2006年08月30日

A・A・Pサイコーーー! O(≧▽≦)O

太陽の塔、岡本太郎先生にバンザイ!


バンザ〜〜〜イ!
君を好きでよかった このままずっとずっと・・・


まるっきり観光客風になってるんですが、いや、まるっきり地元です・・・はい。
でもこの太陽の塔は無条件に人間をデカくさせるような気がするなぁ。

めっちゃ気分がよくて大きくなってしまったので、つい仁王立ち。
んで、笑顔。(サングラスは黒いけど)


でも、笑顔のままなんですが気合は充分です。
これからが勝負です。 ええ、まるで戦争です。


最特等A って書いたけど、Aブロックには何人いるんだろう。
(ブロックごとに100人以上がひしめきあってると思われ…)

いやもちろんAブロックのチケットをゲットすることが至難の業ってことは重々承知してるんですが、でもそのAブロックの中でもトップクラスを取らなきゃ、念願の「ステージ最前列・パイプつかみポジション」をGETできない。

そう、戦争なんです。^^;
Aブロック集団の最前方に陣取って民族大移動。
殺気立って、色めき立って、会場に入って最終的にGOサインが出たとたん、


全速力ダッシュ!!!


あのときほど命を懸けて一生懸命走ったことはないかもしれない。(なんて ^^;)
コケる人はいるわ、靴が脱げても走り続ける人がいるわ、叫びまくってる人がいるわ…
とにかく思いっきり駆け抜けたそのゴールにあったものは、

「ステージ最前列・パイプつかみポジション」

や、やりましたっ!!! O(≧▽≦)O
        右の点滅してるところです。⇒
        マジで最高ポジションだった!



 





とにかく、スタンバイOK!
めっちゃいい位置をキープ!



その最前列のパイプがこれ↑

なんと、目の前すぐがエプロンステージ!




いっそステージに上がってやろうかと思った・・・


人、人、人、熊、人、人・・・


肖像権侵害のため、一応ボカシてあります。
決してあなたの目がおかしいんじゃありません。




何度体験しても思うけど、これほどハジケる野外ライブはほかにはない!
もちろんインドアでのウルフルズもめっちゃいいんだけど、アウトドアはまるで違う。

興奮が、もうハンパじゃないんですよね。
あの暑さだけじゃなくて、あの体感時間で完璧に焼かれます。 いや、焦げます。




ステージ左 デカいジャングルジムです。(うそ)

ステージ中央 色とりどりのふんどしです。(うそ)




ステージ右 この日の天気は最高! 焼けました。

ジェット風船
六甲おろしとともに一斉に空に舞います。
トラキチとしてはやっぱうれしいですわ!




オープニングからやられた!
スタンディングエリアのど真ん中でいきなり「ぼくのもの」が炸裂、いやぁ、もう、いきなりテンションがハイになってしまった!
先日のウェルシティ「ぼくのもの」を聞いたとき、あんなに気持ちよさそうな歌いっぷりはなかったもんなぁ。。。しびれたわ。

で、乾く間もなく「愛がなくちゃ」でまたぐおぉぉーーーっ!「SUNSUNSUN」でがあぁぁーーーっ!
「サムライソウル」がまたとんでもなくカッコよかった。バツグンやった。。。
と思ったら 「バンザイ」で2万人のハートをわしづかみ! すごっ!


で、


で、


実はここで、俺のめっちゃくちゃ好き…
いや、人生の指針曲といおうか、ついにここでまた聴けたっ!






   「それが答えだ」   





マジでウルウルきた。。。たまらんかった。
この曲は確か10年ほど前、仕事で(出張員時代)とんでもなく忙しくて辛くてしんどくて、もうどうしようもなかった時に、この1曲のおかげで奮い立たされて立ち直り、そこで人生の方向が大きく変わってしまったんです。自分も周りも。劇的に。それほど俺自身には深くて大きい意味がある1曲なんです。
それが、またここで聴けた・・・そりゃもう、感激して感激してウルウルきます。たまらんかったですね。




「サンキューフォーザミュージック」がまたカッコよかった!あの曲はめっちゃノルわ。
で、実はしょっちゅう俺が歌ってる最新アルバム『YOU』から 「いやんなる」 それに「あふれだす」  アカペラの「口ぐせ」

しかし 、「きみだけを」は久しぶりやったなぁ〜「いつも元気」も懐かしい。「やぶれかぶれ」もメチャかっちょええ!
ケーヤンもサンコンもジョンBも「まいどハッピー」「男の中の男」「Let's Go Monday」それぞれにピッタリやったしね〜

もちろん待ってた! 「大阪ストラット」
大阪はもちろん、万博ではそら絶対にやるわな。
当然セリフは完璧に一緒に言える・・・んやけど、それはいつもの「その場ノリバージョン」ってことで。(o^∇^o)ノ
ケーヤンの六甲おろしでジェット風船もヤッサのお約束ってことでね。キレイやったわ〜

「バカサバイバー」でそのままテンションアゲアゲ、そして「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」でしっとり。
「事件だッ!」で、またまた上げられたと思ったら「笑えれば」でまたハートをズドンっ! や、やるわ、さすが・・・

そしてラストの1曲・・・
ここで、

まいった・・・







   「ええねん」   





ハッキリいうけど、あれは・・・ ないわ。
いや、まいった・・・



情けなくてもええねん 叫んでみればええねん 苦い涙もええねん ぽろりこぼれてええねん
ちょっと休めばええねん フッと笑えばええねん それでええねん それでええねん



ここで、


泣いてしまった・・・


この「ええねん」のことを書き出したら、本ができるくらいの想いがいっぱい詰まってるからここでは書きませんが、このブログのタイトルもそうだし、人生の座右の銘としてる言葉は「ええねん」と言って憚らないし、その時、それを聴いたその時に、イッキにあらゆる感情があふれ出してしまったんです。
それから、
そこから先は、もう声が出なくなってしまって、胸にこみ上げるものが大きくてどうしても歌えなかった。
最後、「ええねん!」のリフレインでやっと声が出てきて、もう完璧に泣き叫んでる状態でしたね。

このヤッサ06、俺はこの「ええねん」を聴くためだけにこへやってきた…といっても過言じゃないかもしれない。
それほど、俺には大きくて大きくて大きい、そんな「ええねん」でした。 ありがとう。






お約束のA・A・P、A・A・P、A・A・P、A・A・P・・・と振り付けで会場が一体になってアンコールリクエスト。
で、再登場してなんと 「ガッツだぜ!!」 O(≧▽≦)O
そんなもん、あのね・・・大爆発やっちゅーのっ! 花火も回るちゅーの! 炎も吹くっちゅーの!
「いい女」・・・で締めると思ったら大間違い、最後は「A・A・P」で思いっきりテンションはレッドゾーン!!!!!




と に か く

こんな感動した時間はないわっ!
ここまでとは。。。 震えるほどのとんでもない時間をもらえるとは。。。





最後、すべてが終わっての最後、みんなが口々にステージに向けて叫んでた言葉が象徴でした。
俺も、周りのみんなも、きっと全員が同じ気持ちになったんだと思う。
だからそう叫ばずにはいられなかったんでしょう。 俺も叫びました。




「ありがとう!」 と。




ヤッサ最高っ! ウルフルズ最高っ! A・A・Pサイコーーー! 

  

Posted by megumy at 22:48Comments(8)TrackBack(0)

2006年08月27日

0826快晴大阪 ヤッサの夏!

おっ、 太陽の塔ではないかっ!


ってことで、やってきました「万博」 例年の夏。 ヤッサの夏。

「ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06」




岡本太郎バンザイ!

エキスポで遊びたい・・・


昔は・・・
生まれてからずっと20年以上、ホントに庭だった、ここ万博(実家がすぐそばだったからね)
一年ぶりにやってきたなぁ・・・って、一年前もヤッサだけど。

この日はまた思いっきり晴れた気分のいい日で、絶好のヤッサ日和というかなんというか、勝手知ったる万博公園を朝から・・・


そう、今回は朝から突撃していったのであった。
(例年ヤッサは昼からなんですけどね〜)
前日はこの前のブログ投稿時間を見てもらえばわかる通り、かなり遅い時間・・・
っていうか、早い時間? ^^; だったので(あの投稿時間からまだずっと起きてたんだけど ^^;)起きるのがさぞ辛いだろうと・・・


わはは〜 (* ̄∇ ̄*)


当然そんなわけなくって、元気いっぱいに笑顔で飛び起きた俺。 最高にいい朝です!
(やっぱり遠足ワクワク小学生やん…)




そう、今回は朝イチから車を走らせて、
エキスポ前の大阪ガスのショールームDILIPAにも行こうかと。
あ、いえ、床暖房するわけじゃないんですが・・・

この日だけはコラボ企画「ウルフルランド in DILIPA」を開催してて、
「カンテ・グランデ」のアイスチャイが無料で試飲できたり、
(このチャイ、やっぱりかなりおいしかった!)


カンテのアイスチャイ



館内でクイズラリーをやってて、スクラッチカードの正解番号をこすって全問正解○者にはプレゼントがあるってことで、
いつの間にか館内外は時間が経つにつれてだんだん人が多くなってきた。





チャイを飲み終わって後ろを振り向いたら、
もうすでにかーーーなり長蛇の列。

しかしDILIPA館内のおねえさん方も、
まぁびっくりしてるだろうねぇ。^^;

毎日これだけ人が詰めかけりゃものすごいことになるだろうけど、
床暖房がバカスカ売れりゃ、大阪ガスはウハウハかもなぁ。
それはそれですごいだろうけど・・・

でも、
今回は、

寝転がってケータイメールしてる女性はいるし、
子供はわんさか走り回るし、
記念撮影はバシャバシャバシャバシャ。

んで、着ぐるみは行ったりきたり・・・


着ぐるみ・・・ 着ぐる・・・


おっ!



わいもくん!

メタハン坊や!

うちもちゃん!



わはは〜当然でしょ。 うちもちゃんとツーショット。
(でも、なんだかちとコワいなぁ、俺…)⇒




クイズラリーのスクラッチカードを全問正解すると(んなもん誰でも正解するんだけどね)
ウルフルズオリジナルステッカーがもれなくもらえるという・・・!!!

でも、左上には「ウィズガス」の文字が・・・(そりゃまぁ、ええか ^^;)
って、これもヤッサに来たっていう記念だからファンにはうれしいんです、はい。



クイズラリーって、館内の各コーナーにポイントがあって、その質問に答えてスクラッチカードをこするんです。



Q ウルフルズの代表曲といえば?

A.ガッツだぜ!!

B.ガッスだぜ!!

C.ガスだぜ!!



これ考えたの、きっと大阪人やわ。
こんなことばっかり寝ずに考えて、一人ニヤニヤしてると思うわ。いや、間違いない・・・
かーなり大阪人の血が入ってるもん。(って、俺に考えさせてくれっ!こんな問題)


大阪人の血を大阪で確認したところでDILIPAをあとにし、
大阪人の俺は大阪万博のライブ会場に向かうのであった。

もみじ川芝生広場・・・
そう、

大阪の、大阪による、大阪のための、


大阪ストラット〜〜〜〜!!!


じゃなくて、
大阪のシンボル「太陽の塔」の足元まで行こう。


開演予定時間までまだ6時間以上もある。
さぁ、これからどれだけビールが飲めるか・・・

じゃなかった、どれだけ炎天下に耐えうることができるのか。
で、目指す「ステージ最前列・パイプつかみポジション」をGETできるのか。

さぁ、戦いの火蓋が切って落とされたのであった・・・



つづく。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 23:48Comments(10)TrackBack(0)

2006年08月26日

万博公園で待ってますっ!

さぁさぁさぁ、いよいよ今日やんっ!
って、この時間にブログにアップしてるって、どうなん?
それって、ほんまに『遠足が楽しくてワクワクして眠れない子供』状態とちゃうのん?


・・・ わっはっはっは〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ


        ま、ええやん。




明日・・・じゃなかった、もう今日か。
今日は、全曲のどが枯れるまで歌って叫ぶと思うなぁ。。。うん。
1年待ってた、っていうほどの感慨があるもんなぁ、いや、ほんまに。

やっぱ、ええねん 大阪ストラット AAP バンザイ いい女 これは外せんでしょ!
これがなかったら不完全燃焼になるもんなぁ〜間違いなく。


んで、これは絶対に欠かせないってのが、やっぱりこれ。

ガッツだぜ!



それに、これも絶対にカッコよく歌ってほしい・・・

サムライソウル


個人的に、どうしても聞きたい、いや、歌いたい、いや、どうしても感じたい・・・

それが答えだ!



とにかく、えっと、(^▽^;) もう寝ないと・・・
明日、またしっかりとネタを仕込んでレポートしますね〜!

んでは、万博公園もみじ川芝生広場で待ってます〜♪


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆   
Posted by megumy at 02:32Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月22日

やたっ! きたっ! ヤッサ!

ついにやってきたぁぁぁ!!! 



OSAKA ウルフルカーニバル 「ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06」
2006年8月26日(土)雨天決行 大阪・万博公園もみじ川芝生広場




そう、今週末、 嵐がやってきます。
万博、もみじ川広場に。 O(≧▽≦)O

そっかぁ、これでヤッサは6回目かぁ〜
一昨年はこんなカンジやったなぁ。。。 >>

この日だけは、もうまるで子供みたいにはしゃぐ日・・・いや、『スペシャルバカになる日』なんです。
ええ、もちろん『スペシャルAAP』でいきます。



んで、チケットがきたっ!




わはは〜! 最特等Aっ! ヾ(@^▽^@)ノ


2万人の最前列で、飛んで、踊って、叩いて、叫んで、歌って、感動して、


ハジけてきます!

ええねん、思いっきり歌うでぇぇぇぇぇ!!!


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 12:17Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月21日

健康診断 異常アリ

結果がやってまいりました。

「おまえは健康なんか? どうなんや? 教えたろっ!」

っていうヤツね。

年に一度の健康診断の結果が、重々しい文字いっぱいの用紙でやってきました。
去年のデータも隣に載ってるから比較してみたんですが、


悪玉コレステロール値 低下
善玉コレステロール値 上昇
総コレステロール値 低下
中性脂肪 変わらず
γGTP 低下
血糖値 正常
内科検診 異常なし
視力 最高
聴力 バツグン
体重 変わらず
身長 上昇


え?


身長、伸びてる? σ(^_^;)





175cm⇒175.5cm って、ぉぃぉぃ・・・去年のデータよりも身長が伸びてるって(最近小魚いっぱい食べてるからかなぁ。あ、ちゃうか ^^;)健康診断・異常アリ? (^▽^;)

これからも、いろんな意味で成長し続けるのでよろしくです。 ^^


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 23:23Comments(8)TrackBack(0)

2006年08月20日

五十嵐、 認める。

2006年FIBAバスケットボール世界選手権



うん、世界バスケ ね。


いやぁ、やっぱりレベルが違うわ。。。まるで。
まるっきり世界が違う・・・ってのが素直な第一印象。

何がって、そりゃなんたって、「高さ」がはるかに違う。
大男ばっかりが当たり前の各国チーム、巨人だらけの世界のチームの中に入ると、日本人で少々背が高くても話にならない。
つまり『空中戦』では圧倒的に不利な日本チーム、そのビハインドをまざまざと見せつけられたドイツ戦とアンゴラ戦。

ってね、
そんなことは戦前からわかりきってることだからね。
世界バスケ前になって急に身長が30cm伸びた!ってありえないことを考えても仕方ない。
そう、『空中戦』じゃない、そうじゃない魅力がたっぷりと詰まってました。。。実は。


2戦とも負けはしたけど、あの速さはタダもんじゃない!
あの『スピード』で勝負するならまったく立場が逆転する。




特に五十嵐。

彼は、すごいわ・・・!




バスケ界のアイドル、超人気者としてモテモテの彼だけど、
その実力は並みじゃない。

ちやほやされてるイケメンプレーヤーって囃し立てるのはマスコミだけど、そんなのはどうだっていい。

ポイントガードってポジショニングを超えて、なにか鬼気迫るものがあったように思う。
クールな顔をしながらも冷静にファウルを狙い、冷静沈着を装いスマートに髪をなびかせて走っているんだけど、間違いなく魂は熱い。
ジャンプシュート直前、空中で相手の厳しいチェックを受けて体勢は完全に崩れながらもシュートを決めてしまうというボディバランスの秀逸さ、あれは最高のプロ技術!


彼は、確実に世界に通用する。



柏木も柏木も、竹内兄弟も古田も山田ももちろん頑張ってたけど、五十嵐には驚いた。
これでまたバスケの楽しみが増したってもんや。 (* ̄∇ ̄*)




さぁ息子よ、
目指すか!? 世界バスケを。 五十嵐を。

(あ、おまえはセンターか。 伊藤のポジションか ^^;




    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

98マシンを操る息子に絶好の武器出現!

つい、PCを買ってしまった。
ゲートウェイのノート。

基本的には「家のPC」として、
みんなが使えるように設定をしてリビングに置いてある。

今や、情報を得ようと思ったら、
新聞やTVよりもはるかにPCが速いし量も圧倒的だし、
おまけに情報のアウトプットもできる。

だから、もっともっと手軽にリアルにうまく使っていければいい武器になる、なんて思って買ってしまいま・・・



えっと、
まぁ、いろいろあって。 (^^)

要するに、つまりは、ホントはね、
これからは自分からヘンに垣根を作らずに、もっともっと楽しんでネットワークを広げていこうと思ったからね。
思い立ったらすぐにPCを触れる環境にいられたら、と思ったのと・・・

それと、
息子のPCのレベルがハンパじゃない・・・


中二ってのはそれだけ知ってんのか? そんなレベルまで行ってるのか?
それって・・・すごくないか? みんなそんなカンジなのか? と聞いたら、

ちょっと、いや、相当らしい・・・アイツは。(;^_^A
自分の中二の頃を思い出して、ちょっと愕然としてしまったわ。。。



ま、そんなこんなで、メモリを増やしたゲートウェイ君は小気味よくリビングで活躍してる。


さてと・・・
今夜はゲートウェイで「つちマガ」書いてみっかな! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 22:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月18日

一日限定 『お局さん体験』 希望します

お局さんってのはなかなか怖い。 (;^_^A



聞いただけなんですけどね、見てきたわけじゃないんですけどね。
知り合いがある会社に就職して、そこはオーナー以外がほぼ非営業の会社で、それもほとんどが女性。
歴の古い、ホント〜〜〜に古い、俗に言う『オツボネさん』ってのがいて、さらに複数名いて、陰で牛耳ってるらしい。

そのお局トークやお局振る舞い、お局ワールドを今日聞いてたんです。
まぁ〜しかし、女性だけの世界ってのは・・・怖いねぇ。(^_^;)
唖然として、びっくりして、恐ろしくて、でも未知の世界だから興味はあるけど・・・




ある日、その(知り合いの)彼女がFAXを送ろうと、送信トレイに用紙を置いて「メモリー送信」ボタンを押した。
それに気づいたお局さんがその彼女に、

「今、何したんですか?」


「え?FAX送ったんですけど」


「用紙がすぐ出てきて・・・それ、送れてないんじゃないですか?」

「え?メモリー送信ですよ。だからFAXが記憶して・・・」


「メモ・・ そんなの、ホントにちゃんと送られてるんですか?確実って言えますか?」

「あの、もしエラーだったらFAXのランプやブザーで確認できますけど。
 それにダイレクト送信だったらその間じっと待ってないといけないでしょ、
 メモリー送信だったら用紙を受け取って完了できるから時間も無駄にしないし、」

「ここは今までそんな方法をとったことがないです!それはおかしいです!」

「えっ・・・・・」

「それで本当に100%FAXが送られてるか責任を持てますか?
 それはここの仕事へのあてつけなんですか? ぶつぶつぶつ・・・」


「・・・・・」

「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・」





お局さん、その彼女よりも年下なんですが、『主』みたいな10年選手らしいんです。
いや、10年選手でも20年選手でもそんなこたぁいいんですが、か〜なり凝り固まってるらしい。

FAXの件にしたって、それ、ただ単にメモリー送信を知らんかっただけとちゃうん?
お花に水やりしなかったら罵詈雑言を浴びせられるとか、急遽の休日出勤(無給)はあたりまえみたいな顔をされるとか、少しでも仕事のやり方を変えれば速攻でネチネチ苛められるとか…まるで俺が立ち入ったことのはい世界のようで、異次元ポケットに入ったような感覚で聞いてた。

って、こんな類の話が出るわ出るわ・・・思いっきり笑わせてもらった。^^;
本人にとっては大変なんだから笑っちゃいけないんだけど、そのお局さん、(怖いもの見たさだけど)逆にちょっと興味あるわぁ。。。


一日体験してみたい、なんて思う今日この頃なのであった。

(あ、いや、一日だけでいいです。 一日限定っ ^^;




    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆
  
Posted by megumy at 21:42Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月17日

おいしい食事に還る時

やっぱり好きなんですね、基本的に。

いや、好き嫌いはまるでない男なので、
食えるものは全部食べます。
それに残すことが嫌いなヤツなので、全部いってしまします。 はい。


で、おいしいのが一番。


いやね、
身体のためだとか、健康にいいだとか、ダイエットだとか、カロリーがどうとか、ビタミン摂取がどうだとか、環境のためにあーたらこーたら・・・

否定はしませんよ、うん。

でもね、それって・・・ウマいかぁ? (^^;


意識するのは正しいと思うんです。
っていうか、意識しなけりゃいけないと思う。それは強く言いたい。
食えりゃあ何でもいいとか、安ければそれでいいとか、そっち側じゃなくって、そうかといって頭でっかちに「日本の自給率から食育を考えて・・・」とか何とか言うつもりはまったくない。

しっかり意識して、母親から、おばあちゃんから受け継がれてきた本当においしい食事を意識してると、自然においしいものにたどり着ける気がするんです。
そういう意識を研ぎ澄ませていると≪毎食オーガニックでガチガチの食事、それしか受け付けない≫とかいう世界じゃなくって、しっかりと『おいしい食事』というものに最終的に戻っていけるような安心感があります。
それが結局、気づいてみると、安心・安全、有機栽培だったり無農薬だったり、やっぱり回帰するんですよね。(俺の場合)




福岡県に行ってきました。
そこのど真ん中で昼メシを食ったんですが、その『おいしい食事』をいただいてきました。




雑穀米

玄米もいいけど、この雑穀米もいい。
しっかりと噛めば噛むほど甘みが出る。
やっぱり、コメってうまいよなぁ。。。


オクラのカレー風味

なかなかステキな味付けでした。
食欲をそそりましたね、うん。
ビールのアテにもいいかもしれない。


お味噌汁

厚揚げとこんにゃくとネギ。
ナスも入ってたなぁ。
やっぱり味噌汁は落ち着く。…日本人やわ。
酢の物

っていうか、サラダ。
茗荷とトマトときゅうりと玉ねぎ。
完璧に「夏っ!」ってカンジ。うまかった!


うん、やっぱり好きなんですね、基本的にね。

おいしくいただきました。
満足しました〜ヽ(*^^*)ノ はい。


オーガニックとか、有機栽培とか、無農薬とか、うん、論ずるんだったら しっかり食ってから話そう。
いや、もちろんカレーもいい、ラーメンもいい、寿司もいいしサンマの塩焼きもいい。
だって、ウマいもん。 ね。(^^)


でも、しっかりと意識して食うこと。
本当にウマいもんを、本当にキチンと食うこと。

これは自分自身でも忘れないでおこうと思います。



ウマかった! ごちそうさまでした。



んじゃ、次は博多とんこつラーメンやっ! O(≧▽≦)O


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 20:14Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月08日

最大瞬間風速約50mの男

絶対に晴男です。

はい、断言します。


ただ、なぜか知らないけど、俺が九州へ出張に行くときに限って台風がくる。
今回なんか7号 8号 9号と3つもまとめてきてる。
んじゃ、


嵐を呼ぶ男 と呼んでください。

中心気圧980ヘクトパスカル男  と。





ということで、
明日から 九州・熊本 に行ってきます。 v( ̄ー ̄)v

土のめぐみの産地の畑、田んぼで命の洗濯です。
うまい野菜と、うまい空気をバリバリ食ってきます!



今日の大阪はめっちゃいい天気でした!
(たまに暴風並みに突風が吹いたけど)

でも明日にかけて大雨・暴風の恐れがあると。。。



いえ、

俺は絶対に晴男です。


明日は飛びます。
で、晴れです。 
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ




最大瞬間風速約50mの男 と呼んでください。





んで、明後日の10日は福岡・博多に行ってきます。ヽ(*^^*)ノ
もちろんお仕事です。 です。 です。 ですが・・・


って、博多っちゅーたらなんやろ?
やっぱり、とんこつラーメン? 辛子明太子?


   ひよ子?








そやっ!

ウマいもんにつられて各地に仕事を作って遠征

ってのがいいなぁ。 えへへ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



ウマいもんあったら呼んでね〜♪
最大瞬間風速約60mの男 を。

(↑風速、増えてるやんっ ^^;


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 19:19Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月03日

店長土田、うかがいますっ!

「ガンなんです」



お客さまから電話をいただいたのは、今から約4ヶ月前のことです。
『胃ガン』と医者から宣告された、そう話していただいた電話の向こう側、その時の心情は計り知れません。

現代医学がこれほど進歩していても、周りがどんなに元気付けてくれても、そのときの心は誰にもわかるものではないかもしれません。
きっと本人にしか。。。



--- 命 ---

まっすぐに向き合って初めてわかることなんでしょう、今まで、そしてこれから、何をするべきなのか。

その人は全国の無農薬野菜、有機野菜などを、さまざまなところから取り寄せて試されました。
本当の命を作るもの、支えるもの、それがほしかったんです。

本物の野菜を毎日たくさん食べたい。
なので、そのときの畑でとれた旬の有機野菜を、まとめてセットにして送ってほしい。

でも、どうしても必要な野菜、食べなければいけない野菜、それは「絶対」なんです。

日々、身体の状況は変わっていくんです。
当然、必要な野菜の種類や量も変わります。
なので、その都度注文が変わっていきます。

色々なお店に、ネットショップに、リクエストの注文をされたそうです。




却下





まるで聞いてはもらえなかったそうです。
すべて「番号管理」されたマニュアルで、その都度の細かいリクエストは通りませんでした。


そのときの、想い、
どうだったんでしょう。

電話やFAX、メールの向こう側には・・・伝わらなかったんだと思います。



いや、ショップの状況もわからなくはないんです。

何百人、何千人の有機野菜セットの会員さまがいて、その全員が・・・とはいかなくても、大勢のお客様のリクエストをその都度・・・
物理的に考えてどうしても難しい、マニュアル通りにしなければ無理、というのも、ショップ側の立場としてわかります。

ええ、わかります。


頭では。




















店長土田、
しばし、頭と行動が一致しないのが悪いクセです。




たまたま土のめぐみに来ていただいて、ご縁があって話しを聞かせてもらって、

で、ここには人間がいるわけです。
半導体チップが話してるんじゃないんです。





店長土田、
リクエストうかがいますっ!





物理的に?
マニュアル通りに?

それって、大きなショップがいつも使う建前とちゃうの?

(わずらわしいめんどくさい儲からない)

↑めっちゃ見え隠れしてるんやけど。

心の底から、精一杯叫んでるんやで!
真正面向いてしっかり聞かんかいっ!





きっとね、ショップの店長としては、ある意味失格なのかもしれません。
儲けて、大きくして、お客さまを増やしていって、それだけがショップの目的とするならば、
店長土田は不合格なんでしょうね。



ま、ええねん

自分で間違いじゃないと思ってやってます。
いえ、それがそのとき、最優先事項でした。



だってね、

めっちゃ、想いが伝わったんです。
ど真ん中から伝わってきたんです。

だから、そうしたんです。
これが本音です。


すみません、
半導体チップは無理ですわ。^^;




・・・そして、
その方のガン手術が行われました。













見事、成功!





もうね、
ほんまにね、

あのね・・・







めっちゃくちゃうれしかったです!!!



この仕事、やっててよかった!
本当によかった!最高によかった!





土のめぐみ、店長土田、
こんなアホですが、今日も想いを届けますっ!(*^^*)


    ←押してやってください。 (*^・^)チュ☆  
Posted by megumy at 21:36Comments(4)TrackBack(0)