2017年07月23日

待つのはつらい

IMG_1375
IMG_1376
IMG_1379




バンゴー国際空港には着いたにだけれど5時間後に来る1日1本のバスを待ってるところだ。 バス停らしきところがどこを探してもなく、案内所のような気の利いたところもないので、securityと書かれたベストを着たおじさんに聞いてみる。バス停はなくて空港前の道で待ってて来たら必ず手を振るようにと言われた。 しかも調べて来た時刻表では3時15分だが、12分にでrでるようだから早めに待ってるように助言してくれた。先日も一人の女性が時間通りに来たけれど、出たところだったのに気がついて後を追いかけて必死で手を振ったがバスは気がつかずに行ったよとのこと。
だから私はどんなバスか聞いて待ってるところだ。
何しろ1日1本しかないのだ。バスで2時間半かかる。しかも目的地まで行かない。途中のバス停まで誰かが迎えに来てくれることになっている。

5時間も待つのは苦痛で時差ぼけもあって眠くて頭が痛くなっている。 時間をつぶすような観光スポットがあれば行ってみるが何もないところだ。

空港も小さいので簡単に飲食できるところが一箇所しかない。 そこでベーコンエッグベーグルを食べた。思ってたよりずっと美味しかった。あとは待つしかない。時々話しかけられたり話しかけたりして会話を楽しむのは良いが、本当に目的地につくのだろうか?

megumitoshimori at 03:40│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔