cad93760.jpg初めてつくばエクスプレスにのって、流山おおたかの森へ
今日はこちらにある、流山中央病院にてフィジオボールの講義の為やってきました〜

昨年のジャイロキネシスに参加してくださった流山中央病院のPTの方が企画してくださり、上尾や川越からもいらしてにぎやかなワークショップになりました。

今回はボール、ということで、特性をいかした、ころがる、弾む、バランスなどいろいろなエクササイズをご紹介しました。患者さんでもボールを持っていらっしゃる方は多いと思いますが、だいたい座るか、伸びをするくらいで、部屋のすみにおかれているボール・・
本当にたくさんの使い方があり、リハビリにも、いろいろな方のトレーニングにも大変活用範囲の広いものだと思っているので、ぜひいつものPTのお仕事のヒントになればと思います〜
最後の方は私の好きなアクロバット系も少しいれて、2時間少し、みなさんがんばりましたねえ〜
ご参加の皆様、そして企画、運営してくださった流山中央病院の皆様、本当にありがとうございます。
またお目にかかれるのを楽しみにしてます