♪♪ グレースノートスタッフのよもやま話 ♪♪

〜〜ショップスタッフのつぶやき〜〜

2008年03月

947b4c69.JPG花冷えのする夕刻、外で待つこと40分!飯田橋のカナルカフェにKUROKOちゃん、テレ朝のT氏、カメラマンのI氏とひざ掛けを掛けながら、川沿いに咲く桜並木の下で、お花見&宴会をしてきちゃいました。人妻2人と、独身男性2人の怪しい合コン風景...ん?...な分けないですね(笑)
    mixiチェック

5dc802f5.JPGここのところの暖かさで桜の花も綺麗に開花して、街のあちこちで今こそ出番とばかりに咲き誇る美しい存在を見つけては、ウキウキ気分
今日は用事で乃木坂に行った帰りに乃木神社の枝垂桜を見てきちゃいました。あまりの完璧な美しさに、商店街の造花の桜の枝を連想する私って、発想が貧困??
だって美しすぎて作り物みたいだったんですよ〜(笑)
    mixiチェック

a608f22e.jpg最近時々、昔のファンの方がネットで私を探し出して、ご来店下さるケースがあるのですが、この日はこちらのkさん! なんと近畿地方から、仕事で東京に来られたついでに、お立ち寄り下さり、先日発売のCD「音壁JAPAN」を購入して下さいました〜。昔のいわゆるドーナツ盤もお持ちで、感動もひとしお  覚えていて下さるのは本当に嬉しいですね。その他、最近ショップにいらっしゃる仕入れもとの営業さん達が購入して下さったりとか、配送会社の方とか...グレースノートのお客様とか...皆さん、ありがとうございま〜す
    mixiチェック

891c01f9.jpgこのブログを見て下さる方は、昔、私が歌うことを生業としていたことを、ご存知のことと思いますが、いわゆるアイドルっていうものをしていた頃のレコードが、最近よくコンピレーションCDの中にラインナップして頂いているみたいなんです。バンダイから1枚、テイチクから3枚、そしてこの度、明日3/19には今度はソニーから「音壁JAPAN」なるCDが発売されます フィルスペクターサウンド。。。いわゆるウォールオブサウンド(音壁)に影響を受けたJ-POPを集めた企画もののCDなのですが、そのラインナップたるや凄い!松田聖子、佐野元春、中山美穂、杉真理、太田裕美、シーナ&ロケッツ、大滝詠一etc...全17曲 甘く切なく、青春の頃の記憶が甦ってくるような...ポップな素敵な曲の数々(私[原めぐみ]のは別として。。笑)、オススメです。間もなく、グレースノートでも販売しちゃいますよ〜是非、聞いてみて下さいね。feel so pop  
    mixiチェック

2c8de5c3.jpg少し早いホワイトデーのプレゼントはコレ! 日ごろから欲しいな〜なんてさり気なく言っていると、こういう時にちゃんと覚えているのが、うちのダンナ様のいいところ(笑)任天堂のDS! ハードのみならず、ソフトも3点 最近、忘れっぽくて脳内が錆付いてるかも...なんて心配はご無用!コレでひたすら鍛えるといいみたいですよ。漢字は意外と得意で、譜面どおりに鍵盤を弾く等の音楽は難易度が高くなっても100点満点!まっ、ピアノが弾ければ、誰でも100点ですけどね(笑)。しかし意外なのは、日頃、ビジネスでお金の計算をしている割に苦手だったのが数字の問題。子供の頃から嫌いだったからトラウマが手伝っているのかもしれません。数字を見ただけで、あくびが出てくるなんて、私はパブロフの犬か!?
    mixiチェック

このページのトップヘ