2014年04月19日

乗馬

images










趣味で乗馬をされている生徒さんがおられて、1か月以上前に落馬して尾てい骨を骨折され休んでおられましたが、先週からなんとか復帰されています。

とても痛かったようで、そのお話をクラスが終わった後でシェアしてくださって、いろいろ盛り上がりました。

そんなに怖い目にあったのに、馬が怖くないですか?というほかの生徒さんからの質問に、

速く走れるようになるとどんどん快感になってやめられないようなことをおっしゃってました。

ギャロップ寸前までできるようなこともおっしゃっていましたよ。

きっと馬が好きだし、上手に乗れるようになるとますます楽しくなられるのでしょうね。

他の生徒さんから「かっこいいですね〜」「素敵ですね}」という声があがってました。

とても素敵な女性なので、カッコよく乗馬している姿が目に浮かびます!

・・・

そして、そのあと私は長い間忘れていたことを突然思い出しました。

私も馬に乗ったことがあったのだ!  すっかり忘れていました。

いつだったかはっきり覚えてないけど、子供のころ、中学生、高校生? それも思い出せないけど、夏休みに乗馬教室に母と一緒に数回通ったことがありました。 1週間だったかな? 3週間くらいだったかな?

そしてその間、落馬はしなかったけど、落ちないように一生懸命耐えていて、

身体の一部がとても痛くなって、アザができていたけど、頑張っていた・・ のを思い出しました。

私は、とても痛かった!  母はどうだっただろう? 思い出せない。

でも、私にとって乗馬はとても痛かった、という記憶がよみがえってきたのでした。



*********************************

では、本日は「乗馬も楽しい復習コーナー!」です。


1・・・(          )(             ) haave often been (              ) recently   ダイオウイカが最近よく発見されている

2・・・ (           ) the (            )(         )(             ) coast   日本海沿岸で

3・・・ express shock and (         )(         )(            ) the incidents  その事件に衝撃と深い懸念を表す

4・・・ the attacks will not (            ) the (             ) between the two countries
                その攻撃は2国間の友情に影響を及ぼさないだろう

5・・・ claim that hackers (       )(           )(            ) the (           )(          )
            ハッカーがその仮想通貨を引き出したかもしれないと主張する

6・・・ this (              )(            )(           )   この革新的な決済方法


**********************Answers*************************

1・・・(giant)(squids) haave often been (found) recently   ダイオウイカが最近よく発見されている

2・・・ (along) the (Sea)(of)(Japan) coast   日本海沿岸で

3・・・ express shock and (deep)(concern)(over) the incidents  その事件に衝撃と深い懸念を表す

4・・・ the attacks will not (affect) the (friendship) between the two countries
                その攻撃は2国間の友情に影響を及ぼさないだろう

5・・・ claim that hackers (may)(have)(withdrawn) the (virtual)(currency)
            ハッカーがその仮想通貨を引き出したかもしれないと主張する

6・・・ this (innovative)(payment)(method)   この革新的な決済方法




megumitoshimori at 22:51│Comments(0) 英語の単語など 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔