ルームティスを跡形も残さないことです。




お久しぶりです。鳴夜さんです。

最近はまったり釣りをしながらたまーにWIZをつけたり
たまーにFIに行ったりしてほのぼのしております。

Windows10にしてからPCが重いようなそうでもないような。


そういえば、皆さまはテストサーバーやりましたでしょうか。

私は、何やらおかしなものが届きました。


S__23814147


http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1606TestServer/

これのやつですね。見事5名様に選ばれたようです。
とてもありがたいことです。

裏面はBitCashのカードを無理やりA4サイズに引き延ばした感じです。
ものすごい違和感。

正直A4サイズのこれ、正直今更下敷きって感じでもないですし、
何に使えばいいかまったくわからないです。


それより運営さんからDM来たんですが、とても気さくで良い方でした。

半分いじられ役の中村氏がいなくなってしまったのは残念ですが、
これからも運営さんにはぜひとも頑張ってほしいですね。


ちなみに半額はすでにルームティスで消えました。

もう半分はちょうど買おうと思っていた紋様かなあ。 


20160623_han1



しま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 













20160623_han2


せん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











20160623_raia

違うものは調子良かったです。



それでは(短

どうも。鳴夜さんです。

お城取った方法まとめろと言われたのでまとめます。


prp

ちなみに城主になったからといって生活は変わりません(釣り)
城主クランはフロメンバーが残ってくれたので実質7名でしょうか。


プリ プリ エルフ ドラゴンナイト ドラゴンナイト 戦士 戦士


何このクソバランスクラン。メインWIZどこだよ!


さて、イベント中というのもあってちょっと特殊ではありますが、
たまにサブでやる時も、城主プリ業しない時でも、
戦争に参加するときは大体自分がメインプリをやっているという意識で毎回動いていたので、
大体こんな動きをしたら城が取りやすいのではないかなーと
思うことがありまして、今回はそれを実践してみた感じですね。

メインプリで活動している方には当たり前かもしれませんし、
そもそも動きも考え方も人それぞれですからね。

逆に僕は今回全然プリと知られていなかったというのもあるかもしれません。
表立って行動してませんし。



参考にならない駄文

■攻め時
とにかくダッシュ。最前列か2列目に即座に入りこむ。
ただ最前列での斬り合いは適度にする感じです。
そこは自分が城主プリであること以前にプリであることを忘れちゃいけないからですね。

特殊な状況を除いてプリはどこをどう頑張っても他クラスに勝ちはありません。
 
ここだ!ここだ!斬りに行くぞ!

なんて行動は愚の骨頂ですね。 
これだと周りの負担が大きすぎます。

味方に囲まれている状態であればいいのですが、単体突出してタイマン張るとか、
私ここにいますよと明言しているようなものですからね。

極力戦闘を避け、敵を殴るよりも空いているスペースをひたすら探し、
僕はこっそり木の葉に紛れる石のように穏やかに進ませていただきました。
おかげ様で大変スムーズにGT隣接できました。

動画でも取ってれば面白かったんでしょうけど、そんな余裕なかったです。 



■防衛時

過去にお話したかと思いますが、正直言ってやることは2つだけです。
・TTしつつ弓タゲをもらう
・前衛が崩れそうな時にセル埋めに走る

プリは消耗品なので、最前列では耐えられません。
なので次の前衛が来るまでの繋ぎになりますね。 



今回の戦争の決め手はFleetさんとの花壇前の戦いでしょうか。
申し訳ないのですが、Fleetさんという方を僕は存じあげておらず、
ただものすっごい硬い方という印象です。

基本閉じた世界なので、他のクランの方のお名前とクラスが全くわからないんですよね。

僕と友達になってくれる人大募集です(クソ発想


早く倒れてーって思いながら結構戦っていたので、
後半ACPが枯渇してしまい、生きる手段がイベPと食糧だけだったので、
さすがにイベPで耐えられるわけもなく、食糧で生き延びました。

Fleetさんの横の方のお墓が見えたので、GTまで一直線ですね。
皆さんの力でGT周りを制圧してくれていたので、完全にウィニングラン決めてました。
(ウルスラグナさんが見えたのは気のせい)


この辺りの詳しくはもごにきブログの動画が最後の方にあるのでどうぞご参考に(ならない)


眠い頭で何がいいたかったというと、
お城を取るのは皆の協力がとても必要で、そしてプリも皆に協力しなければいけないと思います。
独善的ではダメなのです。

皆が全力で攻めて、守ったおかげで今回は城主になりましたが、
これは皆が取ったものであり、偶然僕がそこにいたというだけのお話です。

個人の問題ではなく、同盟全体が意識するだけで、
きっともっとよい戦争が出来るのではないかと思いました。

という、初心者マークのメインプリの考えでした。



というわけで、初めてのメインプリ業、
お試しでも良いと言ってくれたさっくんに感謝。


意外と面白かったので、また機会があればやってみたいと思います。


それでは。 

↑このページのトップヘ