2006年05月

2006年05月31日

ハムスターの研究レポート

今日は学校でおもしろい本をかりてきました。
「ハムスターの研究レポート5」です。(^O^)/
めぐは、まだ1かんしか読んでいませんが、5かんは
新品でした。
中はマンガになっていて、おもしろくてためになりそうです。
さっそくマロンにもみせてあげました。
ばっちり読むぞ〜!!

今日のお花は、「ピーマン」です。
はちうえですが、小さいのがなるんですよ。
めぐはあまりすきではありませんが・・・ (~_~;)

研究レポート ピーマン
                     ★ピーマン(164)★

megupy624 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月30日

こなきじじいじゃないでちぃ!

今日は、あおむしくんがちょうちょにかわりました。
あおむしくんは、学校のナノハナについていたものを
めぐが飼っていたものです。
キャベツをたくさん食べていつの間にかさなぎになって
しまったんです。けさ、「モンシロチョウ」になって
とまっていました。

学校に連れて行って、はなしてあげました。
元気でね。 (^_^)/~

今日のマロンは、学校のモクレン?のかわをせなかに
のせているところです。
いろいろなものにみえるんですが、パパが
「こなきじじい」って言ってます。
マロン:こなきじじいじゃないでちぃ!!

きのは モンシロチョウ

megupy624 at 22:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月29日

かたまるマロン!

今日はピアノのおけいこの日でした。
そのあと、えりかちゃんとあそびました。
えりかちゃんは、DSのマリオをもう持っていました。
ちょっとだけ、やらせてもらいました。
めぐもほしいでちぃ!!

今日のマロンは、めぐの手の中でかたまっている
ところです。
マロンは、こんな風にかおを出したままでおとなしく
していることが多いんです。みごとにはまっています。

今日のお花は、「ハクチョウゲ」です。
小さいお花ですが、今たくさんさいています。
おばあちゃんが葉っぱをたたいておそうじすると
お花がいっぱいおちてしまいます。(~_~;)
古いお花がおちてもつぎつぎさいているのでいいのかも。

マロンが見てもらっていたびょういんの先生から
「よかったですね」ってメールをもらいました。
先生ありがとうございます。

すっぽり ハクチョウゲ
                     ★ハクチョウゲ(50)★

megupy624 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月28日

ねむねむマロン!

今日はねえねの運動会のよていでしたが、雨のため
中止になりました。
でも、午後から晴れてきたので自転車でお昼を食べに
でかけました。

マロンのケージもそうじしました。

今日のマロンは、手の中でねているところです。
ほんとうにかわいくておもわずほほえんでしまいます。

今日のお花は、「フランネルソウ」です。
とってもかわったお花で、くきやはっぱは、白い毛で
おおわれています。

すやすや フランネルソウ2
                     ★フランネルソウ(79)★

megupy624 at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月27日

これはうまうまでちか?

今日は一日雨でした。(;_;)
めぐは、そろばんのけいこにいきました。
7級ごうかくして、しょうじょうをもらいました。(*^^)v

今日のマロンは、木でできたきのこを見て
くいつこうとしているところです。 
マロンは食べられるかどうかにおいをかいでいる
みたいです。これは、食べられないよ。マロン!

今日は、2かいのまどから見えるめぐの家のびわです。
きょ年もなんどか、ブログにとうじょうしていますが、
今年もたくさんなっています。
でも、まい年おいしそうになるとカラスに取られてしまいます。
今年はとられないようにがんばります (^O^)/

きのこ びわ
                     ★ビワ(187)★

megupy624 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月26日

パンくれでちぃ

今日は、じどう館に行きました。
じどう館では、かおりちゃんとあやとりをしました。
「ハムスターの研究レポート1」という本も読みました。
内ようは、ハムちゃんをかいせつしたマンガです。(~_~;)
たのしかったです。

今日のマロンは、パンをもらおうと立ち上がっている
ところです。パーにした手がいっしょうけんめいって
感じでかわいいです。

今日のお花は、「ハコネウツギ」です。
1本で2つの色が楽しめてとくした気分です。

くれでち ハコネウツギ
                     ★ハコネウツギ(65)★

megupy624 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月25日

今日のマロンちゃん

今日はそろばんの日でした。
そろばんが終わって、おにわにいるおばあちゃんと
グミをたべました。
どかんにいるメダカのたまごをバケツにうつしていたんですが
きのうの雨でバケツいっぱいに水がたまっていました。
バケツの中にはたくさんのメダカの赤ちゃんがおよいでいました。
ながされなくてよかったね (*^。^*)

今日のマロンは、ドーナツのにおにさそわれてすの中から
でてきたところです。
ちょっと年をとったけど、最初のブログのころににています。

今日のお花は、「ダイコン」です。
これは、おばあちゃんがダイコンを食べた時の葉っぱの部分
から、めがでて、花がさいたものです。(^O^)/
めぐの家の、ダイコン大ちゃんです。

マロンでち ダイコン
                     ★ダイコン(242)★

megupy624 at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月24日

ティッシュはだいじでちぃ!

今日はそろばんの日でした。
けれど、かみなりがすごくて、1時間あとの時間でうけました。

今日のマロンは、ティッシュをほおぶくろにつめている
ところです。
右のほっぺはすっかりきれいになりました。
なんだか、ほかの生き物みたいな顔になってます (~_~;)

今日のお花は、またざっ草ですが「カワラニガナ」です。
ニガナっていうのは、にがいはっぱって言ういみです。
お花はかわいいです。うらにわにさいています。(^u^)

ティッシュ カワラニガナ
                     ★カワラニガナ(241)★

megupy624 at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月23日

食パンかじるでちぃ!

今日も、そろばんもピアノもない日でした。
ハウルのDVDをひさしぶりに見ました。

マロンはというと・・・
最近は元気100倍になりました (@_@;)
おまけに、パンには大こうふんです。
食パンにももうれつアタックです (~_~;)
元気すぎてもこまりますネ。

今日のお花は、ざっ草ですが「ヒメジオン」です。
ハルジオンは春にさいて、つぼみがたれているん
だそうです。ヒメジオンは、初夏にさいてつぼみ
がたれていないんですって。
だから、ヒメジオンかな?ってことです。
よくよくみると、かわいいお花です。

うまうまパン ヒメジオン
                     ★ヒメジオン(240)★

megupy624 at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年05月22日

グミとマロン

今日はとくに書くことがありません。
マロンにおにわでとれるグミの実をあげてみましたが
食べませんでした (~_~;)
このグミはおいしんですけど・・・

今日のお花ですが、お花はたくさんさいているんです
が、みんなとうじょうしているみたいなんで、
「サンショウ」の実にしました。
お花がさいていたんですが、しゃしんにとらないうちに
実になっていました。

グミ サンショウ
                     ★サンショウ(239)★

megupy624 at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments