2005年07月03日

このおさらでだいじょうぶ?

今日は、おにわにうえきやさんがはいりました。
大きなヤエザクラの木とクリスマスツリーみたいなモミの木
をすずしくしてくれました。きりおとしたえだやはでうえき
やさんのトラック1だいぶんになってしまいました。(@_@;)

今日のマロンは、なつたいさくとして、かごにおさらをおいて
ひんやりしてもらおうとおもって見つけたおさらです。
このところ、すずしいですがこのおさらにのってくれる日が
くるといいのですが・・・

今日のお花は、「コムラサキ」です。このお花はムラサキシキブ
ってよばれてるそうですが、ムラサキシキブは山に生えている
もので、おにわにあるしゅるいはコムラサキっていうそうです。
かわいい花が枝にいっぱいついています。小さなむらさき色の
みがなるみたいです。

ひんやりさら コムラサキ




                     ★コムラサキ(120)★

megupy624 at 17:47│Comments(2)TrackBack(1)clip!マロン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バトンリレーが回ってきました!さぁ大変!!  [ CatとNeroのつぶやき ]   2005年07月04日 14:16
突然にその嵐は音もなくやってきました.......。その嵐とは.....。   まめママさま(http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/)より昨日このようなコメントをいただきました。   「ペットバトン」と言うのが回ってきましたので、ぜひ廻してくださいって! 

この記事へのコメント

1. Posted by Cat   2005年07月04日 06:36
めぐちゃん、megupapaこんにちわ!

雨がすごいですねぇ。
けさはすずしいらしくて、ネロはおなかは出してませんねぇ....どうもきょうはかいてきらしいです。

大きなおさらですね(たぶんおかしようかなぁ?)
きっとすずしく、うまうまもできるので、すきになるのではないかとおもいますよ。
ネロにはおおきなプレートをあげてますが、どうもまだきにいってないようです。
のってもすぐに、どこかにいってしまうのです。
もっとあつくなったら、きっとすきになってくれるかなぁ?
マロンちゃんも、もっとあつくなると、すきになってくれるかもねぇ。

お花もおていれがたいへんなのですね。
きれいなお花も、そだてるのがたいへんということでしょうか? マロンちゃんといっしょですね。

=^・^=
2. Posted by Catより   2005年07月04日 14:27
めぐちゃん、megupapa、おねがいがあります。

まめママのほうから、バトンリレーなるものが、まわってきちゃいました!ともだちがすくないCatは、めぐちゃんにお友だちを、しょうかいしてほしくて、トラックバックしたのでした.....。
もしよかったら、回してください....。
ともだちがすくないCatからのおねがいです。

megupapaとごそうだんして、よかったらごさんかくださいませませませ〜っ。

=^・^=

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments