2006年02月

2006年02月27日

つつマロン!

今日は学校からかえって、どこにもいかずあんせいに
していました。

おかげでマロンとたっぷりあそびました。
今日のマロンは、細いつつでがんばりました。
こんなに細いつつの中を歩けるなんて、マロンは
スリムだね。

つつ1 つつ2

つつ3 つつ4

megupy624 at 23:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月26日

マロンのカジカジ (~_~;)

今日は朝から雨でした。
めぐはかぜもすっかりよくなり、きんじょではっけんされた
よこあなのこふんを雨の中、見てきました。
大むかしのえらい人のおはかだそうです。
きれいに石がしいてあって、びっくりしました。

今日のマロンは、ケージをカジカジしているところです。
さい近、マロンは朝のパンをおねだりして、わざわざ
2かいのこやの上にのって、しゃしんのようにはさまって
カジカジするんです。
へんなアピールですが、毎朝やるんです。
しかたがないので、パンをあげるとおおよろこびで
ほおぶくろにいれてまたはさまるんです。へんなマロンです。

今日はウルルンを見ていておそくなりました。
明日は学校にいけそうです。(^_^)v おやすみなさい。

カジカジ

megupy624 at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月25日

マロンとマロン(~_~;)

めぐはねつが下がって少しよくなりました。
でも、今日はあそぶ元気がありません。(>_<)
ゲームはなぜかできるんですけど (~_~;)

今日のマロンは、マロンプリンにうまうま
しているところです。
マロンはマロンがそんなにすきではありませんでした。
ちょっとだけぺろっとしてプイでした。(~_~;)

今日はおにわの花のしゃしんも取りました。
白梅と紅梅です。
白梅は去年の2月12日と7月9日にとうじょうして
います。ウメがいっぱいなるんですよ。
紅梅は去年の2月27日にとうじょうしましたが
今回番号がつきました。(^。^)
いいにおいがするんですよ。

マロンのプリン

紅梅 白梅
★紅梅(193)★           ★白梅(126)★

megupy624 at 17:31|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!マロン 

2006年02月24日

めぐダウンで1回休み

めぐダウン

megupy624 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月23日

めぐのおひなさま

今日は、えりかちゃんとあそびました。
それから、ピアノのおけいこにも行きました。
そのあと、ちょうしがわるくなってちょっとねつが
あるんです。 (T_T)

今日のマロンは、めぐのおひなさまをながめて
いるところです。

マロン:「ここにもおひなさまがいたでちね」
マロン:「おひなさまより、ひなあられをたべさせて
        くれでちぃ」

といってにげていきました。 (~_~;)

めぐおひ1 めぐおひ2

megupy624 at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月22日

どうぶつの森とマロン

今日は学校から帰ってからそろばんじゅくでした。
そのあと、今週マロンのケージのおおそうじができなかった
ので、今日やりました。(*^^)v

あとはとくにありません。
あらかわせんしゅがスケートで3位になりました。
がんばってメダルとってね。

今日のマロンは、めぐのDSソフトといっしょにとりました。
やっぱり今は、どうぶつの森が一番です。

どうぶつの森

megupy624 at 22:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月21日

かたやきそばでうまうま!

今日はえりかちゃんとDSであそびました。
ほかにはとくにありません。

今日のマロンはかたやきそばでうまうまです。
マロンは、かたやきそばのあんかけがついたふにゃふにゃの
方がすきみたいですが、かたいめんもすきみたいです。
りょう手でにぎって、長いめんもじょうずにほおぶくろに
ためていました。

ほそめんが、にぎるのにちょうどいいネ。マロン!!

かたやきそば1 かたやきそば2

megupy624 at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月20日

スキー行ってきました (^_^)v

先週の土日で車山高原にスキーに行ってきました。(^_^)v
めぐは、ようちえんのころからスキーへ行っているので
すいている山ちょうの方ですべりました (^_^)v

車山は雪が少ないそうで、雨がふったために雪がとけて
こおりになっているところがあってすべりにくかったです。
おてんきがよくて、ねえねと山ちょうでとったしゃしん
には、富士山がうつっているんですよ。

おとまりしたところは、いつもとまるリゾリックスって
いうところで、おへやの中が2かい付きのメゾネット
っていうタイプです。
お食事もおいしくて、だいまんぞくでした。(^・^)
また行きたいです。

家に帰るとおばあちゃんとマロンがでむかえてくれました。
マロンは、ねむそうでしたがめぐのひざの上で
「おかえりでちぃ」って言ってくれました。

スキー1 スキー3

スキー2 スキー4

スキー5 まっていたでちぃ

megupy624 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月17日

びーだまはうまうま?

今日のマロンはびーだまとあそんでいるところです。(~o~)
マロンはびーだまをうまうまとかんちがいして、
手でとって、うまうまではないとわかると、またつぎの
びーだまへ・・・

ほんとうにくいしんぼうなんです。(~_~;)

あしたから、スキーに行くんです。たのしみ (^O^)/
なので、あしたはブログお休みです。

マロンはおばあちゃんとおるすばんです。

びーだま1 びーだま2

megupy624 at 20:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年02月16日

CDとマロン

今日は、そろばんじゅくの日でした。
かけ算、わり算、九九テストがありました。
ちょっとむずかしかったです (-_-;)

それから、今日のマロンはねえねがipodにダウンロード
していたので、そこにおじゃましたところです。
おおつかあいとかaikoなんかをねえねといっしょに
うたいました。
マロンも音楽を聞きながらクッキーにくいついていました。

おおつかあい

megupy624 at 22:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments