ピラティス日和

ピラティス・インストラクターのひとりごと...

歩こう♪横浜ウォーキングポイント

IMG_20160713_233023

初!万歩計をもってしまった!

初日にしてはなかなかの6000歩強

今年町内関係の理事になってから、毎月ミーティングに参加して、地域のこと、横浜の事いろいろ勉強になります!
その中でこの間進められたのが

『横浜ウォーキングポイント』

健康増進の為の企画のひとつとして、応募すれば誰でも万歩計もらえます。

歩行数によってポイントがあり、貯まると商品券が抽選であたります(*^-^*)

よっしゃやってみるか!と
初!万歩計を手にしました!

一日2000歩 寝たきり予防
5000歩要介護 認知症 脳卒中
8000歩 動脈硬化 骨粗鬆症 糖尿病

などなどいろいろな予防につながるのだそうです。

何にしても歩くことは、とっても大事ですからね〜
一番の健康法でしょうね(^_-)

思っていたよりは歩いていたので、一日10000歩目指して、しっかり歩こう♪

湘南by the sea

最近お休みの朝はFM横浜

『湘南by the sea』を聞きながら朝食を取るのが日課

d0227025_1722185

いろいろなイベントやお得情報などがわかってなかなかよいです♪

湘南 鎌倉 逗子 葉山・・

学生やOL時代の懐かしい思い出が一杯の場所(≧∇≦)

短大の友人が片瀬江ノ島にすんていたので、週末や夏休みはよく行きましたね〜♪
246沿いのおーっきなお屋敷で、BMW
とかベンツとか並んでて、すごかったー(^-^;
私には全くの新しい世界!!

オシャレしてフレンチのお店にいったり、テニスしたり・・

あーなんてバブリーな時代だったんでしょうね〜(*_*)

銀行時代は大好きな慶應boyの先輩が鎌倉に住んでいて、ヨット部だったので、千葉からはるばる葉山まで通っていってたな〜

鎌倉の花火とか誘ったり、何とか一緒にいたくてね〜
めっちゃかわゆい同期の先輩と結婚しちゃって(>_<)私の恋はあっけなく終わってしまったけど・・(;_;)

そんなせつない思い出のある場所

暑くなって海の季節になってきた今日この頃、なんだかふと昔を思い出してしまった・・

今年は久しぶりに葉山あたりいってみるかな(*^-^*)


アイシングクッキー sweets plus(^^♪

娘もあっという間に3歳になりました

753の写真とか衣装とか、保育園の事、習い事、誕生日・・・なんだかイベントが多くて大変ですが(^^;)
なんだかんだと楽しんでいる私です

今年はお誕生日ケーキ作るか!と気合はいれてみたものの・・んー
なかなか案がわいてこなかったのですが、お友達のFBでとってもかわゆいケーキのデコレーションがのっていたので早速聞いて、問い合わせてみることに

sweets plusさんというアイシングクッキーのお教室をしていらっしゃる先生をご紹介いただき、ご相談にのってもらいました!
そして今回、芸術的な作品に仕上げてくださいました〜

IMG_20160625_215918


もうすごすぎて、娘より私のテンションUPです


IMG_20160627_223319


おしげもなくがり!っと食べる娘の姿にうれしくも寂しくも・・ん、でもおいしく食べてくれればよいのね

IMG_20160627_203416




お誕生日は大好きなプリンセス達、アナ雪に会いに(^^♪
思わず私も娘のミニーちゃんかりてポージング(^^;)



1467165793959

先生素敵なクッキーありがとうございました!
皆様もお祝いや贈り物にぜひ

1467029840074


素敵な女優さんも

28979862_56828


こちらのドラマみてましたか?

あまりに楽しくて毎回見てしまいました!

なんといっても自分ととっても重なるところがある!

考えてきたこと、してきたこと、なんか共感するところ一杯で(^-^;

時に笑い、時に泣いてしまいました

それにしてもとっても美人の中谷さんですね

彼女もジャイロトニックをやっていると聞いて(≧∇≦)、とっても嬉しくなってしまいました

実はNYに留学していたとき、語学学校で一緒にクラスになりまして、

彼女が20代初めくらいかしら・・・

すでに芸能活動されていたと思いますが、その時からとってもきれいな顔立ちで美人で、目立っていましたね。

仲良くなってクラスの数人で出かけることもあったり

2週間くらいでしたが、楽しい時を過ごしました。

そんなご縁もあって、陰ながら応援していましたが、ジャイロトニックやっていらっしゃると聞いてとてもうれしくなりました!

彼女のような、凛とした、澄んだ、素敵な女性、あこがれちゃいますね(^_-)

ヨコハマインターコンチネンタル

hot_02

今日は横浜開港祭ですね!

その昔、インターコンチの特等席から花火を見たのを思い出しました。
なつかし〜

そう、このみなとみらい21地区はMM21とよばれ、銀行員だった25年前頃再開発されていたのです。

初代の社長に就任された、高木文雄氏の秘書をしていたので、よく銀行とみなとみらいを行き来しました。
丸の内からはほど遠くて、なんてとこなんだーなんた思っていた、荒れ地だったこの地区がこんなになるとはね〜

高木文雄先生は元大蔵事務次官、最後の国鉄総裁という雲の上のような方。
日本興行銀行の外部監査役でいらしていたので、その時に担当させて頂いたのですが、本当に素晴らしく、優しいかわいらしい方でした(^-^)
孫娘みたいに可愛がってくださいましたね〜♪

MM21、旧国鉄、大蔵省、弁護士事務所、興銀の秘書達が先生を囲んでお食事する会があるのですが、まあすごかった!

まだ若い私は有り難みもよくわからないまま
銀座久兵衛のお座敷でにぎりを頂いてました(^-^;

その中で、開港祭の時もヨコハマインターコンチネンタルによんで頂き、目の前に花火を見ながら過ごすという優雅な時をすごしたのです・・
あーなんと素晴らしいあの時代(*_*)

今年は主人の誕生日に、念願のインターコンチに泊まる事ができ、そんな昔の事にも思いをはせておりました!

最近の週末はほとんどみなとみらいあたり
この地が、こんな身近な場所になるとはね(*^-^*)



profile
林 若菜
98年NYへ留学。ダンス中の怪我のリハビリではじめたPilatesにはまり、Kane school of core integrationにてmat,equipmentの資格を取得。
2007年11月恵比寿にWakana Studioをopen。
ピラティス、ジャイロトニックのプライベートレッスンを中心に教えている。
2013年に女児出産
一児の母として育児に奮闘中。
livedoor プロフィール