2006年07月

2006年07月31日

ねつがさがりません ! (>_<)

めぐは、2日前からねつが出てまだ下がりません (>_<)
きょうは、べつのおいしゃさんで調べてもらった
んですが、ねっちゅうしょうではないそうです (-_-)

マロンのしゃしんをとったんですが、マロンも
大すきなキャベチを目のまえにして、もの思いに
ふけっているみたいです。 ふぁ〜

今日もすずしいんですが、ねつのせいでだるいです。

きのう、ピーターコーンのしゃしんをとりました。
だいぶおおきくなりました (*^^)v

キャベチ ピーターコーン

megupy624 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月30日

おきなわさいしゅう日

今日は、おきなわさいしゅう日のおはなしです。
朝から、おきなわの北のはしの「辺戸みさき」
に向かいました。
とちゅう、「まんざげ」でおきなわのいしょうを着た
きれいなおねえさんとしゃしんをとりました。(^・^)

まんざげ

辺戸みさきにはお昼前について、おさんぽしました。
お天気がよかったので、ヨロン島が見えました (^O^)/

辺戸みさき 辺戸みさき2

その後、ヤンバルクイナてんぼう台へいきました。
中に入れるんですがちょっとぶきみでした (~_~;)

ヤンバルクイナ

その後、ヤンバルの森をぬけて、「フルーツらんど」へ
行きました。
たくさんの、くだものがなっていました。
チョウのゾーンでは「オオゴマダラ」がたくさんとんで
いました。さなぎは金色でした (@_@;)
バードゾーンでは、「ゴシキセイガイインコ」がシロップ
めがけてたくさんとんできました (~_~;)

オオゴマダラ ゴシキセイガイインコ

その後、こくさい通りでお買い物をして、おきなわと
おわかれでした。また行くからね〜 (ToT)/~~~
しゃしんは、いっぱいあるんでまたしょうかいします。

さいごに、今日のマロンです。
今日もあついようでけっこうすずしかったです。
マロンはうまうまをもらってつぎをまっているところ
です。おねだりしているかおがかわいいです (^u^)

マロちゃん

megupy624 at 23:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月29日

おきなわ3日目

今日は、おきなわ3日目のお話です。
今回は、新原(みーばる)ビーチです。
ビスケットやバナナボートにのりました。(^O^)/
とてもきもちがよかったよ〜。

それから、シュノーケリングです。
きれいな海でねったい魚がたくさん泳いでいました。
水族館にいた魚がのびのびと泳いでいて、めぐも
大こうふんでした \(^o^)/

みーばるビーチ1 みーばるビーチ2

みーばるビーチ3

その後、ひめゆりのとうへ行きました。
ちょっぴり、くらくなりました (T_T)


ひめゆりのとう

それから、ガラス村へ行ってしゃしんたてを
つくりました。ねえねのよりもうまくできました?


りゅうきゅうガラス村1 りゅうきゅうガラス村2

さらに、その後ママの大すきなアウトレットへ。
食事をして夜までお買い物でした。 (~_~;)


あしびなー1 あしびなー2

今日のマロンは・・・ 
ごめんね、マロンの記事はとくにないんです (-_-;)


マロンでち

megupy624 at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月28日

おきなわ2日目

今日はピアノの日でした。
ちょっとおつかれぎみです (-_-;)

今日は、おきなわ2日目のお話です。
2日目は北の方にある「ちゅらうみ水族館」に
行きました。
「ジンベイザメ」が3頭も泳いでいました (^O^)/

美ら海水族館1 美ら海水族館2

その後、イルカのショーを見たんですが、とても
あつくて、やしの実ジュースをのみました。
それから、近くにある「エメラルドビーチ」で泳ぎました。
海がものすごくきれいでした。

やしの実 エメラルドビーチ

その後、むりょうでは日本で一番長いって言うはしをわたって
「こうり島」へ行きました。ここの海もきれいでした。

その後、貝がらをひろいながら夕日をみんなで見ました。

こうり島 夕日

その後ステーキをたべました。
目のまえで、やいてくれるステーキはとてもおいしかったです。
さいごに、今日のマロンです。
いねむりしています (^。^)y-.。o○


ステーキ いねむりマロン

megupy624 at 22:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月27日

おきなわ行ってきました (^O^)/

めぐは日よう日からおきなわに行ってきました。(^O^)/
台風はとおくにいたみたいでぜんぜんえいきょうありません
でした。 (^_^)v

マロンはおばあちゃんとおるすばんでした。
おばあちゃんのおはなしでは、めぐがいないのでめったに
すから出てくれなかったそうです。めぐが帰って来ると
大こうふんしていました (●^o^●)

今日からおきなわのりょこうのおはなしをのせます。
しゃしんは500枚いじょうあるんですがほんの少しだけ
しょうかいします。えらぶのがたいへんだ〜 (~_~;)

今日は、最初に行ったパイナップルハウスと首里城、海ぶどう
のしゃしんです。

パイナップルハウスでは、あまくておいしいパイナップルが
食べ放題でした。めぐもねえねも大まんぞくでした。
その後、「おきなわそば」を食べて、首里城へ行きました。
守礼門をくぐって首里城の中へ・・・とても暑かったです。
中ではりゅうきゅうのおどりを見ました。
その後、ドライブをして夜は「海ぶどう」の有名な店に
行きました。めぐは「海ぶどう」のどんぶりをたのみました。
プチプチしてとてもおいしかったです。

今日のマロンは、うまうまをちょっとだけもらって
ほおぶくろにつめたところです。
おきなわはずっといい天気だったんで、東京がすずしい
なあと思いました。マロンものんびりしています。

しゅれい門 パイナップルハウス

海ぶどう1 海ぶどう2

マロン1

megupy624 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月22日

ミニたまごっち

今日はちょっとだけ日がさしました。
おにわのピーターコーンはなんとかそだっていますが
雨が多くてかわいそうです。 (>_<)
おにわは、ジャングルのようになってきましたが、
大きなユリがいくつかさいていました。
名まえは「オニユリ」です。
きょ年「スカシユリ」って書いたけどオニユリみたい
です。見分けるのはむずかしいです。

旅行用の買い物をしてマロンのお世話をおばあちゃん
におねがいするため、おねがいすることを書きました。
かたつむりのつむチャンもいっぱいいるんですが、
こっちもおばあちゃんにおねがいです (~_~;)

今日は近くでおまつりがありました。
金魚を3びきゲットしました。(^O^)/

今日のマロンは、ミニたまごっちといっしょです。
マロン、あしたからおばあちゃんとなかよくしてね。
おみやげかってくるよ。

ということで、めぐは明日から「おきなわ旅行」のため
「めぐとマロン」はしばらくお休みです。
台風5ごうが来ているんです。(T_T)
けれど、こないことをいのって行ってきま〜す (@^^)/~~

miniたまごっち オニユリ
                     ★オニユリ(111)★

megupy624 at 21:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月21日

ハウルとマロン!

今日から夏休みです (^O^)/
だけど、お天気がよくないです (>_<)
日よう日からおきなわに行くんですが台風が
きています (T_T)
今日はそろばんのしけんをうけました。

今日のマロンは、めぐのつくえの上でハウルを
見ているところです。
ハウルはDVDをもっているんですが、テレビ
でやるとやっぱり見ちゃいます。
今日はパパの新しいケイタイをかりてつくえの
上でみています。べんりだなあ。
うちでは、パパとねえねとめぐがボーダフォンで
ママとおばあちゃんがドコモなんです。

ボーダフォン

megupy624 at 22:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月20日

きのことオルガン

今日はしゅうぎょう式でした。
「あゆみ」は、「よくできる」と「できる」
でバッチリでした。 (^O^)/

ピアノに行ってあめを3つとシールを7まい
もらいました。

今日のマロンはきのこにかこまれて
オルガンをえんそうしたところです。
そんなふうにみえるでしょ (*^^)v

明日から夏休みです。
あそぶぞー!!!

きのこ

megupy624 at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月19日

また、うまうまじゃないでちね(-.-)

今日はかおりちゃんとあそびました。
おりがみで、きのこやつくえやいすやオルガン
を作る作り方をおそわりました。
かおりちゃんはすごいです。

今日のマロンは、めぐがずこうで作った
星のペンダントをうまうまと思い近づいたけど
やっぱりうまうまじゃなかったのでプイって
しているところです。
マロン、ざんねんでした ^_^;

ほし

megupy624 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年07月18日

リラックスマロン

今日はそろばんにいきました。
あした、「みとり」のしけんなんです (@_@;)

今日のマロンは、もみもみされてうっとり
しているところです。
マロンは、「こちょこちょ」さわられるのがすき
みたいで、おみみのあたりを「ちょちちょち」
すると、うっとりして目がなくなってしまいます。
(●^o^●)

今日はすずしかったのでリラックスマロンです。

もみもみ

megupy624 at 23:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments