2017年06月21日

左耳たぶ下あたりが痛い

左耳たぶ下に触れて痛い?と感じて早、一ヶ月。

おたふくかぜは感染したことがあるので、ほっておいた。

頬が腫れる事もなく、咀嚼にも影響がない。

(大きな口を開ければ、少し違和感あり)

一ヶ月経っても痛み・違和感は同じ。

病院へ行くべきか、このまま経過を見るか・・・。

こんなの初めての事。

歳のせい?



mei5555 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2017年06月19日

ミー太郎の検便

銀之助の便に原虫がいたので
ミー太郎も便を検査してみた。

異常無し〜!

どうして、銀之助だけいるの???

mei5555 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミー太郎 

2017年06月17日

銀之助通院・・・尿検査・検便

今回の採尿は、とても上手くいった。

ph6.0

次の採尿は、1ヶ月後。

体重6.56

軟便が続いていたので、便を持参。

なんと!

原虫がいた!

乳酸菌多目の薬を朝晩投薬。

10日分の薬を飲みきって、ウンチの検査。

原虫いるのに体重増えている。

食事をライトに変えることになった。

またまたサンプルで試すことになった。

ミー太郎にも原虫がいるかもしれないので
ウンチを検査した方がいいとのこと。

一難去ってまた一難。

男子たち頑張れ〜!

って、

私が頑張れ〜!!

mei5555 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)銀之助のストルバイト尿石症 

朝顔咲いた!

昨日の雹・雷・ゲリラ豪雨

職場の保育室から見ていたけど
凄かった

雹に当たってみたいと思った

年長組さんは、雹が降る中
テラスに出てはしゃいでいた

雷が鳴っていたので、直ぐに入室したけど
テラスに降り込んでくる雹を集めて
楽しそうだった

窓を少しずつ開けてきた我が家は
どうなってあることやら…。

帰宅したら、やはり少し入り込んでいた。
出窓に水たまり発見!

雹が、溶けたあと?

朝になってベランダを見たら
植物達の無惨な姿。

折れたり葉っぱに穴が開いた唐辛子。

20170617_093529


朝顔が咲いていた!

青い色だ!

20170617_093508


なんて綺麗なんだろう〜。

蕾が雹で傷ついたようで裂けていた。

それでも、よく咲いてくれたね。

ありがとう!

これから咲く花が楽しみだね。20170617_093555









mei5555 at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2017年06月16日

ミー太郎復活!

ミー太郎くん、元に戻れて良かったね。

20170616_095335


銀ちゃんも心配してたよ。

20170616_095346



mei5555 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミー太郎