2017年07月22日

移動中

IMG_1263IMG_1372





関空からロサンゼルスまで11時間。AAだがJALだったので快適で機内食も美味しく全部食べられた。
ロサンゼルス国際空港で8時間以上待って、フィラデルフィアへ。5時間かかった。これから2時間待ってばバンゴー国際空港へ。目的地はまだ遠い。

ロスの空港で待ち時間にタコスを食べた。とてもおいしかったが一人だと量が多い。カードでチップの払い方がわからなかったので隣で食べた年配の白人夫婦に聞いたら丁寧に教えてくれた。 後に待合室でまた会って話が弾んだ。メンフィスに住んでいて今からアラスカにヴァカンスに行くと言う。発音の話になって、オハイオとかニュージャージのような北部の人と話すと何を言ってるのか分からないことがあると言うので驚いた。彼らは you're を ユアーと言うが自分たちはヨーと言うと(おお、さすが南部だ!). 私の発音は“標準"だと言われた。日本人は"標準英語"を習いますと言っておいた。もっとも私は相手によって発音が変わる気がするが(笑) 彼らの英語は南部訛りは感じられず聞きやすかったが、冗談をよく言って私をからかうのでサッパリ分からないこともあった。待合室で見知らぬ人とこんな楽しい会話ができるとはさすがアメリカ人だと思った。






megumitoshimori at 19:06│Comments(0)海外 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔