2018年07月10日

アリさん

大雨のあと、なにやらアリさんが教室にどんどん入ってきているようです。

昨日待合室においてあるミントのハーブをいれた花瓶のところをめがけてアリさんが行ったり来たりしているのを見つけて掃除機で吸い取って(!)、きれいにかたずた、つもりだったのですが、

今日の夜のクラスのときにどんどん入ってきたようです。私はちょうど外出中で(またもライブに行ってました)、講師のI先生からラインが来て「教室にたくさんありが入ってきていて、生徒のKさんがスプレーをかってきてくれました」という連絡が入っていました。

夜、帰ってから見ると、あきらかに増えていて、教室まで侵入しています。

雨が降ったからかとおもっていたけれど、理由はわかりません。これまで教室のなかにアリさんが入ってきたことはあまり記憶にないですねえ。

甘いものや食べ物があれば来るらしいけれど、教室に置いている「飴」のところには1匹もきてません。植物に上っていっているのはいます。

時が過ぎれば出て行ってくれれば一番よいのですが、授業中にぞろぞろこられるのはよくないので、何か対策を考えなければいけません。




megumitoshimori at 23:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔