June 15, 2008

夏の東京発声講座ゆき。

たまにはふつーに日記。


日曜日のこと。
今日はビクトリアの団員練習。この日に限らず先日から体調を崩してうまく声が出なかったけど、みんなと歌えるのが嬉しくて試行錯誤しながら歌ってた。今は次の12月に控える教会コンサートに向けて練習中。バッハをドイツ語で歌うんだけど、うまくしゃべれないし早いからちゃんと音が乗せれない。頑張らないといけないわ…。私はその時に歌う日本語曲も大好きで、はやし言葉と歌の掛け合いがあったりして歌うのも聞くのも楽しい曲なの。これについてはまた今度。


練習の後、8月の東京発声講座に出ることを決めた。これは先生が東京で講座を開いて個人的にボイストレーニングをしたり、グループを組んでアンサンブルをするというもので、学ぶことも刺激も盛りだくさんなイベント。去年からは3日間のうち最終日にミニ演奏会を開くという形式になり、今年は8月24日の夕方から東京で演奏会を開く流れのよう。私にとっておそらく一番いい練習は、たくさんお客さんの前で歌う機会に身を置くことだと思うから、今から夏に向けて練習にはげみたぃなぁ。

東京仲間よー
もし21 22辺りであいてたらあーそぼー☆


むむ。なんだか前置きが長くなったのでタイトルごと変えよう。本題は、次の日記に書こうかな。

mei_m_w_cafe at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments