの好きな人のところに
お嫁入りしてくれたらな~と思います。
で・・・もしお嫁入りしなかったら我が家においておきます。
CIMG6602
ひとつずつ写真を撮ってみました。
CIMG6603
左上のお部屋・・・

CIMG6605
うさちゃんが2回目の登場です。

CIMG6606
3つだけどお惣菜が並んでいます。
ここだけサンプルできていました。
CIMG6608
多肉などのグリーンをメインにしたこのお部屋のドールちゃんはあんまり使わない
ブロンドヘヤーです。
CIMG6609
お隣もお花などをおいてバランスをかんがえました。

明日はパン教室をして 明後日はABCクラフトの定期講習会を午前午後して
その夜に百貨店に搬入作業して水曜日から一週間イベントです。

なんだか目が回りそうな忙しさです。

明日中に ABCでの講習準備と10月の講習のサンプルを作らないと・・・
まだ なにを作るかも決まっていなくて
今日から取り掛からないと間に合わない。

もう9月なんだなと実感する今日この頃です。

いつもわたしのブログをみていただいてありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ下のミニチュアドールハウスでポチっとして応援していただけると
とっても励みになり嬉しいです
お手間ですがよろしくお願いします





                  9月 10月 11月のイベント  

 ならリビング×近鉄百貨店コラボイベント             9月9日(水)~15日(火)
  ならリビング Autumun S;pecial & 秋のスィーツフェスタ 10時~19時(15日は17時まで)
                                         近鉄百貨店橿原店6F

 手づくり作家の作品とおすすめ商品バザール          10月14日(水)~20日(火)
                                         10時~19時(20日は15時まで)
                                         近鉄百貨店橿原店6F

 ならリビング布&キルトフェスタ2015               10月28日(水)10時~16時
                                             29日(木)10時~15時
                                         奈良県産業会館(JR高田駅前)

 OMO舵マーケット12th                       11月14日(土)10時~16時
                                         広陵町大野CafeOMO屋敷地内


ネックレスやストライプを作るつもりでアクセサリー台に粘土で作った小物やビーズをボンドで仮止め
までしていて もう少し作り足したらレジンを流そうと思っていましたが
イベントも目前に迫り 来週は忙しいので今日は朝からレジンを流して乾かしました。

ずっとお天気も悪かったので 今日の晴れのお天気はとても助かりました

私のレジンは古いタイプのなので主剤と副剤を混ぜ合わせて使うので 少々面倒なのです。
今はいいレジンがたくさん出回っているけど 残っているのでもったいないので地道に使っています。

お天気が悪いとなかなか乾かないけど 今日のお天気ではしっかり乾いてカチカチに
固まっていましたよ~

そしてそのパーツを使ってストラップにしたり ネックレスにしたりしてみました。
CIMG6593
全部でこれだけ出来ました。
ストラップは小さいのでバラとビーズで・・・
CIMG6594
こちらもマルカンを通せばネックレスにもなるけど 少し小さいので ストラップにしておきました。

CIMG6595
スエードの紐を使って長めのも作ってみました。
これはバッグにつけても可愛いかな~

CIMG6596
アクセサリー台の形は色々です。
これからの季節はニットにこんなネックレスを合わせても可愛いと思いますよ
CIMG6597
紐の色が変わるとまた違う印象に・・・
CIMG6598
シンプルなバラのもさりげなくていいと思います。

最後に残ったレジンで小瓶の飾りを作っておきました。
CIMG6599
この小瓶にも紐をつけておこうかな・・・

いつも私のブログをみていただいてありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ下のミニチュアドールハウスでポチっとして応援していただけると
とっても励みになり嬉しいです
お手間ですがよろしくお願いします





             9月 10月 11月のイベント 

 ならリビング×近鉄百貨店コラボイベント           9月9日(水)~15日(火)
  ならリビングAutumun Special &秋のスィーツフェスタ 10時~19時(15日は17時まで)
                                      近鉄百貨店橿原店6F

 手づくり作家の作品とおすすめ商品バザール       10月14日(水)~20日
                                      10時~19時(20日は15時まで)
                                      近鉄百貨店橿原店6F

 ならリビング布&キルトフェスタ 2015               10月28日(水)10時~16時
                                          29日(木)10時~15時
                                       奈良県産業会館

 OMO舵マーケット12th                      11月14日(土)10時~16時
                                       広陵町大野CafeOMO屋敷地内

このページのトップヘ