2017年07月18日

久しぶりに

IMG_1183IMG_1184









久しぶりにお隣の「いかな」さんに行きました。 いろいろ工夫を凝らした料理は相変わらず美味しかったです。
好物の鱧の天ぷらがあったのでいただきましたが、おいしすぎて食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました(笑)。
早い時間に入ったので、ほかにお客さんがいなく、一人で食べていましたが、しばらくするとアメリカ人のカップルが入ってきました。 お店のご主人も奥さんも英語が得意なので、料理の説明や世間話をされました。 ボストンから来られたそうです。
私が、ルーベック(メイン州)を知っているかと尋ねたら、なんとメイン州の生まれで、ルーベックはと〜っても遠いところで、自然豊かな良いところだと教えてくれました。 とても奇遇でした。

**********************************

(昨日の正解)

ロングセラーのコーンスナック「カール」  the long-selling corn puff snack "Karl"

売り上げ低迷のため  due to declining sales

人気の2品目「チーズあじ」と「うすあじ」  two popular flavors, cheese and light salt

"Karl" has (attracted) fans (with) its (unique)(flavor) and (texture)
カールは独特の味と食感でファンを引き付けてきた

quite a few people   多くの人々

megumitoshimori at 21:03│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔