今年のバレンタイン猫と寝る夜

February 17, 2009

ママのジャスミン

SANY0028














2006年だったかな。両親がアメリカに遊びに来てくれたときのこと。枯れかけていたジャスミンの苗をママが丁寧に植え替えてくれた。 3年たった今年、沢山ピンクの蕾をつけている。 うれしいなあ。 
その時、お父ちゃんが庭の木に登ってぼうぼうになってた木の枝を切ってくれたから、裏庭がとても明るくなった。 次の日にグレイスが来て、昨日木に登っていたセニョ−ルに家の庭の手入れも手伝って欲しい、と言ってたっけ。 お父ちゃんはメキシコ人に見えないこともないからなあ。  
このジャスミンの苗は、ずっと大切にしないとね。

megumimarsh at 12:47│Comments(2) My Garden 

この記事へのコメント

1. Posted by wakochang   March 02, 2009 14:37
これヨキータのところのジャスミンと同じだ!
すごく花の匂いがするよ。
日本では初夏に咲くんだけどさすが早いね。
また満開になったら写真とって見せてね。
2. Posted by 恵   March 03, 2009 13:18
今日見たら、つぼみがますます大きくなって白い鼻が咲くみたい。 咲いたら写真をUPするね。 
ヨキ様のジャスミンは滝のように垂れていたけど、これは本当に少しなんだな。 でもつぼみなのに、すでにいいにおいがしてるよ。 楽しみ-っ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年のバレンタイン猫と寝る夜