January 07, 2005

侵入者

4限後のことである。
トイレで手を洗ったあと、携帯にメールがきたのでその場で返信していた。

ふと携帯の向こう側に黒い物体が見えた。
ゴキだった。

洗面台の上をかさ・かささささ・・・・と移動すると、奴さんは私の鞄の中に消えていった。


オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私はその光景を見守ることしかできなかった。

鞄の外側をちょっと叩いてみたが出てくる気配がないので、ガッと底をつかんで持ち上げ、ファイルや教科書が落ちるのもかまわずに振った。
筆箱などと一緒に、奴も落ちてきた。

洗面台にちらばった道具とゴキを見て私が途方に暮れていると、掃除のおばちゃんがはいってきた。

気まずかったので「ゴキブリが・・・」と私が言うと、おばちゃんは「あぁ〜私は虫は大概大丈夫やけど、ゴキブリだけはダメやもんねぇ〜!」と言って自分の仕事を始めようとした。
「鞄にはいったんですよ・・。」私が続けてそう言うと、さすがに同情してくれたのか、おばちゃんはトイレットペーパーを大量にとってきてゴキブリの上に被せた。
さらにゴム手袋を右手にはめ、トイレットペーパーの上からゴキを掴み、そしてそのままトイレの個室に行き・・・・・流した。

「・・流れましたか?」と個室から出てきたおばちゃんに尋ねると、おばちゃんは非常にさっぱりした笑顔で「きれーに流れたよ。」と応えた。

私がお礼を言うと、再び「私は虫は大概大丈夫やけど、ゴキブリだけはダメやもんねぇ〜。ゴキブリだけは・・。」と言った。

ほんとかいな・・?でも感謝してます。


mei_shu124 at 22:30│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by attsun   January 09, 2005 05:38
初★コメントですw
前から思ってたけど・・
@erって文章がうまい(>。<)/!!!!
おもしろいです。出来事としては怖いけど・・・。
ひきつけられましたw
2. Posted by かず   January 09, 2005 17:42
飲食店で働いていたときのことです。
右腕に嫌な感触を覚えて、なりふり構わず右腕を振り回したんですね。袖から予想通りに落ちて出てきました…かさかさって…(泣)
どうやってぼくの体に入って来たのか分かりませんが、とにかく僕は鳥肌全開で倒れそうでした。店長を含めて同僚のみんなは爆笑でした。
その後、僕は店内の清掃を徹底しました。
しかしながら、今でもあの店にはときどき出現すると思います。
3. Posted by 吉日   January 10, 2005 00:04
>attsun
わーい。きてくれてありがとー!
ほんと皆文章上手よねえ。さすがに普段書類作成しとるだけあるというか・・
Blog歴が長い人もおるしね。磨かれとるのかもしれん。
あとそれぞれの個性がすごく出てて面白いよね。
褒めてくれてありがとうw

>かず
うぃー!うぃー!うぃーーーーー!きしょい・・・・泣くな、それ・・。

できればどこだか教えてほしいものだ。絶対いかないから。
って・・・・○和楼っスか!??
4. Posted by ぴの   January 10, 2005 10:51
わしもこの前夢の中で何匹も現れるゴキブリを退治していました。
気持ち悪かったです…。
5. Posted by motti   January 12, 2005 12:39
PC室なのに、最初の6行で声がもれてしまいましたーーー(泣)
がんばって笑いをおさえてたのに。
それ以上は家で読むことにします。みきべの様子が想像できてもうだめです。。
6. Posted by 吉日   January 13, 2005 01:35
>ぴの
「何匹も・・」ってとこで「きしょっ」って思ったけど、退治してたんや!
びっくりだよ。つよい・・。
必死に大量のゴキを追う金子氏・・・おもしろいかもしれん。

>もっち
もっちのコメントのほうがおもしろいww
もうだめそうなもっちが私にも想像できるっす^^
7. Posted by motti   January 14, 2005 23:25
はぁやっと読めたよ・・何回読んでも笑いが止まらない(>_<)
8. Posted by 吉日   January 15, 2005 03:48
www 嬉しいやらおかしいやら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔