2005年07月

2005年07月31日

あつい一日

今日は一日あつい日でした。
マロンは、それでもダンボールのすがきにいっていて、
あたまだけすからだしてねていました。
エアコンのきいたへやでめぐもマロンも一日すごしました ^_^;
しゃしんは、夕方、くまちゃんのはいっているはちにマロンを
いれてみたところです。
しばらく、ようすをうかがっていましたが、すぐでてしまいました。

今日のお花は、「ヨメナ」です。
おばあちゃんのはなしでは、たまがわの土手にも
いっぱいあるそうです。

はちいりマロン ヨメナ




                     ★ヨメナ(145)★

megupy624 at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月30日

マロンのアップ

今日のマロンは、マロンの大アップです。
マロンは、めぐとあそんだあとにカメラによってきてしまいました。
おかげで、ワンちゃんのアップみたいなしゃしんがとれました。
ちょっと、大きすぎるけどおもしろいしゃしんです。

今日のお花は、「アメリカフヨウ」です。
大きな花がいくつかさいていました。
これから、たくさんさきそうです。

マロンアップ アメリカフヨウ




                     ★アメリカフヨウ(144)★

megupy624 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月29日

マロンのおきにいり(*^_^*)

今日のマロンは、あたらしくパパがつくったマロンのおうち
からでてきたところです。
マロンは、あつさにかんけいなく、せまくて長いダンボール
のすが、すっかりきにいってしまったようです。
まえにテレビでやっていましたが、じぶんのからだとおなじ
くらいのせまいところがすきなんだそうです。
けれど、まどがないからきっとあついんじゃないかなあ?

今日のお花は、なまえがわかりません。m(__)m
今おばあちゃんがおもいだしていますが、だめみたいです。
わかったら、なまえをなおしますね。

おきにいり わからないの2




                     ★ルリマツリ(143)★

megupy624 at 20:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月28日

のほほんマロン

今日も、マロンはのほほんとしていました。
ちょっとあつさのせいでだらけているようにもみえますが
よるは、すずしいので元気です。

めぐは学校のプールがあるので、日やけでこんがりしています(^_^)v

今日のお花は、「ミョウガ」です。
おばあちゃんが、おにわからつんできました。
なんと、ちゃんとそだてているわけではないんですが、まい年おなじ
ばしょでしゅうかくできるそうです。
でも、めぐはたべられません!

のほほん ミョウガ




                     ★ミョウガ(142)★

megupy624 at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月27日

ひまわりしゅうかく!

春にまいた、ひまわりは小さな花のヒメヒマワリでした。
もう、たねができてかれはじめてしまったので、しゅうかくしました。
小さいお花でしたが、たねはけっこうとれました。

さっそく、とれたてのたねをマロンにあげてみたところ、うまうま
でだいこうふん!でした。 (~_~;)
ほんとうは、大きいお花でだいしゅうかくをゆめみていましたが、
マロンにはこのサイズでよかったのかもしれません。
ヒマワリはまだいくつかさいているので、しゅうかくがたのしみです。

今日のお花は、「アサガオ」です。
小学校でもそだてました。ちょっとかわいいかんじのお花です。

ひまうま1 ひまうま2

アサガオ




★アサガオ(141)★

megupy624 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月26日

ボリショイサーカスにいきました!

今日はたいふうがちかづいてきていますが、ボリショイサーカス
をパパと見にいきました。
ショーがはじまるまえに、ピエロさんとしゃしんをとりました(^_^)v
空中ブランコ、クマやゾウのショー。どれもすごかったです。
なかでも、ゾウのたるのりや足をつかった「わ」まわしがいちばん
よかったです。
ゾウがあんなにあたまがいいなんて、おどろき(@_@;)です。

今日のマロンは、ワッフルをもらってうまうましているところです。
マロンはたいふうなんかかんけいなく、のほほんとしています。

今日のお花は、「オンシジウム」です。
いつもは、おばあちゃんのおへやにもあったりするんですが、
おにわにだされてしまったようです。いつもさいているみたいです。

ピエロさん ワッフル

オンシジウム




★オンシジウム(140)★

megupy624 at 19:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月25日

うめぼしマロン!!

今日のマロンは、おばあちゃんのところでつくっている
うめぼしをかじったところです。
おばあちゃんにはないしょで、マロンをうめぼしのところ
においたら、くいしんぼうマロンはチョッとだけかじりました。
すっぱいかおはしなかったけど、すぐやめちゃいました。
やっぱり、すっぱいとおもったのかなあ。

今日のお花は、「イソトマ」です。
ママがおばあちゃんにかってあげたものらしいです。
うすむらさき色の花がとってもかわいいです。

うめぼし1 うめぼし2

イソトマ




★イソトマ(139)★

megupy624 at 22:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月24日

リゾートマロン!!

夏休みに入って、さっそくエアロビセンタにいってきました。(^O^)/
めぐは0さいの時から来ているんで今年で9回目です。
まい年、夏のプールをたのしむためにここにくるんですが、しぜんが
いっぱいあって、いろんなイベントにもさんかしています。
今年は「まんげきょうつくり」にもちょうせんしました。

ここは、プールが広くてきれいですいているんでだいすきなんですが、
今年はへいじつでお天気がよくなかったんでガラガラでした(^_^)v
パパとたて130メートルを立たずに2回もおよいだよ。
ねえねは、3年生のときにおよいだそうなんでめぐのかちですヽ(^o^)丿

マロンは、車にゆられてかわいそうでしたが、コテージではすっかり
げんきになって、ふだんとかわらずくいしんぼうしていました。
よるは、マロンとあそんでから、せいせきがよかったごほうびに
かってもらったDSのソフトでねえねとあそびました。

今日もお花のしょうかいをします。
ちょうどりょうこうにいく時に、おにわでさいていた「カノコユリ」
です。ユリもなん回かとうじょうしましたが、お花がさかないと
みんなおなじはっぱでめぐにはわかりません。
おばあちゃん、マジックです。

エアロビマロン1 エアロビマロン2

プール1 プール2

プール3 カノコユリ




                      ★カノコユリ(138)★

megupy624 at 14:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月20日

なつやすみだ〜 \(^o^)/

今日でいちがっき、しゅうりょうです。
あしたからなつやすみです。 \(^o^)/
せいせきは、ぜんぶよかったです (^_^)v
これで、パパからごほうびがもらえそうです。

あしたから、りょこうにでかけるんです。
マロンも、もちろんつれていきます。
マロンもかばんにのっているんですが、やらせしゃしんは
うまくいきませんでした。
なので、ブログもしばらくおやすみです。
りょこうからかえったら、またほうこくします。

今日のお花は、「ムクゲ・白」です。
まん中がピンクのムクゲはまえにもとうじょうしていて
おうちにもいっぱいあるんですが、まっ白いのはこのばしょの
1本だけなんです。おばあちゃんにおしえてもらわなければ
きがつきませんでした。

それでは、またね (^_^)/~

いってきます! ムクゲ(白)




                      ★ムクゲ・白(137)★

megupy624 at 22:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 

2005年07月19日

ねています・・・

今日もマロンはのほほんとしています。
めぐのおなかの上の、ざぶとんの上でうとうとしています。
なんとも、ほほえましい目をしています。(#^.^#)
今日はすずしいかぜがふいているので、エアコンなしで
ねられそうです。

今日のお花は、「クロサンドラ」です。
おばあちゃんが、やっとなまえをおもいだしました。
ちょっとかわったさきかたをしています。

ねてます クロサンドラ




                      ★クロサンドラ(136)★

megupy624 at 22:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments