118a3d4d.jpgGボール協会のセミナーリーダーになってから初、講師として担当させていただいた講義が昨日無事終了いたしました。
10:30−18:00までの長い一日でとても緊張してましたが、終わってほっとしてます♪
青森や静岡、遠くからも沢山の方にお越しいただいて本当にありがとうございます。

今回はピラティスとボールの融合、そしてダンサーへのアプローチということで、基本となる、インナーユニットのお話や大腰筋へのアプローチ、後半は膝や股関節の伸展、スタンディングまでをやっていきました。
かなり内容がつまっていて、時間がたつのがあっという間でしたが、ご参加いただいた方もたくさんの気づき、新しいアプローチの発見などあったようで、私も楽しい時間を過ごすことができました。
テニスボールやバンドなどいろいろ手配してくださったスタッフの皆様、ありがとうおございます

また次回皆様にお目にかかれるのを楽しみにしてますね。