水仙の花ジャスミン開花!

April 01, 2009

藤の花

この花なんだと思いますか?
SANY0130





















藤の花です! 家の近くのショッピングモ−ルに藤棚があり、今満開だそう。 先週から春休みで家に居るみなみは、毎日自転車で図書館に通っているそうで、帰りにこの藤棚の下で本を読んでるとのこと。いいな〜。。。
SANY0148
















カリフォルニアの青空の下、紫の藤の花がとっても綺麗です。
SANY0128














Photo by みなみ 
SANY0129

megumimarsh at 22:42│Comments(2) My San Diego 

この記事へのコメント

1. Posted by wakochang   April 03, 2009 10:06
そうか、藤もそっちにありますか
私も紫の花ってとても惹かれます。
みなみは贅沢な時間を過ごしているみたいだね
前から思っていたが、写真がとてもうまいね。
高校の時、食堂の外に藤棚があってその下でお昼ご飯を食べていました。
でも、藤に芋虫がいて、よく落ちてきて背中に貼り付けている子がいたなあ
2. Posted by megumi   April 03, 2009 14:19
藤棚って日本では6月ごろだっけ?いいよね。今日見に行ったらもう終わりかけてた。 そういえば、日本の藤には毛虫がついてたよね。 みなみにワ−ムが落ちてこない?って聞いたもん。
5月ころからジャカランタが咲き始めるよ。でも今週はとっても寒いのよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水仙の花ジャスミン開花!