2006年11月

2006年11月30日

たこやきとマロン

今日もとくに書くことがありません。
あっ!DSのどうぶつの森ではじめてWi−Fiを
つかって、遠くの村の子とお友だちになりました。
今度いっしょにあそぶやくそくをしました。

今日のマロンは、おとうふをうまうましている
ところです。
おとうふのとなりでは、うごくたこやきがマロン
を見つめているんです (~_~;)

たこやきとマロン

megupy624 at 22:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月29日

ごまに飛びつくマロン

今日はそろばんに行きました。
あとは特に書くことがありません。

今日のマロンは、ごまをもらってなぜか
テーブルの上をすべっている?ところです。
ネコが何かに飛びつくようなポーズです。
ちょっとめずらしいショットになりました。
ねむいのでねるでち。

ごま

megupy624 at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月28日

ひみつのうまうま!

今日は理科の勉強でどうやったら豆電球がつくのか
おそわりました。φ(..)メモメモ

夜はねえねとパパと3人で、ねえねの新しいケイタイ
を機種へんこうにいきましたが、売り切れでいつくる
かわからないとお店の人が言うのであきらめました。(>_<)

帰りにおいしいおみやげを買ってもらいました(^O^)/

今日のマロンはひみつのうまうまです。
マロンのけんこうのみなもとであるうまうまです。(^_^;)
ちょっとだけだけど、おいしそうに食べました。
いつもは、おなかをすってあるくのに、うまうまがあると
こんなに立ったかっこうもへっちゃらです。(~_~;)

うまうま

megupy624 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月27日

マロン、新しいおうちになれました(^・^)

今日は学校公開日でした。
ママは音楽の授業を見学しました。
みんなでリコーダーをふきました。きんちょうしました。

今日のマロンは、新しいおうちになれたところです。
うまうまを感じると出てきてさいそくします。
そして、ほおぶくろにためこむと、すにあたまからとび
こんでいきます。すに入る時が、おもしろくてかわいいです。
前のトイレットペーパーのしんよりちょっと細くなった
ので、からだにフィットして上り下りが楽になった
ようにも思います。
すに入る時はすごく速いので、うまくとれませんでした。
また、ちょうせんします。

マロン1 マロン2

megupy624 at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月26日

マロンの新しいおうち(^O^)/

きのうはメンテナンスでとうこうできませんでした (>_<)
きのうしょうかいしようと思ったのは、マロンの
冬バージョンの新しいおうちです。

マロンは、2さい1ヶ月のおばあちゃんになって
しまいました。
そろそろさむくなってきたので、Catさんとおそろい
のヒーターをケージにいれることにしました。(^O^)/
ただ、マロンはパパの作った「ひみつきち」のおうち
になれていますので、きりかぶのヒーターがすっぽり
入る新しいおうちを作りました。

中は、ヒーターをかこむ小へやが3つで、メインの
おへやはヒーターの上にもつながっています。(*^^)v
ヒーターのまわりにいるだけでもあったかいので、
のってくれなくても、ひみつきちにいるだけであったかい
と思います。 (*^。^*)

マロンは一度入ったらぜんぜん出てきてくれません。
とても気に入ってくれたみたいです。 (~_~;)

マロンの新しいおうち 新しいおうち2

megupy624 at 12:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月24日

おとうふでうまうま

今日は、ピアノのれんしゅうに行きました。
「こぎつね」のれんしゅうです。
♪こぎつねコンコン山の中〜 です。

あとはとくにありません。

今日のマロンは、おみそしるに入っていた
おとうふを1かけもらってうまうましている
ところです。
りょう手で上手に持って食べています (*^_^*)

おとうふ

megupy624 at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月23日

マロンといっしょ (*^。^*)

今日は、お友だちのりなちゃんにおよばれして
あそびに行きました。
ただ、お友だちどうしでけんかしちゃって
ちょっと大変でした (~_~;)

夜は大森のえきビルで「とんかつ」を食べました。
めぐは、お友だちのおうちでいろいろ食べていたので
あまりたくさん食べられませんでした (-_-;)

今日のマロンは、お風呂あがりのめぐといっしょ
にころがって、リラックスしているところです。
マロンは、毛布をかけてあげるとうとうとねたり
するんですよ。
マロンのかおの目の下がちょっと毛がなくなって
しまいました。べつになにもなっていないので、
毛がぬけたみたいです。あらら。

今日は久しぶりにお花もとうじょうです。
げんかんのそばのはちうえの「キク」です。
赤くてとてもきれいです。(^O^)/

マロンといっしょ キク (赤)
                    ★キク・赤(252)★

megupy624 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月22日

今日はねえねのたん生日ヽ(^o^)丿

今日はねえねのたん生日でした。
ねえねは、中間しけんのさいちゅうで、勉強がたいへん
そうだけど、あしたはお休みでひといきできそうです。

ママはあした、おたん生日のお祝いで、お食事に行き
ましょうと言っていましたが、おばあちゃんは朝から
お赤飯をたいてもってきてくれたし、パパもケーキを
買って来てくれました。
ママも夕飯をパエリアにして、おたん生日らしく
なりました。
先週おばあちゃんのおたん生日やったばかり
なんですが・・・  (-_-;)

マロンもケーキのにおいに大こうふんです。
クリームを最初になめたのはマロンでした。
でも、それだけでがまんしてもらいました。(~_~;)

マロンの大やけどからちょうど1年です。
そんなことは、すっかりわすれているマロちゃん。
本当に元気になってよかったと思います。

ケーキ

megupy624 at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月21日

そろばん5級ごうかくしました (^O^)/

今日はそろばんに行きました。
5級のしけんのけっか、ごうかくしました。(^O^)/

マロンもごうかくをいわってくれました。\(^o^)/
今度はじゅん4級です。がんばるよ。

そろばん5級

megupy624 at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 

2006年11月20日

今日はお休みでした (^O^)/

今日はお休みでまごめのおじいちゃんのところに
おとまりしていました。
コナンのDVDを見て、ゲームをやってあっと
いう間に一日終わっちゃいました。

夜パパとママがむかえに着ました。
またとまりに行きたいです。

今日のマロンはパンをうまうましているところ
です。めぐが1日いなかったので
「さみしかったでしょ、マロン!」って言ったんだけど
呼んでも出て来てくれません。
うまうまのにおいをふうっ〜ってやったらすぐに
でてきました。
まったくマロンんはくいしんぼうです。(-_-;)

マロン

megupy624 at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!マロン 
Recent Comments