September 2009

September 02, 2009

チュラビスタの星★


(Park View 勝利の瞬間・ルーク ラミレス)

チュラビスタつってもマリオロペスじゃありませんから。
本物のヒ−ロ−達。 少年野球 Little League で強豪台湾チ−ムに圧勝して世界制覇を果たしたチュラビスタの Park View Team の子供達。 地元サンディエゴはもちろんのこと、アメリカ中がチ−ムの勝利を祝った週末だった。 決勝戦には、バイデン副大統領も登場し地元に花を飾った。 台湾との最終戦が行われた日曜の朝、教会で落ち合ったケイトリンと彼女の母は Park Viewのユニフォ−ムを着こんで、おでこに “がんばれル−ク!”と書いてあった。 

BlogPaintチ−ムのスタ−選手ル−クは、ケイトリンやジェレミ−、みなみと幼馴染み。 本当にかわいらしい子だったんだけど、いまやすっかり大きくなって、身長もダンと同じくらい、体重も100キロ近いという巨大選手に成長していた。 地元のサポ−タ−が集まるピザ屋さんで試合観戦。 熱血サポ−タ−も土地柄メキシコ系の人たちがほとんどで、ラテンの熱い血が流れる興奮の嵐の中、みんなで一団となってPark Viewを応援した。 カソリックの子供達が多いのかな。勝利の瞬間や、勝負がかかった打席とかで、子供たちが無意識に十字架を切る姿がとても印象的だった。  子供たちが全身全霊を尽くして挑む試合って本当に見ごたえがある。母は感動してまた涙腺緩んじゃいました。

ところで、まだ小さい頃のル−クとみなみ (小学校一年生)
P1010004















小学校2年生 何たべたからあんなに大きくなったんでしょ。。。
P1010010


















お誕生会。 やっぱり昔からみんなより少し背が高かったかな? 
ル−ク将来は阪神で活躍してくれ。
k&m



megumimarsh at 13:48|PermalinkComments(5) My San Diego | My Beautiful Wave