2018年08月25日

CHIKEN BONES

28E006F0-74A6-4B3F-827F-2438738E18F5


チキンボーンです。

友達のアンドリアとカナダに行ったときに「なぜかしらないが、これはカナダで飛ぶように売れていて、すぐになくなるの。カナダでしか売られていない。私は食べたことがないけれど」と言ったので、買ってみた。

ベジタリアンのアンドリアが食べたことがない理由は、鶏の骨が入っているからか、と思ったが、材料の中には入っていない。

説明を見ると、1885年にFrank Spanwickというキャンディメーカーが作ったChicken Bonesは、スパイシーなシナモン味で、甘くないチョコレートが真ん中に入っているhard candy だとある。

食べてみると、大変おいしい! これはお土産に買って帰るべきだった! 

でも、どうしてこのキャンディがChicken Bonesという名前なのかわかりますか?
わからなかったので、これもアンドリアに聞きました。 気になる方は私にお聞きください(笑)
これはおそらくわかる方が多いと思います。


megumitoshimori at 09:21│Comments(0) 海外 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔