TairaProject※SE構法

2015年03月20日

2009年02月01日

OTP O様邸(O・T・P)、神奈川の注文住宅掲載写真です!

私の写真の腕は相当なものですが・・やはりプロのカメラマンは違いますね。

しかし迫力のある吹抜けです!

 

 

 

 

OTP白い壁に家具やステキな小物でお部屋に色を付ける、私こういうの大好きです!

 

 

OTPオープンキッチンです!これだと毎日、緊張感をもって!?お料理できますね・・

照明もセンスがいいですね!

 

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTPおおきなロフトです!普通のリビングくらいの広さがあります!

 

 

OTPやはり家は玄関が大事ですね!来客者の印象はココで決まりますよ!

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ

 

 

 

 

 

 



(19:56)

2009年01月26日

OTP O様邸に行ってきました!

イケアでカワイイ黒板を購入されたとの事で、取付させて頂きました。

なかなかイイ感じですね!何を書きましょうか?

 

OTP

半年後・・

O様邸はお引渡しから約半年が経ちましたが、木製サイディングがイイ感じに経年変化してきましたね!

 

 

 

 

OTP

完成時・・

O様邸が神奈川の注文住宅2009冬春号(リクルート)に掲載されています!

 

 

 

 

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ



(22:35)

2008年12月06日

取材 O・T・P雑誌掲載の取材がありました!お住まいになられてから約半年ですが、イイ感じに家具もそろってきましたね!

 

 

取材3Mはあるでしょうか?ステキなツリーが飾りつけされてました!

 

 

 

 

 

取材奥様はいつもキレイにされてますね!置かれてる小物もすごくステキです!

 

 

 

取材玄関にはリースが!

 

 

 

 

 

 

取材今日は絶好の撮影日和でしたね!

 

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ



(19:20)

2008年10月25日

O・T・P O・T・Pにおじゃましてきました。ちょっとお打合せがありまして・・・夜のO・T・Pは実は初めて見たのですが、とてもキレイでしたね!ちょっと暗すぎてあまりよく撮れてませんが・・O様、遅い時間にスミマセンでした。仕事が終わったらドンキホーテに行ってきます・・

 

 

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ



(21:57)

2008年10月02日

ハンギングチェア O様邸(O・T・P)におじゃましました。O様がIKEAで購入されたハンギングチェアを取り付けに。何度か取り付けはしているのですが、今回のは初めて見るタイプで一瞬「あっ・・」という感じでしたが、取り付け金具はいつもと同じタイプだったので一安心。ウチの監督にバッチリ取り付けてもらいました。お子様からも「楽しい」といってもらい大満足。O様はとてもきれいに使われており、ニッチも素敵に飾りつけされてました。

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ



(21:46)

2008年08月09日

OTPO・T・Pベストショット!

 

 

 

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

OTP

 

 

 

 

 

 

 



(23:28)

2008年07月25日

お引越しです! O・T・P(O様邸)本日お引越しでした!しかし今日は暑かったですね。私もエアコンの取付等でお立会いさせて頂きましたが、汗だくでした・・エアコンの取付の際にハチの巣を発見!電気屋さんもビビッてこれでは工事が出来ないというので、急いでマツキヨへ走り殺虫剤を手に入れキッチリ退治させて頂きました・・(ハチさんゴメンナサイ)無事にお引越しも終わりホッとしましたが、O様ご家族はさぞお疲れの事と思いますが、(皆さん放心状態でしたね)後片付けはボチボチやって下さいね!明治ホームズ

(23:50)

2008年07月21日

otpO・T・PことO様邸が先日無事お引渡しになりました!O様とは去年の暮れに初めてお会いしてから約半年間、色々ご迷惑をおかけしましたが・・お引渡しできました。O様ご家族の家造りに100%お応えできたか反省する点も多々ありますが、これから長いお付き合いになりますので宜しくお願い致します。

 

otp家はお住まいになる方たちによって表情を変えていくと、お引渡ししたお客様のお宅にいく度に思います。この家もO様色に染めて下さい!

 

 

 

otpこのベンチに私も座らせてもらいますよ・・

 

 

 

 

otp設計図とは違いましたが結果オーライで許してください・・スミマセン

 

 

 

 

 

 

otp水、はねないように顔洗ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

otpこれからの季節このグレーチングバルコニーでビールなんかイイですね!お子さんくれぐれも裸足で歩かないように!ケガしますよ・・

 

 

 

otpトイレはアラウーノですから、奥様、お掃除は楽ですね!でもお掃除は必要ですから・・

 

 

 

 

 

 

otpこの階段からロフトへ楽しそうですね!

O様お引越しガンバって下さい!

enoki

 

 

 



(22:42)

2008年06月29日

otp O・T・P完成しました!先日、O様と引き渡し前のお立会いを行いもうすぐお引渡しとなります。素晴らしい出来栄えでお引渡しが名残惜しい感じですが・・

 

 

 

 

 

otpO様こだわりのキッチンです!水栓:グローエ、コンロ:ロジェール、フード:アリアフィーナ・・・上に見えるのはロフトスペースです。

 

 

 

 

 

otpロフトです。フリースペースのカウンターと本棚があります。しかし広すぎですね!

 

 

otpシンボルツリーにシマトネリコを植えました!足元にはライトアップ用の照明があります。

 

 

 

 

 

otp

建物正面にはオリーブです!ちょっとまだ頼りないカンジですが、すぐに大きくなるはずです・・

 

 

 

 

 

otpバルコニーはグレーチングフロアーになっており玄関に燦燦と光が差し込みます!

明治ホームズ

 

 

 

 

 

 



(22:02)

2008年06月18日

OTP O・T・Pもう少しで完成です!外構工事も終盤にさしかかってきました。今日はタイル工事が完了しました。なかなかイイ感じになってきましたね!

 

 

 

 

OTP玄関前にベンチ造りました!なんかカワイイ・・

 

 

 

OTPスミマセンでした・・完了です!



(13:14)

2008年06月01日

OTP O・T・Pひさびさです!内装工事完了しました。あとはハウスクリーニングを行い仕上げの工事に入ります。

 

 

 

OTPしかしスゴイ吹抜けですね!

 

 

 

 

 

 

OTP

天井にSE構法の梁がみえます

 

 

 

 

 

 

OTPロフトからの眺めです。サイコーですね!

 

 

 

 

OTPO様ご夫婦のこだわりのキッチンです!かなりカッコイイです!アリアフィーナ・・すみませんでした。明治ホームズ

 

 

 



(20:43)

2008年05月01日

グレーチング O・T・Pグレーチングバルコニー施工終わりました!なかなかの出来栄えです。バルコニーの下は玄関になっており、光が燦々と降り注ぎます!

 

Oグレーチング・T・Pの玄関は少し奥まった所にありますが、これならお客様もビックリですね!夜はまた雰囲気がいいでしょうね!完成が楽しみです。



(23:57)

2008年04月28日

OTPO・T・P足場外れました!木製サイディングがまぶしいですね!これから内装工事・外構工事に入ります!気合がはいりますね〜

 

 

 

 

OTP写真左の外壁は真っ白なガルバリウムのサイディングを貼っています。木と白のコントラストがいいですね!



(23:30)

2008年04月25日

OTP いよいよ明日で大工工事完了です!ここにO様こだわりのキッチンが入ります。まだ養生がしてありますが、この下には無垢材が貼られています。早く見たいですね!これから内装工事に入ります。今回のクロスは珪藻土の配合されたクロスを貼ります。

 

OTPとにかくO様邸は明るいです。私もかなりの数の家造りをしてきましたがここまで明るい家は初めてです。お子さんも家が大好きになりそうですね!

 

 

OTPスリットあけました!(2つ)



(23:50)

2008年04月08日

OTPOTP完成模型です。実際の現場も着々と工事が進んでおりますので、O様もだんだんイメージがつかめてきたと思いますが、この模型でますます完成が想像できるのでは?

 

 

 

 

OTP申し訳ごいませんが木は突き抜けません・・・

日当りが良すぎますね!

 

 

 

OTP3階建てではありません。2階建てです!


 



(23:03)

2008年04月06日

OTP木製サイディング施工中です。CHANNEL ORIGINALのT&Gパネルです。なかなか味がありますね。時間が経つとますます味が出てきます。時が経つにつれ顔が変わる家・・素敵ですね!

 

 

 

 

OTP道路面がすべて透明ガラス、家造り貫いてますね!


 



(20:45)

2008年04月04日

OTP外壁工事始まりました!今回、O様のご希望で白のガルバリウムのサイディングを貼っています。正面は木製サイディングです。

 

 

OTPロフトからの写真です。スミマセン明るすぎて上手く写真が撮れません・・・

 

 

OTPロフトに本棚を造りました。何冊入るのでしょうか?飾り棚にしてもいいですね!

 

 

 

OTP天井の構造材をあらわしで仕上げてます。

明治ホームズ



(23:55)

2008年03月31日

OTPO・T・P木工事進行中です。雨上がりの現地です。もうじき外壁の工事に入ります。ここは高台なので眺めがスゴク良いです。ロフトからの眺めはどんな感じでしょうか?

 

 

OTPロフトです。かなり広いロフトなので色々な使い方ができますね。明日はやっとサッシが入ります。O様、今週末はかなり変化があると思います。



(23:56)

2008年03月28日

OTPO・T・P木工事進行中です!今回、O様のご希望で全室、パインの無垢材を貼っています。やはり無垢の木はいいですね!手触りが違います!ただしお手入れは大変ですのでキズや汚れと上手に付き合いながら住んで頂きたいです。キズも味ですから・・・O様邸は外壁にも無垢材を貼ります。随時、ブログにてご紹介していきます。

SAKURA会社の裏にある梶ヶ谷第一公園の桜です。もう満開でした。この週末はすごく賑わいそうです。ここの桜は高低差のある所に咲いているので、迫力満点です。毎年のことですが桜をゆっくり楽しんだことはありません。気が付いたら散っているそんな感じです。誰か私をお花見に連れて行って・・・

SAKURA



(23:28)

2008年03月15日

TairaTairaProjectおかげさまでご成約となりました。TairaProject改めO様邸となります。本日はO様と現地にてお打合せさせていただきました。足元の悪い中2階・ロフトまで上がっていただき建物の大きさを実感していただいたのではないでしょうか?私も改めて大きさにビックリでした。

Taira明治ホームズ



(23:30)

2008年03月02日

46e9df83.jpg構造見学会の様子です! おかげさまでたくさんの方にご来場いただきまして大盛況でした。写真は餅まきの様子です。お子様は大喜びでした!

餅まきの様子はこちら

明治ホームズ

 

 



(20:50)

2008年02月28日

Taira上棟TairaProjectついに上棟しました!今回の建築地は道路が狭く条件はかなり厳しいものがありましたが、何とか上棟できました。

 

 

Taira上棟毎回、思いますが大工さんてスゴイなと。高いところでなおかつ重い材木を担いで作業をするなんてカッコいいです。私は下でいつも掃除をしていますが...

 

 

Taira上棟柱と梁はすべて特殊な金物で接合されています。

 

 

 

Taira上棟これが柱を受ける金物です。

3/1・3/2の構造見学会はこれから家造りをお考えの方は是非ご参加下さい。



(19:12)

土台SE構法、土台敷き始まりました。土台から金物が出ているのが分かりますでしょうか?

本日、いよいよ上棟です。

 

土台
明治ホームズ



(09:20)

2008年02月25日

Taira基礎工事完了しました。いよいよ上棟です!3/1・3/2の構造見学会、是非みなさんご参加下さい!

明治ホームズ

 

Taira



(21:54)

2008年02月21日

平基礎工事 基礎工事つづき。コンクリート打設しました。この後、型枠をはずして、基礎が出来上がります。

 

明治ホームズ

平基礎工事

 

 

 



(18:38)

2008年02月19日

TAIRA基礎工事です。これはベタ基礎の鉄筋を組んでいるところです。

 

 

 

TAIRA

 

 

 

 

TAIRASE構法の柱を受ける柱脚です。

3/1・2の構造見学会に向けて順調に工事が進んでいます!是非、ご参加下さい!

明治ホームズ


 



(21:41)

2008年02月08日

TAIRAPROJECT先日、お知らせ致しましたSE構法構造見学会ですが、天候の関係で工程が変更になりました。つきましては3/1(土)・2(日)に申し訳ございませんが変更させていただきます。詳しくは

←基礎工事始まりました。建物の一番重要な部分です。基礎もご覧頂けますので、ご希望の方はこちらenoki@mjf.co.jp までご連絡下さい。

MOKA

 



(21:10)

2008年02月02日

se「建築家と造る家造り」第二弾始まります!D.S.M志賀建築設計事務所×明治ホームズでSE構法で造る分譲住宅です。2/23・24に構造見学会を開催いたします。詳しくは 24日は都会ではあまり見られなくなりましたが、餅まきを行います。是非お子様連れでご来場下さい!

←SE構法施工例です



(21:17)

2008年01月10日

白幡台
「建築家と造る家造り」完成しました!

完成内覧会随時開催してます。

内覧ご希望の方はこちらまでenoki@mjf.co.jp

白幡台

屋根の構造材を仕上げ材にし、木の温もりを感じさせてくれます。棟木の部分にライティングレール、軒の部分に間接照明を仕込んであります。

 

 

 

 

 

白幡台真ん中に見えるのは構造上、必要な筋交いをあらわしにして仕上げています。普通は壁の中に入っているものですがインテリアの一部になっています。

明治ホームズ



(21:49)

2007年12月10日

b56b6810.jpg一級建築士「島村茂雄建築設計室」島村茂雄氏がデザインした一戸建てがいよいよ完成します。今回の特徴は、シンプルモダンな外観に、内部の2階天井は天然木の垂木を見せ、ウッディーモダンに仕上げました。続きはこちら明治ホームズ

(23:25)

無料 アクセス解析インプラント