2017年07月27日

3日め

IMG_1460IMG_1500<

IMG_1504

きれいな海と澄んだ青空に空気もよく大変気持ちの良い過ごしやすいところです。気温は低く日中でも14度くらいの時があり夜は寒くて10月くらいだ。

3日めは朝からクラスがあってメリンダがベースラインを書いてきたからそれをやりたいという。彼女がメロディを弾くのでベースラインとコードを誰かに弾いてもらいたいと。すぐにジェイがボランティアでやってみる。そのあとドロシーもやって先生がコメントをくれる。みんな自分のやりたいことに積極的だ。

クラスの後またひたすら練習する。慣れてきて厚かましくなってきたので空いてるピアノ室を探して勝手に練習する。初めて渡された曲をコードを見て弾けるようになったらさらに良いヴォイシングを教えてもらったので弾けるようになるまで練習する。この日も6時間くらい練習した。でも長い時間練習したからと行っって成果がなければ何にもならない。

夕方からパホーマンスプラクティスと言ってみんながの前で演奏する練習があったが散在だった。

キャロルが夕食に誘ってくれたので新しいレストランに行った。ハンバーグを食べたがとても美味しかった。
そのあとコンサートがあるので一緒に行った。この町はほぼ白人で、東洋人は私ともう一人タイから来た女の子くらいだ。そして私が見た唯一の黒人がコンサートに出ていたピアニストだ。クラシックピアノだ。ジュリアード音楽院のマスターを出た優秀なピアニストでショパンとドビッシーとショパンの曲を演奏したが凄かった。あれだけの曲をよく覚えられるものだと思う。

コンサートの後はレセプションがあり何でも参加することにしている私は最後まで残っていた。おかげでたくさんの人と話せた。ピアニストとも話したが、口数の少ない礼儀正しい頭の良さそうな青年だった。

終わったのが11時をすぎていて結構疲れた。

megumitoshimori at 22:24│Comments(0)海外 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔