セラミック・ペイントがんばれゲイブ君

March 02, 2009

HWY125

SANY0025

















2007年の11月にHWY125が開通し、今まで45分かかっていた通勤時間が15分に短縮された。 有料だけど、時は金なりだし便利だから使わずにはいられない。 今までは、国境を越える大きなトラックにはさまれて、どきどきイライラしながらの通勤だったけど、今では交通渋滞も全くなく、それだけでもかなりストレスが減ったと思う。 山の間を走るHWYで、特に今の季節は菜の花が一面に咲いていて、本当に本当に綺麗! この景色を見ながら15分で通勤できるなんて、神様に感謝だわ。 

megumimarsh at 15:22│Comments(6) My Everyday 

この記事へのコメント

1. Posted by wakochang   March 02, 2009 17:20
菜の花畑の地平線なんて日本じゃなかなかお目にかかれないよ。
通勤時間が短いと余裕もできるし朝寝坊もできるし、良かったね。
2. Posted by 恵   March 03, 2009 13:08
そうそう。夜も一緒に夕食を食べれるし。当たり前のことだけど、以前はそれも難しかったからなあ。
この菜の花畑、花粉症持ちの人には厳しいんだろうな-と思いながら眺めてます。
3. Posted by ゆうこ   March 03, 2009 16:26
また値上がりしたね うちもこれを使うとOTAYまでひとっとびで便利なんだけど、片道4ドル近くもするから、せこく、片道だけ使ったりしてます。 
4. Posted by おたまさん   March 05, 2009 07:20
なつかしいなぁ〜 私がS社で働いていた時に、「200X年に開通」とかゆー看板が立ってたの、どっかで見たわ。盗まれてしまった例のジープで、エンシから片道45マイルの通勤。元気だったなぁ、私も。フルーツサラダの美味しいメキシカンDELI(名前なんだっけ?)機会があったらまた行きたいわ。(あそこのお店、すごくいけてるメキのお兄ちゃんがよくランチを食べてたよねん)
5. Posted by 恵   March 06, 2009 14:11
YUKOたん:
わたしも急いでないときは905にのって帰ります。
散々Toll払ってんのに、時々トランスポンダ−がReadしなかったとかで罰金命令のお手紙とかが届いて激怒してます。
しかし、今の時期は綺麗ね−心があらわれるわ。
6. Posted by 恵   March 06, 2009 14:13
そうそう、あのDELIには時々みとれるくらい美しいメキシコ人のお兄ちゃんたちいるよね。あの隣に、かわいい靴屋さんができたんだよ。 結構かわいい靴をやす-いお値段で売ってて、通ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セラミック・ペイントがんばれゲイブ君