February 10, 2012

ペット屋さんします in Notos 3

ハジメマシテ。

勢い余ってイケメン店員まで雇ってもーた(*´д`)

2012/01/23追記
なんだかそろそろPSO2のα2テストが始まりそうな気配がしてきました。
そちらのスケジュールによってはペット屋さん開店がフツーに遅れます。
(*´д`)てへぺろ☆

2012/02/10追記
なんとか開店準備が整いました。
11日の土曜日、セビリアバザーに並ぶことが出来そうです。
無事開店出来たらツイッタなどでお知らせしますー(*´д`)




2010年の7月に本物の帆船を見に行くよー!ってDOLのオフがありまして、そこでお食事しながら話してる時にE鯖のふぁんしあさんがペット屋さんをしているというお話を伺いました。
わたしも生物メインなので「それいいなぁ!」って食いついて質問攻めにしたりしてたのですが、サーバー違うからライバルにならないし、と思って、「いつかN鯖でやりたいのでパクらせてください!」と宣言してましてw

その後、休止したりしてたので今になってしまいましたが、ついに実行に移すことになりました(`・ω・´)


そもそもなかなか出来なかったのには「ペット権利書をいっぱい持つほどの枠の余裕がねぇ!」ってのがあり…w
セビリア常駐してるバザー用キャラがいたほうが便利だろうしねぇ、と、追加キャラスロット課金までしてしまうことにwww


実はその前に、商チャでむい母ちゃんが突然「ラウルって…」とメグが大好きなイケメンの話を振ってきて、

トっ、トキヤ?!

突然こんなこと言われたのもキッカケになってるわけだが(;´Д`)
何故かメグ好みのキャラをどう作るか、みたいな話になって、その時から「新キャラいいなぁ…(*´д`)」と思ってたわけです…w



そんなわけでサクっとイケメン誕生。

My Princess♡

螢石といいマス。
よろしくデス。



で。

せっかくペット屋店員としてのキャラを作るなら、やっぱそのバザーにもペットを連れて座れるようにしたいでしょう!と…、
バザー兼倉庫キャラだからって育てるつもりもなかったんだけど、ペット飼育の条件であるアパルトメントを持てるまでは育てましょうということに。


そこで、いつもお世話になっております、DOLを始めて数日後に出会ってから今までほぼ行動を共にしてる一番古い友達、咲夜に協力してもらって短期集中育成ですよ!

本当に逃走スキルしかなかった。

ヒィ。
初期職で洋上に出てびびった。
スキル1つしかなかった…w


しかし咲夜はガチ商人なのですごい。
名産コンボでガツガツと育っていき、なんと平日夜の一遊び分(3時間くらい?)で、アパルトメント購入条件と貸し金庫が開く条件である、
合計Lv30以上
合計名声5000以上
爵位八等以上
を達成してしまいましたー(*´д`)感謝!


で、早速お部屋購入ですよ!

部屋!

ちょ…



そんなこんなで。
2垢ではなくメグや裏キャラと同じ垢での追加キャラスロットなので、そんなにずっとバザー放置できるわけではないのですが…、なるべく毎週土曜のセビリアバザーの時には開店できるようにしたいなーと思っています。


と、只今開店準備中なわけですが、今いる在庫の子たちはこんな感じです。

マカロニペンギン

ウォンバット

メガネフクロウ

イヌ

ピグミーマーモセット

チンチラ

エリマケトカゲ

コアラ

ヤマムスメ

ネコ


メグの生物&生態調査スキルR的にw、最初のうちは比較的入手しやすいペットが中心になると思うので、ご自分でも冒険バリバリやってる方には向かないかもですがw
「冒険全くやってないからなー」って方もよく見かけるので(*´∀`)
お取り置きも出来ますのでセビリアに螢石が座ってない時はメグルにTELLでもここにコメントでもツイッタでも、お気軽によろしくなのです(*´∀`)


カワユス(*´д`)




■■■おまけ■■■

メグお気に入りのガンドゥーラではバク宙が出来ない!と気付きしょんぼりしていたところ、目の前で無言でスッと服を脱ぎトンボ返りを舞うリカ姉。
そうか!その手があったか!(*゚∀゚)三3
いっくぜぇ〜♪

アクティヴ姉妹。

石榴村は今日も平和です。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

AVATAR KINGDOM
中の人
ゲームによって名前が違うからハンドルとしてどれ名乗ればいいのかわかんない(´・ω・`)
基本的には「ネロ」なのですがオンラインだと取れないことのほうが多く、その場合は「メグル」のことが多いです。
どのゲーム行ってもクエとか狩りとか本題そっちのけてチャットに夢中になりがち。
友達100人ほしいよ!

誕生日は8月3日です。
プレゼントは誕生日の前後半年承っております。


‡ ‡ ‡

DOL_メグルS 大航海時代Online
 メグル

クゥイファ PSO2
 クゥイファ

SL_NERO_S Second Life
 NERO Rockett

  PSU
  ネロ

  ドルアーガの塔
  メグル
  雲くん

  完美世界
  メグル

  GranadoEspada
  S.o.D.家

  ホーリービースト
  メグル

  ZerA
  メグル


‡ ‡ ‡

ニンギョウ カクノウコ

お人形写真まとめ保管庫はコチラ


‡ ‡ ‡

Reno

好き Q80

Edger

大航海 Q100

Kadaj

FF Q100

Mog

ニコ動マイリスト

Relm

メールどぞv

ネロの中の人
ClustrMaps
このブログについて。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


‡ ‡ ‡


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

‡ ‡ ‡


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト


‡ ‡ ‡


© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

‡ ‡ ‡


"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

‡ ‡ ‡


(c)NBGI/イズミプロジェクト All Rights Reserved. オンラインゲーム『ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜』の画像・テキスト等は各権利者の著作物であり、各権利者が有する著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています。

‡ ‡ ‡


はじめてのおつかい*はリンクフリーです。

いろいろ。
ramillete / じゃっく

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!