ベビーマッサージクラスのお知らせ

前回好評だったベビーマッサージ体験のクラス。今回は4回コースでじっくり深く学んでいきます。

日時: 10月7日 月曜日(1回目)いずれも10:30〜12:00 
     10月28日 月曜日(2回目)
    11月11日 月曜日(3回目)
    11月18日 月曜日(4回目)

場所:  Wakana Studio(恵比寿)

講義代: 4回コース14000円 
     1回   4000円

クラス内容:


赤ちゃんの時期だけでなく、お子さまが成長しても親子のコミュニケーションツールになり、情緒の不安や身体の不調を取り除いてあげることが出来るのがベビーマッサージです。
赤ちゃんの睡眠効果、免疫力の向上、成長促進にもしっかりアプローチしながらママ自身も癒され、今よりももっとわが子を抱きしめたいと思うようになっていきます。

ベビーマッサージにとって一番大切なことは教室にいらしていただいているときだけでなく
『日常生活の中にしっかりと取り入れていただくこと』
そのためにも、全4回のコースの中で赤ちゃんの成長や動きに合わせてベビーマッサージを続けられるよう様々な方法・部位のベビーマッサージをお伝えしていきます。
レッスンではベビーマッサージだけでなく、乳幼児期から始める絵本の読み聞かせについても毎回違うテーマでお伝えしていきます。

レッスン・・・脚、ベビーリフレ
    免疫機能、睡眠力UPに効果なベビーマッサージ。
    運動神経へもアプローチしていきます。
    どの赤ちゃんも大好きな場所で、触ってあげやすい部位です。

レッスン・・・お腹・胸、腕・手
    お腹・胸の大きな筋肉をしっかり温め、緩めてあげる
    ことで呼吸が深くなり睡眠効果UP。
    便秘解消はもちろん!「第二の脳」と言われる手のベビマは
    脳の発達&活性化を促進します。

レッスン・・・お顔・頭、背中・お尻
    あまり細かく触ることのない赤ちゃんのお顔や頭。
    情緒の安定、脳の発達&活性化など嬉しい効果が沢山!
    背中・お尻は動くようになった赤ちゃんにも行ってあげやすく
    リラックス効果も大きい部位です。
    各器官の発育・発達を促進し、身体全体のバランスを整えて
    あげることができます。

レッスン・・・全身+ヨガレッジ(赤ちゃん)
    全身を通してのベビーマッサージを行います。
    ママの呼吸に合わせて赤ちゃんのための ヨガ(ヨガレッジ)
    でしっかり運動。

講師:平田 知亜里先生

大阪府出身。お茶の水女子大学卒業後、航空会社に10年勤務。第2子出産を機にベビーマッサージを勉強し、IHTA認定チャイルドボディセラピストの資格取得。
ベビーマッサージによって深まる赤ちゃんへの愛情や心の余裕を感じ、多くのお母さんにお伝えしたいとの想いからベビーマッサージ教室「BabyCoron」をOPEN。
ふれあい遊びアドバイザー、絵本講師としても活動。
赤ちゃんの時期だけで終わらせないベビーマッサージと共に、お歌を歌いながらのふれあい遊びや自宅での絵本の読み聞かせの進め方をお伝えしています。
現在9歳、2歳の二児の母。

【参加申し込み】
メールまたはお電話にてお申し込みください。皆様のご参加をおまちしております☆
wakanameguro@hotmail.com
090-1807-9852
www.wakanameguro.com
林 若菜