February 28, 2006

春近し。

先日、家を見に行って来た。

内定先の会社の先輩に教えていただいた不動産からあらかじめ資料をもらい、目星をつけていざ出陣。

資料を貰ってから約一ヶ月程時間が経っていたので、目をつけていたところは既にほとんど埋まっていた。
が、しかし!!
ちょうど2日前に人が退去した、ナイスな物件がここにきてはじめて登場!!

<吉日の家探し優先順位>
_板6万円以下
2階以上
F当たりの良さ
ど通しの良さ
ゲ饉劼泙把牟仍間45分以内

これらの条件をすべてクリアし、しかも他の候補の物件の中で一番広い!
何より角の部屋なので、窓が2つあって日当たり・風通しの良さが他とは段違いなのである。

このタイミングでこの物件がでてきたということは、これはもう神様の思し召しにちがいない。
数時間で家探しを切り上げ、手付金を財布から搾り出して物件にツバつけて帰福した。

これでもう私のもの。





mei_shu124 at 02:05│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴの   February 28, 2006 02:23
逆に日が当たり過ぎて、夏に蒸し死にしないように・・・
2. Posted by 山山   March 02, 2006 18:59
よい物件が見つかって一安心ですね。私の一人暮らし経験上、物件の次に大切なのは、スーパーです。私は福岡県内での一人暮らしでしたので、お気に入りの指定スーパーは「サニー」でしたが、東京にはサニーがない代わりに、いろんなスーパーがあるのでしょうね。病院も大事です。良いところを探していざというときに備えて下さい。
3. Posted by ふーこ   March 10, 2006 01:12
おお!更新されてる〜♪
夜道も気をつけてね〜。
多少の騒音ならすぐなれるから(うちの前は4車線の大きい道路に面してるので)車の音が気になっても街灯がたくさんある方が安心よ!
これからは部屋のインテリアとかが楽しい時期だね〜。それよりも仕事の方が手一杯かな?
まあ、新しいことずくめだけど、一気に全部やろうとせず、ゆっくりゆっくりと丁寧にやっていってほしいなあと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔