2006年04月14日

近況

最近の悲哀↓
R楽進、C蔡瑁、SR甄皇后、C曹植、U程─U紀霊、R田豊
たまにC陳羣、U沮授シフトしたり。まぁ気分で変えますw

うーむ…最近は甘皇后、赤壁以外に当たった覚えが…他には覇王デッキぐらいですかね。
甘皇后とか無理ゲーですわ。赤壁入ってたらそれしかしないとか…もう嫌。・゚・(ノД`)・゚・。
最新勝率が5割と…これはまずい。思い起こせば最近一回戦で負けるとか多いような…モチベ低下中(´・ω・`)
赤壁とか範囲長すぎて反計の対象にもなりゃしません。暫く休もうかしら。
でもやっちゃうんですよねwもうぐだぐだw

でもまぁ気持ちまったりペースで…大戦2も出る事だし。控えめにいきますか〜。
それではこの辺でノシ
meiden_cat at 16:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

SR袁紹始めました

タイトル通りSR袁紹使い始めました。さて、SR袁紹の性能とは
コスト:1.5、武力:5、知力:5、槍兵、魅力持ち
計略:大兵力の大爆進・消費士気:6武力+(範囲内の部隊数+1)効果時間は5.5c
こんなの。そのまま使うと5.5cしか持たない…(´・ω・`)
教えをかけても9cしか持たないし、7枚デッキにして武力+8した所で、平均武力が低いから他の号令系にやられちゃうんじゃないかな。
そんな袁紹を使ってみようじゃないか、と色々考えて試してみた。

レシピ1
Cカイ越、C蔡瑁、R楽進、C陳羣、R田豊、SR袁紹、U沮授
弓に隙なきかけて、大爆進すれば強いんじゃね?と思ったけどそんな事ありませんでした。っていうか相手神速だったので余計無理でした(ノД`)

レシピ2
C刑道栄、C張梁、C劉表、U周倉、R田豊、SR袁紹、U沮授
これはゲーセンでジャンクカードを集めて…なにがしたいのかよくわかりませんね( 'ω')でもなにげサブICで討伐成功。相手に恵まれた討伐でした。

レシピ3
R楽進、C蔡瑁、C文聘、R田豊、U張コウ、SR袁紹
どうやら毎回田豊が入ってますがキニシナイ(゚ε゚)隙なき→大爆進しないと敵城まで、辿りつけません(´・ω・`)
真面目に考えて出来たデッキ…文聘とか入ってるけど、舐めちゃいけませぬ。彼は柵持ちの武力5もあるのでチョイス。ただそれだけです。
敵陣で大爆進して、殲滅させても再起→出てきて追い出されるとか多かった…何発か入るものの、致命傷には到らず。効果切れるの早すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

SR袁紹自己評価
長所:計略範囲が横に長いので、両端から攻めれる。守りに使えなくもない。
短所:武力5じゃ敵陣まで生き残れないやも。武力を上げてから、他の武将で守るなどして敵陣へ。ダメ計に弱い。
まぁ…ヘタしたら無理ゲーになります(´ω`)知力上げてけばちょっとはマシになるかも?
さて、この辺で撤退〜。
meiden_cat at 18:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

2006年04月02日

久々に更新

今日は魏単悲哀をぷれい。討伐成功し、調子が良いみたいなので8枚悲哀でもやることに( 'ω')
R楽進、SR甄皇后、C陳羣、U程─Cカイ越、U周倉、C張梁、C劉表
こんなの。序盤凌いで舞って攻める感じですかね。
これは…なかなか強い。伏兵2枚を柵周辺に置くと、序盤に柵が壊れる事はなく、守りに入ると堅い。神速と当たったけども、陳羣のお陰でなんとかなった('-'*)
そして弓3枚の援護は強いっ。武力上がってウマー。
ただ、スリーブの裏を綺麗にしてなかったので、カードの滑りが悪かったのは秘密です。
3戦目に開幕デッキの覇王と当たり、落城負け…。伏兵の配置がまずかった…その辺考えないとダメですね(´・ω・`)
この後は魏と他の7枚悲哀を試したけど袁単にボロ負け。キャッシュバック強いよ。・゚・(ノД`)・゚・。戦意喪失で帰る事に(´ω`)

しかしまぁ最近はついてるのか、R、SRがポンポン出ます。かぶってるのばっかりですが…ではこの辺で撤退〜。
meiden_cat at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2006年03月23日

大戦日記

今日はこんなのやりました。↓
C郭皇后、SR賈ク、R夏侯淵、U典韋、SRホウ徳
どうも郭皇后が使いたくなる時があってですね…夏侯淵を入れてるのもそんな理由。
初戦はリリスデッキ。董卓居るだけで嫌だってのに…w
配置は端に寄らせて、端攻めをすることで、上手い具合にリードをとったものの、暴虐を抑えきれず逆転される。
しかしカウンターとって落城勝ち。お試しデッキで董卓に勝てたのは嬉しかったです('-'*)
次には蜀単でした。これはまったくダメダメな結果に。色々と反省するべき試合でした。

なんだか隙なき天啓流行まくってません?横の台の人も隙なき天啓。対戦相手も好きなき天啓。そのまま真似すればいいってもんじゃないと思いますが…。
やはり自分なりのデッキ作って上へ行くと嬉しいですしね。魏単悲哀とか二品までいけるデッキではないと思ってたんだけど、やってみるもんだw

ではこの辺で〜。
meiden_cat at 17:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

昨日の大戦

昨日三国志大戦してきたことでも書きます。
昨日は色々デッキを試しては負け…試しては負け…2品の真ん中から3品へ降格。
負けばっかりだったので魏単悲哀でやることに。
これなら初戦ぐらいは勝てるだろうと…対戦相手が見つかりました。
 黒 飛 覇 王 
くく、黒飛ーっ!なんで覇王とマッチせにゃならんのだ。・゚・(ノД`)・゚・。周りにギャラリーが集まる中、気を引き締めます。
黒飛覇王レシピ。言わずとしれた飛天覇王。よくブログも見てますw
U蔡文姫、R華雄、C蔡ヨウ、R張遼、SR董卓
序盤、あちらは中央に固まって配置。伏兵を華雄だったかな?に当てたが逃げられる。そしてコチラはほぼ壊滅状態w馬の扱いがとても上手かったです。

なんとか序盤を凌ぎつつ、踊っちゃいます。飛天相手に踊っても素晴らしく不利、勝ち目は薄い!でも勝つためには踊らないと( 'ω')
向こうも舞を踊ってきて、そして暴虐で攻めてきます。
U程┐鯀阿暴个靴討燭弔發蠅任靴燭…いつのまにかやられて撤退w
甄皇后に何体か迫ってくるも、連環の小計を当てる。でもそんなもん時間稼ぎにしかなりません。
押されて甄皇后はやられ、攻城される。最小限に抑えようと、殿馬したホウ徳で防衛。後ろのギャラリー「ホウ徳つえー」ふふふ、強いだろう。まぁ速攻連突されて撤退しましたが。
その後も何発か攻城されるも、時間切れ。
いやーやっぱり馬の扱いが上手いですね。勝てる気しませんw
上手い人と当たると面白いですね。必死になれます。ほぼ負け確定ですがw
今日はこの辺で〜。
meiden_cat at 21:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月14日

本日の大戦

今日は☆モッティ☆覇王を意識して(w 魏呉悲哀やってきました〜。
SR甄皇后、R楽進、Cカイ越、C蔡瑁、R孫堅、R呉国太、Cカン沢
そのまんまパクるのも嫌なんでU程┐Cカイ越に。そしてチキンな自分はサブICでやりました( ´-`)
士気たまったらライン上げて、天啓。その後は悲哀踊って守る感じが多かったかな。そのまま攻めるも良しですが。
ってか天啓強いです。こりゃ呉が増えるのも無理はないやも…(;´Д`)
なかなか面白いデッキでした。今度はメインでやってみるかな(´ω`)

次に魏単悲哀〜。いつものです。
初戦は8枚悲哀とマッチ。レシピ↓
C郭皇后、R楽進、SR甄皇后、U程─C蔡瑁、U周倉、C張梁、C劉璋
序盤に弱体化の小計をかけられるも、こちら逃げる途中に伏兵当てて、なんとか防ぐ。
士気的に有利になったのでとっとと踊る事に。今のうちに攻める。
ここで弱体化の小計をされますが、読みどおり!反計!
この反計は大きく、落城勝ちでした。とゆうか最後の方、相手側武将が城に入ったまんまで出てこなかったです。諦めたのかな?(´・ω・`)

二戦目は二品蜀単の方。
R黄忠、R馬超、C張松、SR劉備、Rホウ統
蜀苦手な自分には散々な結果に。途中までよかったんですが、連環くらって馬の足が止まってしまい、ボコされました。
その後はもう目も当てられないくらいにボコされて負け〜。あぁ蜀って強いなぁ。

結構疲れてます。まぁ色々と。今日はこのへんで〜
meiden_cat at 18:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2006年03月12日

ま た 甘 皇 后 か

SR甄皇后、SRホウ徳、R楽進、C曹昂、C蔡瑁、Cカイ越、U程
またまた魏単悲哀です。いや、ほんとはR荀入れようと思ったんですよ。でも持っていくの忘れて出かけちゃいまして(´・ω・`)

学生が多いな(;´Д`)や、自分も学生ですが。ともかく一戦目〜。
U典韋、U卞皇后、NSR呂布、C蔡ヨウ、U厳氏
こ、これはなんだ?wとりあえず踊られると面倒なので柵の前に伏兵程┐鬚海辰修蠅函M戮蕕蕕譴董△發蕕辰燭隼廚いや、範囲外で届きませんでした(´・ω・`)
負けずとこちらも踊り、弓を卞皇后にあてにいくことに。
すると赤兎咆哮で弓部隊に突っ込んでくる呂布。武力30の突撃に虚しく散る弓部隊…。
しかし岩場に引っかかり一安心。と、思ってたらまた赤兎咆哮…そのまま甄皇后散る。
このままでは、と連環の小計→連突で呂布を仕留め、攻め込む。
そして特攻戦法!連突して典韋も撤退させる。なんとか勝ち〜。
なんか恐ろしいデッキでした…赤兎咆哮4、5回やってきましたよ(;´Д`)
もっと上手く使われたらまずかったですねぇ。では二戦目。

U甘皇后、R関羽、R華雄、R張遼、C蔡ヨウ
出た。出たよ甘皇后。こやついるだけで勝てません。
とりあえず舞を反計せねば。伏兵程┐髻∩蠎蠅虜瑤料阿泙任發辰討います。
だが甘皇后は出ているのに踊らない!程┐魴找しているんでしょう。
とりあえずこちら踊る。柵の反対側から攻城を目指し、攻めてみる。
かといっても高武力3体は堅くて崩せず、こっそり攻城した一発のみ。
残り時間もないのでこのまま守れば…と思ってたら程┐見つかり、撤退させられ舞踊られる(;´Д`)マズー
残り15c!なんとか守れるか?って思ってたら不動車輪が我が城門で炸裂。まぁあんなの止められっこありません。ガシャーンと盛大に一発入れられ、負け〜…。

まぁ甘皇后攻略はうちのデッキには難しい所です。ではこの辺で〜。
meiden_cat at 12:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2006年03月07日

魏単悲哀おもすれー

こんにちは(´ω`)今日も魏単悲哀でやってきました。
SR甄皇后、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、C曹昂、C蔡瑁、U程
こんかいはSR賈ク入りです。このまま行くと馬のみになりそうな…いや、むしろやってみるべきかw

さてさて、初戦は3品全突デッキの方。
R張遼、R馬超、SR呂姫、C侯成、C蔡ヨウ
呂姫が好きなのか、天下無双・改ばっかりやるもんですから、そのつど小計で抑えさせて頂きました(*'ω')
結局全突はやってこず。小計→連突ばっかして勝てました。

お次は…甘皇后…STOデッキとか勝てる気がしねぇ…。
伏兵はSR馬超とR荀に踏まれ、逃げられました。・゚・(ノД`)・゚・。一段落して…ってうあ、もう柵のとこで甘皇后すたんばってるよ…ぁ、踊った。
こっからかなり頑張ったけど、無理でした。回復量ハンパねぇ…orz
そして落城。あんなん勝てませんです(´・ω・`)

程┐鯢兵で甘皇后の前に待機させとくべきだった…そうするしか勝ち目なかったかな?
そんなこんなでこの辺で撤退。また〜
meiden_cat at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

色々と

今回は魏単悲哀でも組んでみました。二種類ほど。
レシピ1:SR甄皇后、SR賈ク、R楽進、C蔡瑁、U曹仁、U程─R李典
W反計入り悲哀。武力低めですがなかなかいい感じの仕上がり。
弓2体は守りにも使えるし、攻めでも反計してしまえばこっちのもんです(`・ω・´)
しかし太史慈ワラには勝てませんでした…R周瑜入ってて反計範囲外からの赤壁は喰らうし。・゚・(ノД`)・゚・。
高武力と火計は苦手です。悲哀の敵です(´・ω・`)

レシピ2:SR甄皇后、SRホウ徳、R楽進、C曹昂、C蔡瑁、Cカイ越、U程
最近蔡瑁が入ってる事が多いのは秘密。
カイ越の所を郭皇后にしようか迷ってたんですけど、郭皇后忘れたんでカイ越に(´ω`)
馬4体とか大変ですけど、プレイしてて面白いデッキでしたw馬楽しいw
プレイスタイルは、踊る場合は殿馬や弱体化で武力調整し、攻城までもっていきます。
踊っても不利な場合、甄皇后と曹昂でこっそり攻城を目指す。
連環で足止めしたり、死にそうな曹昂で殿馬してホウ徳で蹴散らしたり。そんな感じで討伐成功!三品に戻れた(*'ω')

あとはネタですけどこんなんでやりました〜。
SR蔡文姫、C胡車児、C侯成、U厳氏、Uホウ徳、SR呂姫
毒デッキ( 'ω')伏兵とかシカトですね。
さて初戦は………呉単('A`)R周瑜やっぱり入ってるし。流行りすぎー。
そして士気溜まり、望郷踊ってみると…全然減らないね(´・ω・`)でも同武力の武将には負ける事ないから結構押せました。
赤壁を誘発し、厳氏で毒かけて攻める。望郷+劇毒=みるみる減ってく(゚Д゚;)
そうこうしてなんとか勝ちました。が二戦目董卓とマッチして負け。董卓は無理ダヨヽ(´ー`)ノ

でわ今回はこのへんで〜
meiden_cat at 16:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月03日

負け戦

唐突に郭皇后が使いたくなりまして
C郭皇后、SRホウ徳、R夏侯淵、R荀、U典韋
組んでみた(´ω`)夏侯淵は誰かさんに影響されていれてみた。とゆうか他にマシなのがいな(ry
郭皇后(・∀・)イイッ!!士気4で武力低下はなかなかお手頃計略。しかも武力4も下げるとはいい感じ。
もうちょいこの人使ってみよう。

それ以降は袁魏悲哀試してたんですが…天啓しかマッチせず、止める事出来なくて負けまくり。四品に落ちるわ、天啓しか当たらないわ、ミスするわ…ダメダメでした( ´Д`)

最近はなんだか呉と涼ばっかでなんだかなぁ。流れに逆らうのはいいんですが逆らえきれず勝てないっていうw
もう少し対策たててデッキ考えないとなぁ。まぁ今日はこのへんで。
meiden_cat at 13:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments