空を見上げて

スタートライン

最近、ブログの更新が滞ってるなぁー。

少し前からウェディングの仕事に戻って
干物屋さんとの二足のわらじ。

どちらにも貢献したくて
中途半端になってしまって、
なかなか結果を出せてない日が続いていて。

どちらも本気だから、
目の前にある方が優先されてしまい
ついつい自分で決めた約束を忘れてしまったり。

でも、昨日の朝
私が遅く帰ってくる時間に合わせて
ご飯を作って待っていてくれてる武志や
今の状況を理解して一緒にお仕事をしてくださってる仲間たち。
勤務先の方達も。

いろんな人が関わってくれて
私の今が成り立っているんだなーと、
勝手にじーんとしてしまって。

やっぱり、負けてられないと思って。

そうして臨んだ一日で
縁があり私がご案内させていただいたお客様は、
皆さん当日までお世話をさせていただけることになりました。

つまり、そういうことなんだよなぁ。

じたばたしたり、
嫌な感情を反発心に変えたり、
そういう気持ちは強さになるけど
感謝にはならない。

本当に感謝したら、
感謝は感謝になって戻ってくる。

「恵さんがいるから、ここにします!」

そういってもらえたことが、
何より嬉しくて、
ホテルだって、ゲストハウスだって、

私はお客様に出会うために働いている。
沢山幸せにしてあげたい。

いつだって原点はそこだった。

今のお仕事は
もちろん結果を出すことが大事だし
残せるものを作って
次のステージへ進まなきゃいけない。

だけど、結果として残るものは
絶対に数字だけじゃない。

今できることと周りに感謝して
今日も頑張ります。

そう思えたこの日が
私の新しいスタートライン。


megumikimegumiki  at 10:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! WORK  

幸せについて考えます

最近、幸せについて考えます。

幸せって、なんだろうと。

なぜなら今、私はとても幸せだからで、
それが思っていた幸せの形とは全く違うものだから。

昔からの私の夢は、
歴史に名を残すような人生を送ること。

めんどくさいから話してしまうと、
私は訳あって子供に恵まれなかったので、
子供ができない分、
自分にしかできない何かを残したかったんだと思います。

だからいろんなことをして、
どうやったら自分が求めているものになれるかを、
ずっと、ずっと、探していたような気がします。

そのためにはどんなことを犠牲にしてもいい。
私は結果を残して、自分の存在意義を見出すんだ!!

そう思って、自分の欲に忠実に生きて来た。
思い通りに生きていくことが、幸せだと思ってた。

それが、私の魅力だとも思っていたかもしれない。

だけど、今はそれに疑問を抱いています。

そういう生き方をしてきて、幸せなのかって。
結果を出して名を残すことで、
本当に幸せになれるのかって。

結果を残したところで、
そんなものは天国に持っていけない。

じゃあ、何を持っていけるのだろうか?
何が永遠なんだろうか。

それってやっぱり、愛なんじゃないかと思います。

陳腐だけど、最近本当にそう思う。

いつも満たされない気持ちで生きてきて、
何かに渇いていて、
それがお金や、結果、
地位や、名声で潤うものだと、
勘違いしたときもあったかもしれない。

でも、本当に欲しかったのは
自分をきちんと愛して受け止めてくれる人。

自分にそういう自信がないから、
結果で固めた自分を愛してもらおうとしたのかもしれません。

今、私の周りにはたくさんの愛してくれる人がいる。

家族はもちろん、
小さい頃からの友達。
一緒にいる時間にリラックスし過ぎて、
寝てしまったことを嬉しいと言ってくれる人。
全然会ってないのに、毎年誕生日に電話をくれる人。
学生時代に喧嘩や争いがあっても、
今は一番の飲み友達。
沢山迷惑をかけて、私のダメな部分をいっぱい知ってるのに、
それでも好きだと言ってくれる人。
飛び込み営業時代、本気でぶつかって、
何度も涙して抱き合って、
一緒に夢を追いかけた仲間。
私を思って祈ってくれる人たち。
私が撮った写真を自分のお店に飾ってくれる夫婦。
離れてても、何故か気持ちが痛いほどリンクする彼女。
ウェディングプランナーとして出会ったお客様達。
会社の仲間。
写真を通して出会った、大好きな人達。
そして、命を与えてくれた神様。

数えきれないほど愛してくれる人がいる。

それでもう、充分じゃないの。

生きる理由、
そんな愛すべき人達を、
限りある人生で愛すること。

それこそが、自分の存在意義だったりして。

特別大きな事しなくても、
毎日を大事に生きて行けば、
自然に自分の足跡が、道を作ってるよねー。

まだまだ若造で、
おしゃれもしたいし、
可愛くいたいしw、
海外にだって行きたいし、
世界一周したいし、
新しいカメラは欲しいし、
欲だらけ(笑)

だけど、
大事な自分の軸だけは、
絶対にぶれちゃいけない。

幸せは今ここにあること。
今、周りにいてくれる人、
これから縁あって出会う人を、
きちんと愛すること。

いい笑顔してるねって、
言ってもらえるのは、
いつも愛してもらってたからです。

ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

そんな、31歳。

megumikimegumiki  at 23:48  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! LOVE  

ホイットニー ヒューストン



大好きでした。
彼女が平安のうちにいて、心が満たされていますように。

megumikimegumiki  at 22:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

Happy New Year 2012

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様、
これから出会う皆様、
大切な皆様、

今年もどうか、よろしくお願い致します。

BlogPaint


megumikimegumiki  at 22:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2011.08.20 WEDDING

No_005
ウェルカムボード制作:姉 木村 真実

無事に終わりました。

大切な人たちに囲まれ
あとからできた写真を見たら
笑ってばかりの
本当に幸せな一日でした。

引越しや、実家の犬の引取りなど、
沢山のことが同時進行し、
やっと今、一息つけたかな。

結婚式をして感じること。

まずは普段から支えてくれている
皆様への感謝。

そして、
weddingの仕事を
ずっと続けていきたいということ。

新郎新婦も楽しかったけど、
この幸せな時間を
自分なりに
これから待っている新郎新婦さんと
作っていけたらと思っています。

No_101 No_107
No_172 No_153
No_160 No_144
 
にしても、本当に騒がしい結婚式でした!笑
皆さん、本当にありがとうございました!!

会場を使わせていただいたBRASSERIE T's Musseさん
ご迷惑おかけいたしましたw

megumikimegumiki  at 13:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

地引網に参加してきました!2011.06.19

地引網1

武志の元バイト先でお世話になっていたねーさん、
あいかさんのお誘いで、地引網に行って来ました!!

これこそ、海近ならではのレジャーです!!

武志と洋人は全く興味なしで、
始めは全然行く気無しでしたが。。。

まぁ。8:30AM集合だし・・・
雨降ってそうだったし・・・

だけど、行ってみたら本当に楽しくて、
二人も満足してくれた様子でした!

地引網3 地引網2
朝早いのに沢山の人が集合!           ここから縄を引っ張り・・・
地引網4 地引網5
子供も大人も!!                  おじちゃんたちも!!
地引網6 地引網7
網が出てきたけど…大丈夫…?           あ!! まだ先があった!!
大漁1大漁ー!!!!
地引網9
BBQ始まり〜!
地引網10
サーフボードを囲んでまったり。
地引網11
釣れた魚で干物作りー
地引網12
子供たちも楽しそうです。
地引網13
あなたたちも楽しくてよかったねー♪


辻ツイの皆様、ありがとうございました!
また参加したいです☆

megumikimegumiki  at 00:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! PICTURE  

INVITATION〜招待状〜

invitation


もう、皆さんの手元に届いたようなので
招待状、披露解禁です。

招待状は、ゲストに二人の結婚式をイメージさせる
一番最初のアイテム。

だから重要です。

今はいろんなものが出ているけど
私たちの式場にはそんなにバラエティが無かったので
とにかくシンプルなものを選びました。

ただ、それだけじゃつまらないので
ちょっと一工夫。

まず、シーリングワックス
封筒の裏についてる、金色のがそうです。

写真 1412
↑元はこんな感じの棒

普通、招待状を頼むとシールがついてくるのですが
それだとあんまり素敵じゃなかったので、
自分たちで作りました!

職人 職人2
まず、スプーンを使ってワックスを溶かし…     溶けた状態で上からスタンプ!

このスタンプは、私の名前のイニシャルなんだけど、
二人の苗字でもあるのでもともと持っていたものを採用!

ほんとはこんなwedding仕様のもあります。参考まで。
restamp-jm 461

画像をクリックすると購入先へ飛びますので、
興味がある方はどーぞ。

それから香り
今のところ誰からも言われてないので
気づかれなかった可能性大ですがw

タオルに、ジャスミンのアロマオイルをいっぱいたらして
それにくるんで、ダンボールで約一週間保管。

オイルは直接つけると、紙に染みてしまいますし、
香りがきつすぎるといやな人もいるでしょう。

なんとなく香る感じで個人的に大成功でした。

そして、無事に郵便局へ・・・!BlogPaint


これから招待状に取り掛かる新郎・新婦様。
参考になったら幸いです♪

ちなみにシーリングワックス、詳しい作り方。
わかりやすいです。
→ スキップデザインピクチャーズ
→ ラバーズインディア

皆さんから返信葉書が来たら、
書き方なんかのエントリーも書こうかと思っています☆







megumikimegumiki  at 23:05  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! WEDDING  

夫婦講座 その一

武志


誰にも引き離すことのできない、一体になるということ。

一体とは、すべてが同じになるということではないこと。

人格が違うことを、お互いに認め合うこと。

違うからこそ、交わりが大事だね。

megumikimegumiki  at 22:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! LOVE | PICTURE 

4年目のWEDDING

結婚式の準備が
どんどんと始まっております。

というか、結婚式、するの!?
いや、してなかったの??

と、思うお方がほとんどでしょうが。

結婚し、すぐにプランナーとして仕事に就き
武志も仕事に忙しく、
タイミングを逃していたのですが
この度やっと、式をすることになりました。

挙式は昔から縁のある教会で。

自分がプランナーやってたんだから
きっとすごい式になるんでしょ!!

とか、

盛り沢山の式になるんじゃない!?

とか言われてますが、

・・・なーんにもしない予定です。
ゲストと話す時間を沢山作れたらって思ってます。

だけど、
以前職場でお世話になっていた
大好きなメイクさんや、カメラマンさんには
少しお手伝いしていただこうと思ってます。

できれば、内容よりアイテムに少しこだわりたいな。
ペーパーアイテムとか、なんやらかんやら。

時間とお金が許す限り。笑
工夫して、自分たちらしさが出るものにできたらな♪

そんなわけで、
またいろいろ随時アップしていきたいと思います☆

ご協力、よろしくお願い致します!




megumikimegumiki  at 01:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! WEDDING  

虹を見た?

P53153122

今日、晴れ間を見て洗濯物を干していたら出現した虹。

下に伸びるはっきりとしたものと
太陽の周りを囲む不思議な虹。

こんな記事も出てました。
太陽取り巻く 虹色の輪

twitterにはこんな写真とコメントも。
http://p.twipple.jp/Zu4VR

明日から干物やが始まるから準備しにデパ地下行ったら
不吉なことが起こる前兆だの、
地震雲だの、
みなさん、言うことはソレゾレだけど。

自然の神秘には何もかなわない。



megumikimegumiki  at 00:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! PICTURE