HOME  >  Blog

めいほうスキー場BLOG

めいほうスキー場管理人のブログです。
看板
86c48a83.jpg入口の看板の色塗りをしました
陽の当たり具合なのか
高山側だけが、色がトンでいるので
片面だけ色を塗りました
高所作業車を借りて頑張りました
白い字の部分も、バックの青い部分も
遠くから見れば、なんとなく看板っぽく見えますが
近くで見るとムラムラです
立ち止まってマジマジと見ないようにしてくださ〜い






2010年10月12日
meihoski at 09:40  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

山車
621ac717.jpg高山の、まつりの森へ行った時に発見しました
山車って背が高いんですね〜
しかもピカピカ
20年程?前に高山祭を見に行きましたが
人が多すぎて、山車が見れず
近くで見るのは、今回が初めて
是非、実際に動いている所が見てみたくなりました
今週だっけ? 仕事だ・・・




2010年10月05日
meihoski at 09:41  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

実?
2193b5c0.jpg以前高山に行った時に
よくある?植木を見たら
小さな実が付いている
ドラゴンフルーツの形をピーナッツくらいの大きさ
にしたような白い実?で、初めて見ました
同じような木が自宅にもあるので
家でも実をつけるまで育ててみたいな・・・







2010年10月04日
meihoski at 10:41  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

挫折
156e0a3e.jpg重機のタイヤが、パンクしました
こんなに見事なパンクは、あまり見たことがありません
クギが刺さったりしても、少しづつしか空気が抜けないのですが
今回は何がどうなったのか、パンクしてすぐに
タイヤがズルっと外れてしまったようです
でも業者に頼んで、その日のうちに復帰となりました
パンク怖い・・・






2010年09月29日
meihoski at 09:58  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

蹴球
631abe11.jpg子供のサッカーの試合を、初めて見に行ってみました。
次男は小学校低学年なので、小さい子ばかり。
試合が始まると、ポジションは関係ない!?ようで
キーパー以外の全員が集まって、蹴りあっている。
ピンボールみたいでした。
高学年をみると、若干サッカーっぽくなっていて
見ていても、少し安心。
応援する親のかけ声がすごくて、ビビリました。
あんなにマジになるとは・・・。






2010年09月27日
meihoski at 16:31  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

釣果
6a611df1.jpg毎度のアジ釣りin敦賀
夜中は1匹釣れただけでしたが
早朝の1時間限定でガツガツ釣れました
トータル70匹程引っかけましたので
それなりに満足
魚が小さいので、調理が大変でした






2010年09月22日
meihoski at 08:53  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

装着
3fe699f0.jpg釣りのためだけにルーフボックスを装着
家の中から持ち出して、車の屋根に乗せるのが
毎回たいへんなので、年に1・2回程度しか
使っていません
ホントは車庫の天井に縛っていおいて
使う時だけ降ろして、簡単装着にしてみたい
と思うだけで、何年も月日が経つのみ
いつかは実現!?






2010年09月21日
meihoski at 10:22  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

再会
9890f11e.jpgこの10年間デモンストレーターが
レッスンに来てくれた時に、サインをしてもらった
スキースクールのポットが見つかりました
いろんなデモのサインが入っているのですが
あまり状態が良くないので、捨てられそうになっていました
知らない人が見ると、ラクガキですかね?
今後も大切にしていきます(たぶん)








2010年09月14日
meihoski at 09:12  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

結婚
e80bd764.jpg毎年めいほうスキー場のスキーレッスンに
来ていただいている、松田富士人大先生の
結婚式に行ってきました
有名スキー選手がいっぱいの中、一般人として
出席してきましたので肩身が狭かったです・・・
余興の最中に、一升瓶が出され
スカっと一気飲みする大先生はカッチョヨカッタです
長野が思ったより遠くてタイヘンでした






2010年09月13日
meihoski at 13:20  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

学校
7ebd21e3.jpg先日、高鷲へ行った時の帰りに見つけた看板です
「大・中・小 学校」って看板で
パっと見ると意味がわかりませんでしたが
学校の名前なんですね
正確な名前は「おおなかしょうがっこう」
だそうです
大和・白鳥・高鷲方面は全然行かないので
知らないことが多いです






2010年09月07日
meihoski at 08:56  この記事をクリップ!
ページの先頭へ[↑]

モブログ
カテゴリ別アーカイブ