丸岡 良知

2007年12月03日

『○ちゃんのひとりごと』

悩ましげな大豆市場。

本日9時42分、坂戸市の某氏より、

NON大豆、シカゴ大豆、MACD売り転換との情報が入る。

素直に聞いてみるか?

はてさて、本日より12月、

月の2日新甫は荒れると聞くが、

3日の新甫は大荒れか。

今週は紫行進中、本日秩父夜祭。

夜祭と言えど、夜やっている訳ではなく、

夜もやっているという事。

深夜まで、レッドアロー号は走っている。

日本三大美祭の一つです。
 
本店 丸岡 良知


meiji2531 at 10:35|PermalinkComments(0)

2007年11月26日

『○ちゃんのひとりごと』

どうも気になる大豆。

11月22日(木)引値で、

NON大豆と一般大豆のサヤが

6月限で10.100円、

8月限で9.120円、

開き過ぎの様に思う。

ましてやNONGM大豆、天狗サヤになっておる。

通常NON大豆売り、一般大豆買いのサヤ戻りと

いかがか?

本日、入電は高く、600円高予想である。

勇気がある方は一考してみる価値あり!
 
                    11/26(月)08:50
 
本店 丸岡 良知


meiji2531 at 09:20|PermalinkComments(0)

2007年11月19日

『○ちゃんのひとりごと』

NONGM本日寄付新高値。

ぼちぼち煮詰まってきた様だ。

本日五手高、二手下げはある模様だが、

さらにはどうなる事か。

商品市況寄付前面高。

全面高は売りを考えるべし。

株式のマイナスを

商品でプラスにしようとしている節あり。

はたして成功するであろうか。

本店 丸岡 良知



meiji2531 at 10:40|PermalinkComments(0)

2007年11月16日

『○ちゃんのひとりごと』

Gold、前回の安値を切ったら

考えてみたい場面だが

ドル安、基軸通貨としての威信を保つ為に

金との兌換をすれば!

最終手段に手をかけるか。

ELT、金保有世界一米国、

強い国米国、

軍需力世界一、イラン問題、原油200$、

はてさて、見捨てた者じゃないぞ。

引きつけて、Redボタン、どちらを押すだろうか!

マル、○、丸

本店 丸岡 良知



meiji2531 at 09:40|PermalinkComments(0)

2007年11月14日

『○ちゃんのひとりごと』

大局的には金の買いを考えたい。

金の恐れる敵は金利のみ。

はてさて、この円高はどこまでか。

やはり93円目標なのでしょうか。

穀物相場、転換多い月の半ば接近、

本日NONGM大豆新高値、

仕手化している模様。

味噌汁一杯3.000円が現実化しているのか。
 
現物がない状態。

あるいは500億円でプラチナ買い占めか。

本店 丸岡 良知


 

 


meiji2531 at 13:50|PermalinkComments(0)

2007年11月12日

『○ちゃんのひとりごと』

大幅な円高、米国、日本株安。

私見では、インフレよりデフレ経済になる様に

考えられる。

ベタベタの暗い世の中になり得る模様。

いつもの事ながら買い方針、転換、売り方針に

考えたし。

茨城常陽のM様、N様、今週お会いできるのかな?

本店 丸岡 良知


meiji2531 at 10:30|PermalinkComments(0)

2007年11月05日

『○ちゃんのひとりごと』

何故かおかしい商品市況。

日本の国家予算の2年分、

160兆円のファンド資産。

いずれどこかへ消えるはず。

インフレと言いつつも、

日本の経済盛り上がらず。

古来古来暗黒の市況になる様に思われる。

本日前場、当人買い気になれず、

高値、波乱、吹値売りのみ考えたし。

大豆の期近が崩れている様だ。

油も狙いたし。

ゴムも追加したし。

           本店 丸岡 良知


meiji2531 at 11:20|PermalinkComments(0)

2007年11月02日

『○ちゃんのひとりごと』

段々と寒くなり、周りが風邪を引いている関係で、

自身も鼻がつまり気味だが、

どうもゴムが臭う。ちょっと臭い。

下を見てみたい所に来ているようだ。

小麦を輸入国、フランスがキャンセル。

穀物が重くなっている。

しかしながら油がすごい。

灯油 期近80.000円、今年は厳冬なのか?

しかし、昨夜、8階の部屋で蚊に刺された。

どうなっているのかな?
 
本店 丸岡 良知


meiji2531 at 13:00|PermalinkComments(0)

2007年10月31日

『○ちゃんのひとりごと』

ゴム、油、大豆、コーン

方向的には下向く模様。

本日、FOMC注目集まっているが、

天高く馬肥ゆる秋、

先週のようなドシャ降りも来よう。

大きな動きの商品市場、

判断に迷うときは見送り、

自信のある時のみ取引に参加したいものである。

              丸岡 良知


meiji2531 at 13:10|PermalinkComments(0)

2007年10月26日

『○ちゃんのひとりごと』

油が燃えている。

本日満月、5月限新甫。

新甫3日何か起こるはず!
 
大豆にこだわり、変化が起きている。

2万円ヤリは来る。天井構成中と見える。

残党2人旅。

初の9日目、相棒の兄チャン、

日曜日、スッポンポンが狙いと言うておる


               丸岡 良知


meiji2531 at 09:25|PermalinkComments(0)