2017年05月23日

2日目

朝起きた時はまだ雲が多かったのですが…
野菜が豊富な朝食後に海を見ると
雲がはけてきましたので、ホテルでのんびりせずに早々とチエックアウト。
一路古宇利島へ。

2017年05月22日

沖縄の夕食は

cocoのドタバタで開いてしまいましたが…
到着日の夕食は出るのも面倒なので、
メインダイニングでのフルコースを予約しておきました。
お野菜中心で良く言えば素材の味を活かしたお料理でした。全部食べても800キロカロリーあるかないかだと思います。部屋の前から見たタラソプール。何人か入っていました。

ぶどう膜炎からの

先週の水曜日。会社から帰ってきて片目が開いてないのに気付きました。
目やにで開かないのかと思いふいてあげたら戻ったのその日はそのまま。
次の日は左目だけではなく右目も眩しそうにしているので、やっぱりおかしい。
しかし休診日なので金曜日に診てもらいました。
先生診るなりびっくり。左目を傷、眼圧、エコー検査と全て行いぶどう膜炎からの網膜剥離と診断。
そのひから3日間最低限のステロイドと、痛み止めの注射。翌日には眼圧も、下がり少しずつ開くようになりました。

megumin13 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)coco

2017年05月20日

久しぶりに

meguminとデート
午後から花文字のお教室があったので
お昼ごはんに、おすすめの湘南パンケーキ。これまで食べてきたパンケーキより分厚く外はカリカリでした。

2017年05月15日

沖縄1日目

まず荷物を預けるためにチェックイン。そのとき、「現在那覇空港が悪天候のために飛んでも引き返す」と告げられました。まぁ、そんなことめったにないだろうと思い、朝食後時間通り搭乗。定刻になってもうんともすんとも動かない飛行機・・・そのうち「那覇空港混雑のため、離陸許可が出ない」と機長さんのアナウンス。結局30分遅れで離陸し「30分なら仕方ないね〜〜」と気を取り直し、一路沖縄へ
しかし今度は降りな〜〜い。
またまた機長さんから「着陸許可13番目。30分は旋回する」と・・そろそろかもの時間に「現在7番目」しばらくして「ただいま進入許可が出たので最終着陸態勢に入ります」と、なんと1時間半も到着が遅れてしまいました。
空港で働いている友達と逐一連絡を取っていたので伝えると「私の担当する便は2機着陸できなくて、鹿児島へダイバードしたよ」と聞かされていたので、降りれただけでももうけもの(立ち直り早いです)
当初の予定、まっすぐ古宇里島は16時をまわってしまうので、まっすぐホテルに行きまったりコース。ラウンジでお茶してのんびりホテル内の散歩で夕食へ・・

2017年05月14日

最後の買い物

待っている(?)子ども達のために
夕食ように沖縄風おにぎり

弾丸旅行

一泊二日の旅行なのに、悪天候のため到着が2時間遅れ。
唯一の目的である古宇利大橋はやめてホテルライフ満喫旅行となりました。

2017年05月12日

ありがとう

43687ff7.jpgmeguminが一人暮らしを始めた時からずっと一緒だったまめちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
お昼に引き取って、そのまま庭の片隅に…meguminの希望で埋めてあげました。2年半一緒にいてくれてありがとう

megumin13 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子ども

2017年05月09日

意味ないじゃん

a299a838.jpg夕べ、お腹の上でゴソゴソしていたら、ハーネスにすっぽりはまってしまった。
ワンサイズ落として買い直さないと〜〜
これでも昨年はパツパツだったのに。

megumin13 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)coco

2017年05月08日

ビフォーアフター

半年ぶりのトリミング
毎度の事ながら先生の診察と監視の元行ってもらいました。
預ける時の『携帯は繋がりますよね』の言葉と共に。
一回り小さくなってしまいました。

megumin13 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)coco