2009年02月08日

ピラティス805 流山おおたかの森へ

cad93760.jpg初めてつくばエクスプレスにのって、流山おおたかの森へ
今日はこちらにある、流山中央病院にてフィジオボールの講義の為やってきました〜

昨年のジャイロキネシスに参加してくださった流山中央病院のPTの方が企画してくださり、上尾や川越からもいらしてにぎやかなワークショップになりました。

今回はボール、ということで、特性をいかした、ころがる、弾む、バランスなどいろいろなエクササイズをご紹介しました。患者さんでもボールを持っていらっしゃる方は多いと思いますが、だいたい座るか、伸びをするくらいで、部屋のすみにおかれているボール・・
本当にたくさんの使い方があり、リハビリにも、いろいろな方のトレーニングにも大変活用範囲の広いものだと思っているので、ぜひいつものPTのお仕事のヒントになればと思います〜
最後の方は私の好きなアクロバット系も少しいれて、2時間少し、みなさんがんばりましたねえ〜
ご参加の皆様、そして企画、運営してくださった流山中央病院の皆様、本当にありがとうございます。
またお目にかかれるのを楽しみにしてます

meguwaka at 13:00 |  
profile
林 若菜
98年NYへ留学。ダンス中の怪我のリハビリではじめたPilatesにはまり、Kane school of core integrationにてmat,equipmentの資格を取得。
2007年11月恵比寿にWakana Studioをopen。
ピラティス、ジャイロトニックのプライベートレッスンを中心に教えている。
2013年に女児出産
一児の母として育児に奮闘中。
livedoor プロフィール

meguwaka