2008年12月

2008年12月19日

師走だからこそ鷺沼の家探しでしょ! 3

師走…。
そう、それは日本人に生まれた限りだれもが「せわしなくなる」時です。
まして、営業マンである私どもは、お客様やお取引業者様とプライベート以外の年賀状も多数書かなくてはならない。(いや、心をこめて書かせていただきます。)
また、カレンダー配らなきゃならない。(このカレンダーは自慢でございますので、是非もらっていただきたい!!)
そして、その営業以外でも会社の忘年会や同僚との忘年会、ただ飲みたいだけの理由で忘年会。
別に忘年会じゃなくてもなんだかんだと理由をつけて飲みに行くわけですが…。


しかし、忘年会であれば自分の体だけを無理すれば何とでもなりますが、もうひとつのイベントがございます。
日本人にもかかわらず「クリスマス」という、洋物イベントまで行なわなくてはならないのです。

もともととってもシャイでイベントごとが大の苦手な私は、何故か
この時期に必ず登場する、「かっぷくの良い外人サンタさんと目が合って」大げさに
「メリーーーーーーーーーーーーーー、
              クリスマーーース!!!!」

と街中で叫んで近寄ってきそうになっただけでも「こっちによってこないでね」という中指と人差し指をクロスする意味不明のバリヤーを張ってしまうほどのシャイっぷりなのです。

特に都心の「オシャレな街」※1では、そんな無駄なバリヤーを発する機会が多いことで体だけの無理ではなく精神的にものすごーく負担がかかってしまいます。だから、この時期は近寄らないようにしています。ちなみに私のフィールドは「下北沢や三軒茶屋」です。
   I LOVE 下町です。
二子玉川や自由が丘も完全にレッドゾーンです。
※1…私的オシャレな街とは具体的には六本木や表参道あたりをさします。


こんな師走の忙しい時期だからこそ一層がんばって「鷺沼の優良住宅」をご紹介させていただきます。
ハイクオリティ住宅と申し上げてよろしいかと思います。すごいです。


こちらです!!



ハイスペック










img_out2

この物件の詳細はこちら

圧巻です。


写真では伝えきれないこの圧倒的空間です。
どんなものか、内覧するだけでも価値のある住宅です。
鷺沼駅徒歩11分、カースペース並列2台分を確保しております。
弊社からすぐ近く(車で1分)なので、精神的に負担がかかっている私でもすぐにご案内できます。
どうぞ、お気軽にお声かけ下さいませ。



田園都市線の住宅探しは日本ビルドまで

meijigroup at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
日本ビルドおすすめ物件情報 

2008年12月13日

住宅ローン減税は本当にメリットがあるのか?

こんにちは、日本ビルドです。

住宅をご検討されている皆さまは、
もうご存知かと思います。
住宅ローン減税について次のような内容で、
ほぼ固まりそうです。
正直、延長になるにせよ、廃止になるにせよ
早く決まってくれないと売る方も買う方も困っていたので、
少々すっきりした感があります。

政治のことはわかりませんが、自民、公明両党の方には
下記の記事が施行されるまで政権を持っていられるのかなと…。

せめてどのような失言があろうとも
消費者にとっては施行されるまではがんばって頂かないと
困ってしまいます。
それまでは「あ〜あ言っちゃったよ」的な失言で
ワイドショーの格好の餌食となるような類のものでも
普段は「みのも○た」ぐらいに、なんにでも噛み付くような
小さくせまーい心の持ち主であることを自負している
わたくしでも今だけは「ガンジーやキリスト」のように
海のように広ーい心で許します。たぶん....


決して特定の政治家や政党を応援している
わけではありませんが、
麻生首相 本当にがんばってください。
頼みますよ。お願いします!!




少々不安が残ります…。(涙)





記事のパクリですがご参考までに。


減税総額は1兆円超=住宅ローン減税、
過去最高に−09年度税制大綱決定・与党

12月12日18時12分配信 時事通信



 自民、公明両党は12日、2009年度税制改正大綱を決定した。
住宅ローン減税の過去最高水準への拡充や、
環境性能に優れた自動車を対象にした自動車重量税と
自動車取得税の減免措置導入などが柱。
経営環境の悪化に苦しむ中小企業に対しては、
法人税の軽減税率を現行の22%から18%に2年間下げる。
減税策ばかりで、減税規模は国税と地方税を合わせて
約1兆800億円に上った。
政府・与党内の一部で浮上していたたばこ増税は見送った。
 将来的な税制抜本改革の道筋を示す中期プログラムは、
両党間の調整が難航した末、改革の実施時期を
「経済状況の好転後に速やかに実施し、10年代半ばまでに
持続可能な財政構造を確立する」と記すにとどまり、
消費税率引き上げの年次を明示するのは避けた。
 住宅ローン減税は適用期限を13年まで5年間延長。
控除期間は10年間で、最大控除額は現在の160万円よりも
大幅に拡充し、一般住宅は500万円、長期優良住宅(200年住宅)
は600万円に引き上げる。
 また、これまで国税の所得税だけが減税対象だったが、
新たに地方税の個人住民税も加える。
これに伴う個人住民税の減収額は全額国が地方自治体に
補てんする。


感想だけ申し上げますと。
本当に、現在住宅のご購入を検討している方たちが、
どのような世帯で、どのような収入で、
どれだけの税金を納税していて、
毎月の生活をどのくらいの金額でやりくりしていて…。



まったく分かっていないような気がします。(号泣)


年収600万円や700万円で子供が2人いて、
奥様は専業かパートの場合、税金毎年50〜60万も
納税すると思いますか?
せいぜい所得税・住民税合わせても15〜25万円くらいですよ。
10年かかって還付される税金は最高で150〜250万円位です。

そういった世帯でいくら税金の還付があっても
月々10〜13万円くらいでボーナス加算で20万くらいが
精一杯じゃないでしょうか。
「もう、いっぱいいっぱいッスよ」by出川哲郎
  


ちなみに、600万円税金の還付を受ける場合10年間は常に
最低6000万円以上の借入残高が必要です。
その最低6000万円のローンを35年(420回払)で
金利2.6%(一般的10年固定で金利優遇を受けた場合)で
借り入れたら 毎月217726円の支払いです。

住宅を買おうとする一番多い年代(20代後半から40才くらい)で
毎月住宅ローンだけで20万円以上支払える人が
どのくらいいるでしょうか?

いることはいるでしょうけど、



「国民の何パーセントくらい
       いるっちゅんじゃー!!」
(`□´)コラッ!
「エラそうなことばっかり言っとらんで、
    もっとまともな税制考えろゴラー」
(゚Д゚)ゴルァ!!


はぁはぁ。すみません、取り乱してしまいました。




国会議員、地方議員、その他政治化の皆様、
もう少し国民に優しい政策や政治を、お願い申し上げます。


田園都市線の住宅探しは
日本ビルドで

meijigroup at 21:12コメント(2)トラックバック(0) 
日本ビルドのちょっとタメになるお話 | 日本ビルド

2008年12月08日

田園都市線の住宅情報「あざみ野戸建て」

住宅情報タウンズの裏表紙を
今回は日本ビルドが飾らせていただきました。
ありがとう社長。経費かけてごめんなさい。



またまた登場していただきました。
社長です。社長
「チッチャイこと言うなよ。」という、
暖かいお言葉が聞こえてきそうです。




さて、今回も田園都市線の住宅をご紹介いたします。
人気の「あざみ野」からのエントリーでございます。

誰がつけたか存じ上げませんが、
「アザミネーゼ」なる言葉が数年前にございました。
今は、死語となっていると思われますが、
言う方も言われる方も、なんとなく恥ずかしい感じがします。
いや、かなり恥ずかしいでしょう。
間違っても「私はアザミネーゼよ」とおっしゃる方は、
今も昔もいないでしょう。
元祖ネーゼ系の白金の「シロガネーゼの皆様」も
さぞ恥ずかしかったろうと思います。
本気で言ってる人がいたらマジこわいでございます。

すみません。物件紹介わすれてました。


今回の物件はこちらです!!!

いい感じのアンティークっぷり
あざみ野の社有LD




ヨーロッパの家具が似合いそうでござーます。(これも最近使いません)

おおっ〜という感じの

吹抜けでござーます
あざみ野の社有吹き抜け
いけね。また使っちゃった。
これが分かる方は、
住宅をお買いになる年代の方が
多いと思います!!
「間違いない!」(古っ)
この物件の詳細情報はこちら




でもこの留学した人、あっさり帰ってきちゃいましたね。どうでもいいけど…。


不動産の情報をお伝えする、ようやく「不動産会社のブログ」らしくなってまいりました。
これからも、素敵な物件が出てきましたら、楽しくかつ知的でとってもタメになる文章でお伝えしてまいります。

それでは!田園都市線 宮前区・青葉区の住宅探しは日本ビルドで
meijigroup at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
日本ビルドおすすめ物件情報 

2008年12月05日

鷺沼の住宅

紅葉の季節も終わり近づき、吹く風もすっかり冷たく
なってまいりました。
う〜さむ。

さて、久々に鷺沼に売戸建てがでてまいりました。
野川や東有馬(地元以外の方は地図で調べてくださいね)は
結構あるのですが、「有馬の住宅」は、なかなか無いのです。

「有馬限定」的なお客様も多く、人気のエリアですが、いかんせん





高い!!!!!!!!



ホント高いんですよ。
でも、その「有馬ブランド」にお金を掛けられるかどうかですよね。

「でも、そんなブランドにお金を掛けるなんて」
「神田○のや美川○一、細木○子じゃあるまいし」
なんて声が聞こえてきそうです。
私もまったく同感です。
まして、こんなに不況、不況といわれているご時勢に
そんな「ブランド」に惑わされて「ブランド」だけでホイホイ買い物をするなんて考えられません。
まして、住宅という一生の買い物に「ブランド」なんて関係あるのでしょうか?まったくもってありえない話です。
冷静に考えれば子供だって分かりますよね。





お金掛けてください。
有馬社有外観
ブランドにお金を掛けたっていいじゃないですか!








素敵です。
LD
手直し不要です。
ほいほい買ってもOKです。


詳細はコチラ


ようやく不動産会社らしく住宅のご紹介でした。
こんなお話でしたが、住宅はあわてずに探しましょうネ。

田園都市線/宮前区・青葉区の住宅探しは日本ビルドまで






meijigroup at 12:14コメント(0)トラックバック(0) 
日本ビルドおすすめ物件情報