2008年05月27日

ピラティス659 ロルフィング&観音気功

2ec928da.JPG待ちに待ったロルフィングWS第2弾
呼吸に関わる動きや、リリーステクニックを中心に行われました。
毎回感動するのが、佳織先生のティーチング。
ほんとにわかりやすくて、頭にすーって入ってくるんですよね・・素晴らしいです。
佳織先生本当にありがとうございます!
またまた新しい発見もたくさんありました。どうしてカラダってこんなに楽しいんでしょうねえ
次回はシリーズでも考えてます。お楽しみに。
そしてたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございます

終了後は先生とほか数人でランチし、私は観音気功最終日WSへ参加。
本当に気持ちの良い気功です。ダンスをしている感じで、ゆるーく、そしてドラマティックで、女性らしい感じがします
生徒さんの中に、お坊様がいらっしゃり、ちょっと仏教のお話も。
今年は子年で千手観音様の年なのだそうです。音を聞くのではなく観る。声や光を観て感じる・・とっても深いお話でした。タオゼン仲間はいろいろは分野の方がいらっっしゃってとても勉強になります。週末は太極拳の集中WSです!

おわって、慌しくスタジオへ戻り、雑誌の撮影です
来月発売BODY+の特集
今回はモデルの方がいらっしゃたので、監修、ということでしたが、いらした編集の方が妊娠6ヶ月ということもあり、骨盤底や女性の体のことで盛り上がりました
来月23日頃発売です。お楽しみに!


meguwaka at 22:40 |  
profile
林 若菜
98年NYへ留学。ダンス中の怪我のリハビリではじめたPilatesにはまり、Kane school of core integrationにてmat,equipmentの資格を取得。
2007年11月恵比寿にWakana Studioをopen。
ピラティス、ジャイロトニックのプライベートレッスンを中心に教えている。
2013年に女児出産
一児の母として育児に奮闘中。
livedoor プロフィール

meguwaka