〈真夏のリラックス&リフレッシュヨガ!〉

今年も暑い夏がやってきました

湿度、気圧変化、そして冷房による冷え、寝不足!と、日々ハードな状況の中で頑張っている心身をヨガでリラックス&リフレッシュしてみませんか?

Wakanastudioでは、

初! ヨガクラスを開催します(*^^*)

ジャイロやアフリカンダンスを教えている、当スタジオの武田トレーナーによるヨガクラスです。
ぜひこの機会にご参加ください☆

日程:8月16日日曜日 11時30〜12時45
費用:4000円
場所:wakanastudio

このクラスは固まりやすい肩周辺や股関節周辺を少しずつほぐし、さらに胸を開いて深い呼吸で頭も鎮め、心身をリラックス&リフレッシュさせていきます。

シンプルなポーズを補助具(ブロックやベルトなど)を使うことによってサポートしながら行いますので、初心者の方、ヨガをまったくやったことのない方でも安心してご参加いただけます。

講師:武田マリ

20代よりダンサー、ダンスインストラクターとして、またボディワークのトレーナーとして、ひたすら身体を使う日々を送っていましたが、2007年に病気で初の入院、手術を体験。その後、ケガや不調に苦戦する日々が続いたことをきっかけにヨガを始めました。当時の私は正座もできない状態でした。しかし、通ったクラスがアイアンガーヨガをベースとしたクラスだったので、補助具を使うことにより、身体に負担をかけることなく調整し、また同時にリラックスするためのリストラティブヨガや呼吸法などのアプローチにより、心身のバランスを取り戻していきました。

そして何より「静止」と思っていたヨガのポーズは、実は筋肉や皮膚の方向性から呼吸まで、実に身体の中は動きまくっていると知り、その奥深さに目からウロコが何枚落ちたことか・・・。

さらにヨガを通して自分の状態を把握し、その時の状況の中でバランスを見つけられるようになり、それはアフリカンダンスというハードなダンスを、今なお続けていられることに大いに役立っています。
暑い日がつづきますね☆
体を動かして汗をかいて、スッキリさせたいですね♪


お申し込み
wakanastudio@gmail.com
03−6802−5140