名言ログ

人生・仕事・勉強・スポーツ・部活・・・行き詰ったときに心打たれる、自分の進むべき道が見つかる名言集!!

管理人のブクマ

どーせやるならその道の一流を目指そうぜ

自分の道を決めて進んでいくときは、中途半端ではなく一流を目指していきましょう。

どんな道でも一流になれば、そこから見えてくる景色はまた違うものになると思います。


----------

一流のパイロットになる方法なら教えられる

やれるとこまでやって何か見つけろよムッタ

どーせやるならその道の一流を目指そうぜ

~デニール・ヤング~


----------
宇宙兄弟13巻より引用

ワシらは死ぬまで生きるだけだ

人生は生まれた瞬間から死ぬために生きていきます。

それはいつやってくるのか、すぐなのかもっと先なのか誰にも分かりません。

自分自身の意志でできることがある限り、自由に生きくのもアリです。


----------

ワシらは死ぬまで生きるだけだ

コントロールができる限り自由に飛び回るだけだ

~デニール・ヤング~


----------
宇宙兄弟13巻より引用

「止まる」も「進む」もコントロールするのはお前だ

自分自身の人生は、すべて自分自身ですべて決めていかないといけません。

自分自身の責任において、その道筋は作っていきましょう。

人生は自分のもの。

決して他人任せにせず、進む、止まる、辞める、変える・・・、

その決定権は自分自身にしかありません。

----------

さあ どーするムッタ

「止まる」も「進む」もコントロールするのはお前だ

~デニール・ヤング~


----------
宇宙兄弟13巻より引用

悪ぃがおれは 「神」に祈ったことはねぇ

困った時、「神様どうかお願いします!」とかよく言ったり、思ったりしますよね(笑)

でも実際はそんなお願いしても、どうにもなりません。

もし、それで結果が良かったのなら、自分のしてきたことが正解だった、

または単純に「運が良かった」だけです。

この「神頼み」も「運」も自分ではどうすることもできません。

ですので、そうならないように最大限の努力をして行くことが大事ですね。

と書いている私も、時々宝くじを購入する際は「神サマ!!」と祈ってしまいます(笑)

----------

悪ぃがおれは 「神」に祈ったことはねぇ

~ゾロ~


----------
ワンピース26巻より引用

0か100かの賭けができる者たちはそうはおらん

一念発起して、何かに挑戦しようとするときは、ある意味「賭け」の部分もあります。

計画や考えていたことがうまくいかない時もありますし、

その時の社会情勢や、取り巻く人々との関係もあります。

そういった意味で「賭け」になる部分が存在します。

それでもその道に進みたいのならば、それ相応の実力を備え、

最後は最後までやりきるという決心と進みだす度胸が必要ですね。

後にまつ、大きなリターンが望みなら、リスクを承知で何かを進めることです。

----------

0か100かの賭けができる者たちはそうはおらん

近年では特にな

度胸と実力を備えるなかなかの航海者達と見受けた

~ガン・フォール~


----------
ワンピース26巻より引用

名言ログTwitter!
ふぉろーみー!
タグクラウド
  • ライブドアブログ