2017年08月13日

なかなか軌道にのらない

IMG_1694










昨日はブログが書けなかった。 PCの調子が悪くて、サポートに問い合わせてみたら、機械のせいではなくて、マイクロソフトのアップデートか何かで調整が必要でしばらく時間を置くようにと言われた。 よくわからなかったが、そのままにしておいてしばらくして立ち上げてももっとひどくなっていて、これまでのものが消えている。 

だからまた今日もサポートセンターに電話して聞いてみた。 最悪の場合リカバリーと脅されるので、本当に嫌になる。 いや、自分が悪いのだが。 また様子をみるということになって、あまり使っていない予備用のPCで用を足しているが、 こちらも不十分なようだ。

一番困ったのは、来週の授業の準備だ。 私はいつもぎりぎりでないと準備をしないので、授業で使うCDやテープの作成ができていなくてかなり慌てている。 

そんなこんなで、今週は代講も多く仕事量も増え、体調は戻ってきているけれど、なかなか思ったようにはかどらなくて軌道に乗っていない。

アメリカに行くときは、十分すぎるほど準備をしていったので充実していろいろできたのだと思う。 これからは、仕事も含めてすべてのことで余裕をもって準備したほうがよいと反省してます。

来週からは心をいれかえて、、、






megumitoshimori at 21:14│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔