2018年08月03日

疲れた〜

今日は夕方から2クラスあるのに加えて、午前中とお昼からのクラスを代講した。
普段お会いしない生徒さんを見れるのは楽しいし楽しみだ。

夕方からのクラスに備えて昼寝をするはずだったのだが、用事ができて、買い物に行った。

だから夕方からの初めのクラスはちょっとしんどくてぼ〜っとしていた。でも授業が進んできたらだんだんさえてきた。このクラスには面白い高校生がひとりいるので、ほかの生徒さんも一緒につい笑ってしまう。彼の進歩はすばらしく、中学生のときからはいったのだが、正解だった。自然体で勉強できていて無理をしないので、どんどん吸収していく。年齢の離れた大人の生徒さんのなかでも物おじしないでコミュニケーションがとれるのが素晴らしい。

最後のクラスになると自分のなかでランナーズハイのようになって、エンドルフィンがどんどん分泌されている(笑) 

久しぶりに1日4クラスもあると、さすがにこたえる。 昔はもっともっと働いていたのに、こんなことではいけない、とは思わない。 これが自然な流れなので、量はどんどん減らしていっている。たまにあると気分転換になっていいかも。 でも、疲れたのだ〜。




megumitoshimori at 22:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔