いつまでもcocoといっしょ

僧房弁閉鎖不全と言われた愛犬COCO。 網膜剥離の治療後腎不全を併発し頑張ってくれたけど 12歳9か月で旅立ってしまいました。 思い出と趣味と子どもを気ままに・・・

2016年04月

GW

85e858fe.jpg
04b93996.jpg
5899b0a6.jpg
初日は植木屋さんからスタート。
5年前から植えている柚子の木が大きくなるどころか枯れちゃったみたい新しく購入し隣へ。
パパがベリーの実が付いてるのが欲しいと、これも植えました。
そして最後は、プレゼント用の。7月末までに終わらせる為に、GW中にモチーフ内のキルトを終わらせる予定です。


完成

2bc47827.jpg昨日、夕飯を食べにきみさもはまっていた、作りかけのパズル。
何度も作ったミコノス島。
この小さいピース、はまりそう。

キルトのあとは

bc7e5a5e.jpg
cbcc0cc4.jpg
パンケーキはティラミスでした。
お教室が終わったあとは、meguminの働いている店舗に様子見
ちょうど、ロングカーディガンの欲しいサイズがなかったのでかこつけて話しかけちゃいました。


先月の

3928e6c7.jpg
5bcdacea.jpg
つまみ細工を終わらせ、今月の布を切る前に久しぶりのジグソーパズル?
今回のは、超達人300ピースの大きさで1053ピースです。
100円玉より小さいピースなので、老眼が入ってきている眼には、少し酷です。



防災用品

66a5e12f.jpg今まで自宅には用意していたのですが、今回の震災で独立したmeguminの部屋には用意していなかった事を思い出し、準備しました。
ついでに自宅にある食料の賞味期限を確認。今年いっぱいなので、注文しておきました。

つまんでます

0318aa62.jpg
今週から遅れている、つまみ細工を開始。これから組み立てです

干し芋

b82678bd.jpg
cocoに薬を飲ます為に今月から干し芋を作っています。
相変わらずわがままであまり食べていないのですが、干し芋は甘いのか?良く食べます。

予定より早く終了

99c0e32b.jpg
fb6ac27e.jpg
残りの半面も終了しましたので、今日中に綿入れ。
その前に2つ並べてみました。

ミシン

d625aeb6.jpgだいぶ前になりますが、使っていたのは、15年もののミシン。meguminの部屋のカーテンを縫っている途中で動かなくなってしまいました
今回は吟味を重ね、悩んで悩んでこのミシンを買いました。



次のが

7c8c3ab1.jpg届いちやいました。
今回は辞めていた、タデイングレースもお試しで注文
今は、ハワイアンキルトばかりしているので、先月のつまみ細工は、布を切ったとこで止まっています
さっさとキルトを仕上げないと…


Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ