2005年04月

2005年04月30日

なんかちょうだい!

きょうのマロンは、なんかちょうだいです。
まいばん、マロンにおやすみをいうころ、マロンはひとりぼっちに
なるのがわかるみたいで、たったり、ケージをよじのぼったりして
おねだりをするみたいです。
2ほんあしであるいてかわいいんですがなかなかしゃしんにとれ
ないんです。

きょうのお花は、いけのふちにさがっている「ナルコユリ」と
白い「タツナミソウ」です。
「ナルコユリ」はちょうどおばあちゃんがおにわに水をまいていた
のでしずくがつきました。
「タツナミソウ」はむらさきいろがおおいそうです。

なんかちょうだい!

ナルコユリ タツナミソウ




 ★ナルコユリ(22)★          ★タツナミソウ(23)★

megupy624 at 21:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月29日

だんぱとマロン!

きょうからゴールデンウィークです。 (^o^)/
よていはありません。 (*_*;
「カードキャプターさくら」のまんがを2さつかいました。 (^_^)v

それから、いつもマロンがたべてるひまわりのたねと、めまん
べつのひまわりばたけのひまわりのたねをまきました。
おおきくそだったら、まろんにたべさせてあげようとおもってるんです。

きょうのマロンはねえねがほっかいどうでかった「だんぱ」と
いっしょです。
「だんぱ」は、せなかをひっくりかえすと「パンダ」になるんですよ。
マロンは、おかあさんとまちがえてもぐりこもうとしました。(#^.^#)

きょうのお花は、ちょっとめずらしい花びらが5まいのバラです。
「サリーホルムズ」っていうなまえがついています。
それから、「バーベナ」(びじょざくら)の「ピンクパフェ」って
いうしゅるいです。なんかおいしそうななまえです。

だんぱ

Sally Holmes バーベナ




 ★サリーホルムズ[ばら](20)★     ★バーベナ(21)★

megupy624 at 17:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月28日

でられないの!!

きょうのマロンは、ラップよりもほそいアルミホイルのつつから
でようとしているところです。
めぐがいたずらして、とうめいのいたで、でぐちをふさいでみました。
そしたら、でられなくてもがいていました ^_^;
さいごには、おしりからもどってきました。おもしろかったです。

きょうのお花は、お花やさんでもいっぱいうってる「マリーゴールド」
と白ではない「マーガレット」です。どっちもきれいでしょ。

それから、きのうのツツジはパパがなまえをしらべてくれました。

でられない!

マリーゴールド マーガレット




 ★マリーゴールド(18)★         ★マーガレット(19)★

megupy624 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月27日

コブラでなあに? (^ム^)

きょうのマロンは、おとくいのコブラじょうたいでこっちをむいて
いるところです。ちょっとかわいいでしょ。(^ム^)

マロンのほっぺをさわるとたくさんのえさがはいって
いるのがよくわかります。
とつぜん、そのえさをもどしたりするんで、コブラのときは
もちあるかないようにしています。コブラのわりに太らないね!

きょうのお花は、「モチツツジ(ハナグルマ)」と「ハナカイドウ」です。
モチツツジは本にものっていませんでした(@_@;)
おばあちゃんからなまえはききました。めずらしいのかな?

なあに?

サイザキツツジ ハナカイドウ





 ★モチツツジ(16)★         ★ハナカイドウ(17)★

megupy624 at 22:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月26日

かおレンガとマロン (^・^)

きょうのマロンは、かおがついたレンガにマロンをのせてみました。
マロンはすぐレンガからおりてしまうのでとるのがたいへんでした。
かわいいかおなのにねえ〜。

きょうのお花は、「ムラサキサギゴケ」と「グリーンネックレス」です。
ムラサキサギゴケはふつうのより大きいそうです。
おばあちゃんは、グリーンネックレスを「みどりのすず」といってました。
ほんとうにネックレスみたいです。花はふしぎなかんじです。

かおれんが

ムラサキサギゴケ グリーンネックレス






 ★ムラサキサギゴケ(14)★       ★グリーンネックレス(15)★

megupy624 at 20:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月25日

マロン28グラム!!

きょうのマロンはひさしぶりにたいじゅうそくていです。
はかりにのってもらうと、なんと「28グラム」でした。(~o~)
まえにはかったときより、ちょっとだけおもくなりました。
マロンは、じぶんでたべるりょうをきめられるみたいなんで、
これからもあまり太らないようにしてあげたいとおもいます。

きょうのお花は、「こでまり」と「ふじ」です。
「こでまり」はまっ白な小さな花がまりのようにかたまって
きれいにたれさがっています。
「ふじ」はむらさきいろがきれいです。

28グラム

コデマリ フジ






 ★コデマリ(12)★           ★フジ(13)★

megupy624 at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月24日

やえざくらとマロン !

きょうは、おともだちのピアノのはっぴょうかいにとらのもんまで
でかけました。

きょうのマロンは、めぐのうちのやえざくらとマロンです。
うちのやえざくらはものすごく大きくていままんかいです。
2かいのやねの上にねえねが立って、きねんにさつえいしました。
めぐはあぶないのでできません。どうろはまいにちピンクになって
います。そのさくらをあつめてマロンといっしょにとりました。

きょうのお花は、きょうからさきはじめた「ボタン」と、もう
ちってしまったけどまえにとった「ボケ」です。
ボケだけにぴんぼけです。^_^; 
ちかくにどうぶつがかくれているんだけどみえますか?

マロンとさくら ねえねとさくら

ボタン ボケ






 ★ボタン(10)★            ★ボケ(11)★

megupy624 at 16:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月23日

マロンのおしり (#^.^#)

きょうは、あさからうみほたるをとおってきさらづへ
しおひがりにでかけました。
みんなで5キロぶんのアサリをとりました。  (^_^)v

きょうのマロンは、マロンのおしりです。
めぐの手の中であたまからでられないことがわかると
おしりから、バックでもどってくるんです。(#^.^#)
かわいいおしりですよね。

それから、お花はたくさんありすぎてたまっちゃうんで
2まいです。「イチゴ」も「ブルーベリー」もちょっとだけど
しゅうかくができるんですよ。 (^o^)/

マロンのおしり しおひがり

イチゴ ブルーベリー






 ★ストロベリー(8)★           ★ブルーベリー(9)★

megupy624 at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月22日

スノーマンとマロン

きょうのマロンは、きのうにひきつづきかおだしマロンです (^_^)
このいれものはケーキがはいっていたもので2つあるんです。
きのうのつぼよりは、いごこちがわるいみたいですぐでたがりました。
マロン:「なかみないでちか?」「でたいでち!」だって。

きょうのお花はちょっとかわった「ハナスオウ」です。
ヤエザクラ(3)の下でこいピンクいろでめだっています。
かれ木に花がさいているみたいで、きっとはなさかじいさんが
きたのだろうとおもっています (^o^)/

スノーマン ハナスオウ






                        ★ハナスオウ(7)★


megupy624 at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年04月21日

マロンとふしぎなつぼ (*^^)v

きょうはマロンとふしぎなつぼです。
これは、中にふくろ入りのコーヒーのようなものが入っていました。
マロンを中に入れてふたをして、パッとあけてみたらこんなしゃしん
になりました。まわりが木でできているのでマロンもがまんできた?
みたいです。カジカジされてはこまるのですぐにやめました。

それから、きょうのお花は「ブルーデイジー」です。
これは、げんかんのプランターの中からはえていました。
しゃしんにとるとすごくきれいですね。

ふしぎなつぼ ブルーデイジー






                        ★ブルーデイジー(6)★


megupy624 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments