meigeki_comp

世界名作劇場コンプリート

アニメ『世界名作劇場』の全シリーズ感想完全制覇を目指したブログです。

大草原の小さな天使ブッシュベイビー

29 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第40話 マーフィのさようなら

ああ、爆弾が爆発する! みんな死んでしまうー!

しかし爆弾は爆発しませんでした。
なぜ爆発しなかったのか、それは誰にもわかりません。

とにかく全員無事なので、みんな幸せハッピーエンドです。
さあ、感動の涙を存分に流してください。

って、舐めとんのか、ワレ! 

某名探偵の推理ショー

名探偵「犯人はアナタだ!」

ええー! 驚く周囲。

「なぜ彼が犯行を? 彼にはアリバイがある。動機もありません」

ここで警察が登場。犯人を連行。

名探偵「今日も一件落着」

こんなんで誰が納得する!?

創作舐めとんのか、ブッシュベイビーは!!

bushbaby40
元々どうでもよかったですが、限りなくどうでもよくなったので、お久しぶりのケイトなどキャプチャー。おお、ちょっと見ぬ間に美少女っぷりが上がっとる。

ブッシュベイビーはアダルトビデオなんですよ。

ストーリーにケチをつけるのは野暮。

前置き的ストーリーなんかサクサクすすめて、さっさとメインシーンに移る。
それこそアダルトビデオの王道。

むしろストーリーなど必要なし。

ジャッキーが妙にエロいシーンを見せるたびにワーワーキャーキャー言ってりゃいいわけで、それ以外にいっさい期待してはいけないのです。

アフリカの迫力満点の大自然とかね。

ブッシュベイビーをレビュー中、妙にずっとイライラしてました。
理由は自分でもわかったました。

理想と現実が違いすぎて、ギャップを消化しきれなかったのです。
今でも消化しきれてません。
だれか胃腸薬ください。

もっと時間が経って冷静になれば、ブッシュベイビーの良かった点を思い出せるかもしれませんけどね。

今は無理。二日酔い状態で胃が最悪です。

ブッシュベイビーのオススメポイントを他に知りたい方は、ポリアンナにでも聞いといてください。

そうだ、ひとつあった。

ブッシュベイビーの苦行が終わって、来週から名作のセーラに移れる、よかった! 
 
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 142841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01針井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第26話 手紙の秘密

 ルーの相手として王子は悪くない、と思いもしたニコである。
 しかし、詳しいことは不明ながら、当座ボイドがルーを連れ去る心配はなくなった。
 となれば、もうペイトンだろうが王子だろうが、ニコにはもう不要である。
 王子様だろうが王様だろうが、ルーと自分の間に何か異物が挟まるようで、やはり不快になってきた。
 早い話が、ニコにとって、ペイトンはもう用済みなのであった。
 
「さあ、どうぞ、ペイトン。遠慮しないで」
 
 ニコの気持ちを知る由もなく、ルーが促す。
 
「じゃあ、少しだけ」
 
 こうして三人は深夜、ルーの小さな部屋で膝を付き合せることになったのだった。

 ブラボゥト男爵から手紙の謎は、ペイトンが解き明かしてくれた。
 
「ブラボゥト男爵には、兄のアラベクから手紙を出してもらいました。『ルシンダ・ナルカ嬢は成績優秀につき、もうしばらく王立学問所に置き、学業の研鑽に努めるべし』ってね」
「まあ」
「アラベクは民生府の長官も勤めてますから、そういった方面にも顔が利くのです。それに……」
「それに、なに?」
 
 ニコがつっけんどんに聞く。
 
「僕からも、ルーのお父様宛てに手紙を出させてもらいました。こないだルーに話した通り、僕は家督を継ぐつもりはありません。ホゥ先生の私塾を出たら王子は廃位にしてもらって、王位継承権も抹消してもらうつもりです。ですから王子の名を使うのは正直ではないのですが、ルーの父上にはヴォルデニク王子の名で、ルーが満足いくまで勉強させて欲しい、という内容の手紙をかかせてもらいました。ルー、余計なお節介だったでしょうか?」
「とんでもありません。とても嬉しいです、ペイトン」
「ねえ、ひとつ言わせてもらうけどさ」
 
 ニコはたまらず口を挟んだ。
 
「そんな内容の手紙を王子の名で送ったら、ルーの父親は絶対勘違いしちゃうよ。おお、我が娘が王子様の目に止まったようだ、ってね。アンタ、それくらいの覚悟はして手紙書いたんでしょうね」
 
 ニコはもうペイトンを王子様として敬うことはやめた。
 
「まあ、ニコったら、先のことはともかく、ペイトンは私のためを思って書いてくれたんじゃないの。その気持ちには感謝しなくちゃいけないと思うし、実際、私は本当に嬉しいわ」
 
 ルーは相変わらずノンビリしたものである。
 
「ルーがそう受け止めてくださったのなら、僕も嬉しいです。ホント先のことはともかく、僕はルーともっと一緒に勉強したいと思ったし、その気持ちだけで書いたんです」
 
 まったくもってお嬢ちゃん、お坊ちゃんな二人である。ニコは肩をすくめてみせるしかなかった。

□■□■□■□■□ 

28 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第39話 駈けぬけろマーフィ

あれ、前回で大団円じゃなかったの?

ジャッキーは全部脱いでしまったわけだし。
さて、なぜブッシュベイビーは続いているのだろう。
そしてポン太は、なんのために続きの見るのだろう?


ま、一応こちゃこちゃとやってるみたいなので、説明だけしますかね(投げやり)。 

とりあえず要約すれば、ジャッキーパパは最後まで無能だったってとこでしょうか。

ピザ食べさせてくれたらボク勉強するよ。
新しいゲーム買ってくれたらボク勉強するよ。
発炎筒持ってきてくれたらボク列車止めるよ。


3行目に違和感アリ? 

ジャッキーパパさあ、あれこれ注文ばっか出してないで、自分でやれることやれよ。

百歩譲って発炎筒は必要だとしよう。
でも、一緒にいる息子だけでも保険のため、列車のほうに向かわせろよ。
ランプでも振れば気がつくかもしれないし。

列車が脱線するかもしれない修羅場で、発炎筒持って来いと注文するだけ。
持ってくる方法は人任せときたもんだ。
 
で、来るまで自分たちはその場でボケッと待ってるだけ。

この責任感の無さ、無能さ。
おかげでアフリカの野生動物が何匹殺されたことやら。

bushbaby39
無能オヤジの尻拭いをするマーフィ。最後の見せ場。ま、悪いとは言わないんだけどさあ。

伏線つーのが必要なわけよ、こういう見せ場にはさあ。

パイプ管渡り。
以前似たようなシチュエーションで失敗したことがあるとか。
ブッシュベイビーは狭い穴を走りたがる習性があるとか。
あるいは、たまたま似たような訓練をジャッキーが施していたとか。

そんなん一切なしで、いきなり何百メートルもある細いパイプ管を、何度も何度も往復してみせるマーフィ。

絶対勝てるはずのないラスボスに、主人公が突然なんの脈絡もなく血に目覚めて、ウオオッ! とか叫んだら勝っちゃった、みたいなー。

ま、前回のジャッキーのフルヌードにより、実質的には終わってる作品です。

付けたしのエピソードに難癖をつけてはいけませんね。

せめて今回、もう一度ジャッキーが脱ぐのなら話は別ですが。

全然そんなのありません。

次回は付け足しエピソード2。

一応公式の最終回らしいです。どうでもいいですけど。 

 
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 142807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第25話 真夜中の訪問者

「これってさ、率直に思ったとおりのことを言わせてもらうけど、言うことを聞かないアンタに腹を立てたブラボゥト男爵の、ルーと、ルーの父親への絶縁状じゃないの?」
「う~ん、文面からはそんな怒ってらっしゃる感じはしないけど」
 
 ルーはノンビリと答えた。
 
「実際のところ、私にもさっぱり分からないのよ」
 
 その時、部屋の扉が静かにノックされた。
 
「あら、私の衛士かしら?」
 
 二人は立ち上がり、扉を開ける。顔を出したのは、いつもの口髭の衛士隊長だった。
 ニコはスイと進み出た。
 
「今日はちょっと遅くなるけど帰るわ。もうちょっと待ってて頂戴」
「かしこまりました、お嬢様。それと……」
 
 口髭の衛士隊長がルーを見る。
 
「ルシンダ様にお客様が見えられているのですが」
「あら、どなたかしら?」
「はい、ペイトン様と名乗られている、若い男性の方です」
「ペイトンが!」
 
 ルーとニコは異口同音に驚いた。
 衛士の後ろから、ヒョイと燃えるような赤毛をのぞかせたのは、まぎれもなくペイトンだった。
 夜会と同じ、白い軍衣をまとったままである。
 
「やあ、もう眠ってしまったかと思ったけど、来てよかった」
「よく来てくれました、ペイトン。さあ、中へお入りになって。熱いお茶を淹れますから」
「あ、いや、夜会で伝え損なったことを言いに来ただけだから」
 
 尻込みするペイトンに、ニコの鋭い声が飛んだ。
 
「遠慮することはございませんよ、ペイトン様。私もおりますから」
 
 ニコはズイと進み出て、ペイトンをキッと睨みつけた。

□■□■□■□■□

27 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第38話 列車が流される!?

風の中のす~ばる~♪ 砂の中の銀河~♪
みんなどこへ行った~♪ みおく~られることもなく~♪


その時歴史が動いたッ!

ん、違うか。

bushbaby38ゴガガガガッ! お風呂を焚く時の駅長の嬉しそうなこと。プロジェクトX! ひとは空ばかり見ーてるー♪

気合入り過ぎのラーメン屋ってあるじゃないですか。
(いきなり何を言い出す?)

俺ラーメンが大好きで大好きで、とうとう自分の店持っちゃいました。他所で3年修行しました。最高のラーメンは俺が作るッ! みたいな。

トンコツ系に多いですかね。東京辺りで。
ポン太は福岡生まれの福岡育ちなので、ラーメンつったらトンコツばっか食べてるわけですけど。
というかトンコツ以外のラーメン屋はない。

で、気合入りすぎのラーメン屋って、すっごい濃いの作るんですよね。
やり過ぎ、みたいな。
ついでにいうと値段も高かったり。一杯1,000円とか。

ま、それはそれでよいんですけど、ポン太は「おら、金返せ!」って思うのは、二代目がやってる店なんかですかね。

ホントは別の仕事に就きたかったけど、不景気だし、しょうがなくオヤジの店やってます、みたいな。
そういうとこは、まー気の抜けたラーメン出してきます。

東京は気合入ってるとこ多いので、そんな店ほとんどありませんけど、福岡は多いですね。
地元ってのはどこも多かれ少なかれそんなものなんでしょうけど。

というわけで、二代目が嫌々作ったうっすい豚骨ラーメンみたいなブッシュベイビー。

しかし、二代目もストレスが頂点に達して、「オラァ! みんな世の中が悪いんじゃー!」みたいにちゃぶ台ひっくり返し、自棄になって作ったとしか思えない、そんなラーメン。

それが今回のブッシュベイビー。

ヌディ駅の駅長:うへへ、白人のお嬢ちゃん、可愛いねえ。でも泥だらけで美少女が台無しだ。おじちゃんがお風呂を沸かしてあげるからねえ

ポン太:クックック、駅長、お主もワルよのお。

駅長:いえいえ、管理人様ほどではございませぬ。
自分でもなに言ってんだが全然ですけど、最後にひとつだけ。

つーばめーよー、地上の星は~、今どこにーあるのーだろー♪ 

名劇ナンバーワンヒロインはジャッキーで決定。異論は認めません!






















で、今回の内容は?
 
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 142690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01針井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第24話 男爵からの手紙

  その日の夜。
 ルーとニコはいつもの小部屋で、舌が焼けそうなほど熱々の紅茶をすすっていた。
 夜会から戻ってきたばかりで、二人ともドレスのままである。
 
「で、どうすんの? これからあのジャガイモ君と帰るんじゃないの?」
 
 ニコの声には棘がある。無理もない。実は王子だったというハプニングはあったものの、ペイトンにルーを引き留めさせるという企みは、成功しそうだったのだ。にも関わらず、結局失敗に終わった。
 ルーとペイトンが踊る機会はめぐってこなかった。
 ペイトンの周りは、常に女の子が取り囲んでいたし、早めに退席したアラベクが、ペイトンも一緒に連れ帰ってしまったからだ。
 
 最初の最初に機会はあった。しかし、それを蹴ったのがルー自身だというのだから、怒りの持っていきようがない。
 しかも、蹴った原因がボイドの為だというのだから、なおさら憤懣やるかたないニコである。
 ルーは化粧机の椅子から立ち上がると、二つの封筒を手に戻ってきた。
 
「今日のお夜会に出席する直前に、手紙が二通届いたのよ」
 
 ニコは小首を傾げてそれを受け取り、差出人の名前に目を落とす。
 
「あら!?」
 
 差出人はルーの父、それにブラボゥト男爵、すなわちボイドの父親からだった。
 中の便箋を取り出し、サッと目を通す。
 内容は、二通とも要約すれば『婚約はいったん白紙に戻し、ルーは勉学に専念すべし』というものだった。
 
「どういうこと?」
 
 ニコは訝しげな視線をルーに向けた。ルーがここにいられるというニュースは嬉しい。しかし、ブラボゥト男爵からも同じ内容の手紙が届いたことは不審だ。
 
「私ね、あれからお父様に手紙を出したのよ」
 
 ルーは変わらずのんびりと紅茶をすすった。
 
「もっと勉強を続けたいってね」 
「まあ、ルーはそう言ってたけどさ、お家のためにも結婚しなけりゃならない、とも言ってなかった?」
「それはそうよ。だけど私が一番どうしたいのか、っていうのは伝えていいでしょ。お父様も手紙でそう聞いてらしたし」
「それはそうだけどさ、ルー。父親からのは分かるとして、なんでブラボゥト男爵からまで、似たような内容の手紙が届くわけ?」
 
 ニコは眉をしかめて、胸の前で両手を組んだ。何かまずいことが起こっているのではないのか?

□■□■□■□■□ 

26 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第37話 雨の日の思い出

今回含め残り4話。
なのに『雨の日の思い出』とか、えらいノンビリしたタイトルですなー。

大雨の空を眺めるジャッキーとサフィナ。
『美少女』と断言するにはやや躊躇いを覚える二人の会話。

サフィナ:その日は雨が降っていて、二人は小屋から一歩も出ずに色々話をして、そして話疲れると、雨の降り続く表を、肩を並べて長い間見ていたの。(自分の未来の)子どもたち、私の話を信じるかしら

こんな話が延々続きます。
つ、つまんねー。
ドライブデート中、女が男にやったらウザがられる会話の見本みたいな空虚な内容。 
ここにきてまさかの中だるみ。

とはいえ!
たとえ女がどんな電波発信しようと、男が惚れていたらパラダイスなのも真理。

ここから導き出される結論は、ポン太はこの女(ブッシュベイビー)が好きではない? 

いまさらですね、はい。 

ジャッキー:もちろんよ。私もきっと自分の子どもたちにサフィナのことや、この冒険の旅のことを話すと思うわ、雨の降った日は。

たまにはケイトのことも思い出してやってください。

bushbaby37
などと書いていたら後半冒険再開。ワニに襲われるジャッキー。完全に食われてます。

毎度毎度よく動物に襲われる娘ですなー。
名探偵コナン体質か?

悪い、といってるわけじゃありません。
前半の1~20話辺りは、あまりにも平和すぎて退屈でしたからね。

あざとい感じもしますが、こういうピンチは何度やってきても、その都度ハラハラドキドキします。

ブッシュベイビー、最初からこれをやってれば、と思ってしまう今日この頃。

大雨の中、なんとか目的地ヌディの近くまできた二人。
次回には着きそうです。

次回サブタイは『列車が流される!?』

クエスチョンマーク付いてます。
流されそうで流されない、ってわけですね。

大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(10) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 142608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01針井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第23話 ニコとボイド

 令嬢たちの人波に飲まれたペイトンの姿は、二人からはまったく見えなくなってしまった。
 
「いいから、いいから」
 
 ニコが引っ張られていった先は、案の定、しょんぼり座っているボイドのところだった。
 
「ボイド様、今宵最初のダンスは、ニコとお踊りください」
「ちょ、ちょっと!」
 
 不満の声をあげるニコを、ルーが制した。
 
「お願い、ニコ。今夜はボイド様と最初に踊って差し上げて」
「だから、今夜はそんなことじゃなくて、ヴォルデニク様が!」
 
 ニコの抗議を、ルーは聞いてはいなかった。
 
「ボイド様、ニコは王都一の美人と言われていて、最初の踊りの相手を務めるのは、殿方たちにとっては大変名誉なことですからね。ほら、お立ちになって」
 
 のっそりと立ち上がったボイドに、ニコが強引に押し付けられたところで、楽隊の演奏が始まった。
 本格的な宴の夜がはじまったのだ。
 まわりに合わせて、ニコは渋々ボイドに手を取られながら、ステップを踏み始める。
 
 広間の中央に目をやる。ペイトンがどこぞの令嬢と、最初のワルツを踊り始めていた。
 その周りを、大勢の女の子が遠巻きに取り囲んでいる。
 次の踊りの相手となるべく、虎視眈々と機会を狙っているのだ。
 
 目の前のボイドは、汗を流しながら懸命にぎこちないステップを踏んでいた。
 ニコにとっては、こんな初歩的なワルツなど、眠っていても踊れるくらいのものである。
 ふと、ボイドを口汚く罵ってやりたい衝動が込み上げてきた。
 罵倒の言葉は喉まであがってきたのだが、すんでのところで飲みこんだ。
 大きく息を吐いて、肩の力を抜く。
 
「まったくもう、ルーったら、人の世話ばっかり焼いて……」
 
 ボイドのぎこちないリズムに合わせて、ゆったりとステップを踏む。
 ニコの口元には、諦めと共に、ちょっぴり満足気な笑みが浮いていた。

□■□■□■□■□
 

25 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第36話 豹と二人の戦士

ジャッキー、豹に襲われて大ピンチ!

さて、どうやって助かる?

1)テンボが駆け込んでくる
2)マサイ族の男が助けてくれる
3)ミッキーがやってきて代わりに食われる

3はポン太の単なる希望です。 

答えは、マーフィがピョンピョン飛び跳ね、豹を幻惑して追い払う、でした。

緻密な取材で定評のあるブッシュベイビーのこと。
ブッシュベイビーが豹に勝つ。
きっとアフリカではよくある、とまではいかなくても、たまにあることなんでしょう。

ねーよ!

bushbaby36水も滴るいい女のジャッキー。豹に襲われるのは一度では物足りなかったか、川に落ちてもう一度襲われます。

今度はテンボが助けてくれました。
同時にマサイ族の男、口先だけのけっこうなヘタレであることが判明。
ジャッキーのピンチに岩陰でブルブルと震えてました。

そんなんでよくサバンナで生きてこれたなー。
アンタ、ほんとにマサイ族?

とはいっても同情の余地はあります。
比較してテンボは勇敢だ、とアニメは言いたいのかもしれませんけどね。
テンボの武器はライフル
マサイ族の男の武器は

テンボの優秀性を表現したいんなら、テンボにも槍を持たせないと。
この辺、やはり作り込みの甘さというか、色々と聞くブッシュベイビーの内紛というか、そんな物が色々感じられるようなムニャムニャ……。 

今回でマサイ族の兄妹の小屋へ来て3話目。
ブッシュベイビー、残すところ後4話。
え、まさかこのままマサイ族編でフィニッシュ?
 
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(9) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(9) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 139424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01針井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第22話 王子様の踊りの相手は……

(思いもかけないことだったけど、これは好機だわ)
 ニコは心の中で指を鳴らした。
 
 ペイトンの周りには、すでに大貴族の令嬢たちが幾重にも壁を作っている。少しでも知己になろう、そしてあわよくば何らかの特別な関係であることを周囲に示す、踊りの第一の相手に選ばれようと、虎視眈々と狙っているのだ。
 
(私の大事なルーの相手に、ペイトンは家格が低いのが不満だったけど、王子様なら文句ないどころがお釣りがくる)
 
 ニコがブツブツと呟いていると、二人を見つけて、ペイトンが令嬢たちの壁を割るようにして、ツカツカと二人の元へやってきた。
 
「こんばんは、ルー、そしてニコ様」
 
 ペイトンは、いつもと変わらぬ気取らぬ態度で柔和な笑みを浮かべながら、二人に挨拶した。
 ペイトンの後ろから、悲鳴にも似た令嬢たちの喚声があがる。
 
「や、やっぱり王子様もニコ様を……」
 
 令嬢たちの歯軋りが聞こえてこんばかりだが、その思い違いを訂正する余裕も手段も、ニコにはなかった。
 目の前にいるのは、まぎれもなくニコが知る私塾生のペイトンである。
 
 しかし、今宵は衣装が違った。いつもの簡素な市民の服ではなく、今日はアラベクと同じく白い軍衣を纏い、胸の留め紐には、ギラリと赤く輝く大鷹を象った、王家に属する人間の紋章が彫りこまれている。
 
「ルー、僕はあなたに謝らなければなりません。王家の四男坊であることをずっと隠していて。“ペイトン”は僕の幼名なんです。ボーマスという子爵号も、それぞれの王子に与えられる、何の実権もない、本当に形式的な号で」
 
 ペイトンはルーの手を取り、深々と頭を下げた。
 
「まあ、ペイトン。頭を下げるなんて。そんなことをされたら、私のほうが困るわ」
「おお、ルー。僕のことをまだ『ペイトン』と呼んでくれますか?」
「だって……、いまさらヴォルデニク様とは呼びにくいでしょ。それに、私はペイトンが、身分を隠してくれてて感謝してますわ。だって、もしラスター夫人のお屋敷で初めてお会いした時、正直に名乗られたら、わたし緊張のあまり、あの日おかしなことばかりしでかしたに違いないですもの」
「ああ、ルー。やはり、あなたは僕の思っていたとおりの人だ。もっと早く正直に話していればよかった。ルーと会っているときは楽しくて仕方なかったけど、それでもずっと心のどこかで隠し事している後ろめたさがあったのだもの」
「あの時、最高の賓客は最後に来るものだって私が余計なことを教えたから、出ていっちゃったのね」
 
 ペイトンが頭を後ろを掻いて、照れくさそうに笑った。
 
「ハハ、本当に何も知らなくて……。ところでルー、よければ今宵最初の踊りを僕と踊って……」
「あ、ちょっとごめんなさい、ペイトン」 
 
 ルーはペイトンの話を遮ると、ニコの腕に自分の腕を絡めてグイグイ引っ張った。
 
「ちょ、ちょっと、なによ、ルー。王子様が最初の踊りを申し込んでるのよ!」
 
 ニコが懸命に抗議するも、もう手遅れだった。
 二人が離れた瞬間、ペイトンの周りに貴族の令嬢たちが群がり、ルーとニコは輪の外へ弾き飛ばされた。
 そして輪の中央では、熾烈な踊りの申し込み合戦が繰り広げられ始めたのだった。

□■□■□■□■□

22 7月

大草原の小さな天使ブッシュベイビー 第35話 ジャッキー倒れる!!

ミッキーを追放したので、代わりの新キャラ登場。

OUT ⇒ ミッキー
IN ⇒ サフィナ

物語の終盤に来て美少女キャラ追加とは。わかってるね、制作サイドは。

bushbaby35
マサイ族の美少女サフィナ登場。いや、やっぱわかってねーだろ、制作者。

お兄ちゃんはオレンジ色のロン毛で、渋谷でも通じそうなイケメンなのに、なぜ妹の髪がない?

タイの坊さんにしか見えないんだけど。

マサイ族の女はつるっぱげがデフォルトなんでしょうか?
教えて、えろい人。

ちなみにサフィナ辺りになると、wikipediaですら名前が載ってません。

もうこの辺になると、誰も見てなかったんじゃないでしょうか。
ミッキーに振り落とされてしまって。

amazonDVDにも一件もレビュー付いてないですしねえ。

ミッキーがいなくなってからは面白いんですけどねえ。
山火事に追われたり、今回はジャッキーが謎の高熱で倒れたりと、トラブルの連続で。

ミッキーの怠惰なミスから窮地に陥る、というイライラパターンが消えたので、ぐっと良くなってます。
もったいない。

そして最後、ジャッキーが寝ている小屋にヒョウが侵入してきて次回へ。

前々回 → 炎に追われて次回へ
前回 → マサイ族の男が侵入してきて次回へ
今回 → ヒョウが侵入してきて次回へ

味をしめたな、制作者。

ま、あざとい感じがしないでもないですが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
やっぱ次回への興味惹かれますしね。
 
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(9) [DVD]大草原の小さな天使 ブッシュベイビー(9) [DVD]
ウィリアム・H・スティーブンソン

バンダイビジュアル 2002-07-25
売り上げランキング : 139424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

□■□■□■□■□

kabenohana01針井ポン太 オリジナル名劇風小説
壁の花のルー

第21話 ヴォルデニク王子

 これにはニコが驚いてしまった。
 
「うっ、うっ、ルー。誰も、誰も僕を相手にしてくれないんだ。あれからあちこちの夜会に行ったけど、女の子にダンスを申し込んでも、みんな笑いながら遠ざかっていくんだ。そして、見えないところで僕のことをバカにしてる。ううっ、ルー、僕はそんなにダメな男かい?」
 
 ええ、アンタはダメな男よ、とまでは、さしもの毒舌のニコも口にすることはできなかった。
 とはいえ、いま目の前でルーがしているように、その涙をハンカチで拭ってやるまでは、ニコにはできない。
 ルーの優しい言葉と気遣いに、ボイドは溜まっていた悲しみを堪えきれなくなったらしく、涙が滝のように流れる。
 
「まあ、ボイド様」
 
 ルーはあふれる涙を自分のハンカチで拭いながら、ボイドが手に持っていた腿肉を皿に戻した。続いて、指についていた脂を拭う。
 
「ボイド様、皆がバカにしているなんて、そんなことはありませんわ。ボイド様は王都に来られてまだひと月ですし、みな最初は分からないし、失敗するものです。そうだわ」
 
 ルーは両手の平を胸の前でパチンと合わせた。振り返ったルーの瞳と、ニコの視線がかち合う。ニコは嫌な予感がした。
 
「ニコ、お願いがあるの」
「ダメ、ダメよ、ルー。あなたが何を言いたいかわからないではないけれど、今はダメ。それに、その前にちょっと来なさい!」
 
 ニコは強引にルーの腕を引き、広間の中央に向かった。
 
「ルー。はっきり言ってそれどころじゃないのよ。ほら、あっちをご覧なさい」
 
 ニコが指し示した先には、ラスター夫人に頭を下げる赤毛の若い男の姿があった。
 
「あら、あれはペイトン」
 
 ルーが驚きの声をあげる。
 
「ペイトンじゃなくて、いえ、ペイトンはペイトンなんだけど、あれはヴォルデニク王子様なのよ!」 
「えー!」
 
 ルーは素っ頓狂な声を上げ、慌てて両手で口を覆った。
 
「ルー、あなたも知らなかったのね?」
「知らないわ。知るわけがないわ。だって、ペイトンは普通の私塾生だったし、まさかヴォルデニク様、あの時ラスター夫人の台所で踊ったのが王子様だったなんて……」

□■□■□■□■□

レンタルDVDで名劇を見る
楽天レンタル

名劇をレンタルDVDで見るならまずはココ。なにしろ安い! でも全タイトル揃ってないので、借りるときは検索でサーチしてから。


TSUTAYA DISCAS

名劇全タイトル揃ってます。完全制覇を狙うならココ。でもレンタル料が(楽天に較べると)ちょっと高いのが玉にキズ。

名劇DVDメモリアルボックス
とにかく単巻で揃えるより超お得です。レビューを始める際、管理人も持っていないタイトルはこれで揃えました。現在6タイトル。もっと出してくれると有難いです。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
フランダースの犬 DVDメモリアルボックス
フランダースの犬 DVDメモリアルボックス
赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)
赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)
トム・ソーヤーの冒険 DVDメモリアルボックス
トム・ソーヤーの冒険 DVDメモリアルボックス
小公女(プリンセス)セーラ DVDメモリアルボックス
小公女(プリンセス)セーラ DVDメモリアルボックス
ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス
ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス
Twitter
ブログ管理人紹介
HN:針井ポン太
趣味:世界名作劇場
好きな食べ物:ゴルゴンゾーラのニョッキ
一週間アクセス

    アクセス累計
    • 累計:

    最新コメント
    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ