2018年02月24日

TOEIC class

現在開いているTOEICのクラスは600点を目標にしている人のためのクラスです。

700点台や800点台くらいの人は自分で勉強の方法がわかっている人が多いので、茅ヶ崎のクラスで充分伸びていくのですが、300,400点台の人は勉強方法自体があまりわからないのと、自分でやっていってもわからないところがでると質問に答えてくれる人がいないと困ってしまいます。

小手先のスキルで点数を上げることより、TOEICの問題を上手に利用して英語力を高めるほうが結局
役に立つので、出てきた例文をそのまま覚えて使えるような勉強をしています。

TOEICクラスに入って5か月ほどのMさんは、入る前は450点くらいでした。1月のTOEICの目標は550点で、500点台が取れればいいなと思っていました。覚えるのは得意な方で、こちらが驚くほどよく勉強されていました。 今回結果がでたのですが、なんと600点を超えてました! これには自分でもびっくりしたとおっしゃってました(笑) 半年足らずで150点UPとは嬉しいことです。
春から社会人になられますが、これからは自分でも勉強できると思います。 頑張ってください!




megumitoshimori at 23:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔