OZ様邸※SE構法

2012年08月24日

IMG_7310

OZ様邸へおじゃまさせて頂きました!

IMG_7307

ご主人の自転車を壁に掛けるための、

ブラケットを設置させて頂きました!


IMG_7306

なかなかイイ感じですね!

また、おじゃまさせて頂きます!



(20:18)

2010年09月06日

DSCF7083

OZ様邸へおじゃましました!

いつも突然ですみません・・ありがとうございました!

Sクン、大きくなってましたね〜すっかりお兄ちゃんってカンジで、あいさつもしっかり出来てましたね!

また、おじゃまさせて頂きます!

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 木骨住宅工務店 注文住宅 榎ブログ とことん家造り



(20:25)

2008年10月19日

外観 OZ様邸に行ってきました!お引渡しの時にはまだ外構が完成していなかったのですが、ステキな外構が出来上がっていました!

 

 

外観建物とのバランスもばっちりですね!

 

 

 

外観逆方向からです。この塀の裏側は大きな芝生になっています。

 

 

 

植栽植栽もたくさん植えられていて、緑の好きな私にはたまりませんでした!

 

 

 

植栽色々な植栽があって成長が楽しみですね!

 

 

 

植栽シンボルツリーはエゴの木でした。落葉樹で白いカワイイ花が咲くんですよね。下からはライトアップされるようになっています。

 

 

 

 

 

植栽和室の前にはもみじが植えられていました!来年の紅葉の時期はキレイでしょうね!

 

 

 

 

 

立水栓洗い場にはSクンのカワイイ手型と足型が・・水栓には小鳥が・・カワイイ

 

 

 

 

 

ミモザOZ様邸の帰りに別の現場に寄ったのですが、お向かいのお宅が立派なミモザの木を剪定していました。切り落とした枝を少しもらって事務所の前に挿し木してみました。

 

 

 

 

 

ミモザ

うちの植木やさんに聞くと、「この時期だと多分ムリだよ。根はつかないね」ですって・・

 

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ

 

 

 

 

 



(20:18)

2008年09月26日

完成 OZ様邸、本日お引渡しになりました!今日のお引渡しまで約7ヶ月間楽しくお打合せをさせて頂きながら今日のこの日を迎えることができました。色々といたらぬ点もあったかと思いますが、これから長いお付き合いとなりますので今後とも宜しくお願い致します!

 

完成南向きの陽当りのよいとても広いリビングです!

 

 

 

完成ハイドアを使用して開放感がありますね!

 

 

 

完成人気のラ・バスです!新色のタイルですが落ち着いたカンジでOZ様邸にマッチしていますね!

 

 

 

 

 

完成ご主人お気に入りのTOTOの洗面です。正面の壁にはモザイクタイルを貼っています。

 

 

 

 

 

完成主寝室には奥様のミセスコーナーがあります!

 

 

 

完成ご主人の書斎にはOZ様がイケアで購入された本棚を壁に造り付けにしました!大工さんは大変でしたが、なかなかイイ感じですね!

 

 

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



(21:08)

2008年09月17日

ニッチ OZ様邸完成しました!現在、外構工事を行っているところです。OZ様邸はステキなニッチがたくさんあります!このニッチは玄関を開けると正面に見える大きなニッチです。まわりの壁にはエコカラットを貼っています。

 

 

 

 

ニッチこちらは階段の踊り場にあるニッチです。ニッチの中にはLEDの照明が入っています!

 

 

 

 

 

ニッチお子様のお部屋の入り口のニッチです。木のおもちゃなんか飾るとカワイイですね!

 

 

横浜市 川崎市のデザイナーズ住宅 SE構法 重量木骨 工務店 明治ホームズ



(22:09)

2008年08月21日

OZ様邸 OZ様邸足場外れました!片流れ屋根の外観が迫力ありますね!

 

 

 

OZ様邸現在クロス工事を行っています!

 

 

 

OZ様邸2階はほとんど貼り終わりました!

明治ホームズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



(20:31)

2008年07月27日

階段 OZ様邸木工事!階段がつきました!写真では見えませんが、上部のトップライトから光が差し込みます!

 

 

和室和室です。ご主人が神棚を置かれるとの事でスペースを作りました。和室らしくなりますね!

 

 

サイディングサイディングも工事始まりました!北側の面より貼り始めています。

 

 

お祭りOZ様邸近くの公園です。今日はお祭りでしょうか?明治ホームズ



(11:54)

2008年07月17日

ユニットバス OZ様邸ユニットバス入りました!タイルの色もイイ感じですね!

明治ホームズ



(23:50)

2008年07月11日

ニッチ 廊下のニッチの下地が出来てました!横長、3連のニッチです。お子様のおもちゃなんか飾るとイイですね!

 

 

ニッチ階段途中のニッチです!

 

 

 

ニッチ今日、MA様邸にメンテにお伺いしました。玄関前のニッチをステキに飾られていました。

明治ホームズ



(21:44)

2008年07月02日

OZ様邸 OZ様邸木工事です!先日、上棟しこれからどんどん木工事進んでいきますので、現場は毎日変化していますのでOZ様、お見逃しなく!

 

 

OZ様邸階段上のトップライトです!ここから1階へも光が差し込んでくれるはずです・・

 

 

 

 

 

OZ様邸北側の母屋下がりの部分です。奥のほうがご主人様の書斎ですね。

 

 

 

 

 

OZ様邸今回、ロフトをたくさん造るため屋根組みは登り梁で組んでいます。

明治ホームズ



(11:45)

2008年06月28日

OZ様邸OZ様邸、本日無事上棟しました!建ちあがってみると迫力がありますね!OZ様、イメージ通りだったでしょうか?

 

 

OZ様邸ロフト部分です!

 

 

 

OZ様邸

屋根に上がってみました!藤が丘の住宅街が一望できました。

OZ様、本日は上棟おめでとうございました。お気遣い頂きありがとうございました。これからが家造りの本番ですので、今後とも宜しくお願い致します。明治ホームズ



(22:34)

2008年06月27日

OZ様邸OZ様邸いよいよ明日上棟です!今日は2階の床まで工事が終わりました!明日は天気も晴れの予報に変わりましたので順調に進むと思います!

 

 

OZ様邸左端に見えるのがSE構法の柱脚金物です。基礎と直接、緊結されています。

 

 

OZ様邸ここはLDKですね!

 

 

 

OZ様邸集成材の梁が迫力あります。

 

 

 

OZ様邸ここは階段になる場所です。右側から1階に降りていきます!

 

 

 

OZ様邸

2階も一部、柱が建っています。ここから見ると景色もイイですね!

 

 

 

 

 

OZ様邸ここは主寝室からの眺めです。東からの朝日がたっぷり入りそうですね!

明日、大工さんヨロシクお願いします!

明治ホームズ

 

 



(23:04)

2008年06月26日

OZ様邸OZ様邸、足場がかかりました。土曜日の上棟に向けて明日から大工さんが現場に入ります。

 

 

OZ様邸基礎内に水道、ガスの配管が通りました。

 

 

 

てるてる坊主天気予報が日替わりで変わっていくのでハラハラしますが、何とかお天気もちますように!

明治ホームズ



(23:55)

2008年06月23日

基礎工事 OZ様邸基礎工事完了しました!今週末の上棟予定です!週間予報も今週はお天気もちそうな感じですので予定通りに進みそうです。

 

 

基礎工事この状態で雨が降ると水が基礎にたまりますが、基礎には水抜き用の小さい穴が側面に開いていますので決してプールのようにはなりません!

 

 

基礎工事深基礎部分です。

 

 

 

ツバメツバメの巣見つけました!なんか久しぶりに見た気がします。田舎にいるときはよく見かけましたが・・やはり都会はツバメも住みにくいのでしょうか?ちなみに写真を撮っていると親鳥にかなり威嚇されました。ゴメンナサイ・・

明治ホームズ

 

 

 

 



(22:06)

2008年06月17日

配筋OZ様邸基礎工事です!配筋を行っている所です。OZ様邸はSE構法のため基礎配筋も複雑になります。基礎工事の段階でお客様からよく言われるのが、「うちの家ってこんなに小さいの?」と質問されることが多いのですが、目の錯覚で基礎の状態ではなぜか小さく見えてしまいます。建物が立ち上がってくるとどんどん大きく見えてきます。なのでご心配なく!明治ホームズ

配筋

 

 

 

 

配筋



(23:59)

2008年06月10日

基礎工事 OZ様邸基礎工事です!これは「根切り」という工程です。今日は梅雨の晴れ間でお天気が良かったですね!明日も何とかお天気もって欲しいです・・明治ホームズ

 

基礎工事

 

 

 

 

基礎工事



(23:50)

2008年06月06日

OZ様邸 OZ様邸着工しました!今日は遣り方を行いました。遣り方とは、これから建てる建物の正確な位置を決めるために設けるものです。

 

 

OZ様邸OZ様邸は建物も大きいのですが、お庭もかなり広く、日当りも最高です!SE構法で施工の2階建てです。

今月から当社に新しいメンバーが増えました。S籐です。以前、当社に在籍しておりましたので「とことん家造り」イズムは教えるまでもありません!パワーアップした明治ホームズは今月もとことん家造りです!



(23:47)

2008年04月01日

OZ様邸OZ様邸です!ゆったりとした敷地でかつ南道路の土地です。確認申請に向けて現在お打合わせ中です。OZ様邸はSE構法で建築します。


(23:58)

無料 アクセス解析インプラント